空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日なわけですが

誕生日を祝うとか、文化的にあるだけで自然界からみたらただの一日なので、何というか何もしていない。 生憎仕事が休みだったので何かしなければならないという義務感のようなものに背中を押される。思わず万年筆でも買ってしまいそうだ。

声枯れからの微熱

うう、寒い。 どうやら風邪の引き始めらしい。 ここさいきんハードだったから、体力使い果たしたんだろうな。 3週間前ぐらいに声が枯れ、治りつつあるところに激務が押し寄せまた枯れ始める。それと同時に悪寒が。 着込んで布団に潜り込んでいるが、背中が寒…

代車で借りたトゥーランの所感

我が家のゴルフ氏が修理中で、トゥーランを貸してくれたので簡単に所感をまとめておく。 ちなみに借りたのは、ゴルフでいう6のハイライン(クルコンつき)、マイナーチェンジ後と同等だと思われます。 でかい 燃費悪い(気をつけて走って13.5km/l) ミニバンにし…

185千km ウォーターポンプが壊れかける

順調に乗り続けているゴルフですが、最近アイドリング時にキュルキュル言ってるのに気づき、まもなく車検だし見てもらおうとディーラーへ行きました。 キュルキュルは多分タイミングベルト関係なんだろうなと思っていたら、ウォーターポンプの何かが取れかけ…