空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスキーボイスなんてもんじゃない

声が出ませぬ。咳が止まらず夜寝るのも一苦労。どうしてこうなった。

空っぽの私でも必要なのでしょうか

すっかり自信をなくして情緒不安定になっています。こんなの社会人になってからはじめてだぜ。勝手に涙が出るんだぜ。築き上げてきたバリケードの中身はただの石ころだったわけだけども、バリケードはってないと仕事ができないし人前に立つこともできない。…

やばい寒い

寒い、関節が痛い、だるい。そして心が痛い。こんなに仕事ができない人間だったとはなあ。

失った自信の再構築のその方法

あかん完全に自信なくした。自分がいかに空っぽで仕事してきたかってのが露呈した。気づいてしまった。でも、何故そんなに私に求めるの。大体仕事多すぎる。作業系なら苦にもならないが、思考系の仕事が多すぎて、どんだけやっても追いつかない。なのに全部…

仕事がやばい終わらない

やってもやっても終わらない。というか打ち合わせが多すぎて片付ける時間が足りない。こんなに出来ないのは久しぶりだ。これでサボってるとか言われても。いやそりゃ22時には帰ってますよ。8時まで出社してませんよ。それをサボってると言われたらそれまでだ…

新入社員よ、メモを取れ

君たちの物覚えの問題ではない。こちらが教えたかどうかを記録するためにしているのだ。つまり、メモをするということは、理解したということと同義である。分からなければその時に質問いただきたい。メモを取らない人は、こちらからの連絡、依頼を無視して…