空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

声がでない

自己管理が悪くて(風邪+ライブで叫びまくり+10時間しゃべくり)声がしゃがれてしまった。 空気しかでないぜ。 トローチなめて様子を見ていますが、あんまり治る気配がない。 人生で初めてトローチをなめてるんだけど、これって結構たくさん食べなきゃいけ…

耳鳴り

きぃーんってずっといってる。 寝不足だぁぁ早く寝ようもう寝よう

若君(スプラッシュ)の燃費

二度目のガソリン給油を行いました。 平均燃費は、 メーターで17km/l 満タン法16km/l でした。やや誤差あり、なのかな? 距離は忘れてしまったけど660kmぐらい走ったと思う。すごいなー。 前車のスイフトに比べ、タンク容量が5l増えているとはいえ、いちどの…

来年の手帳について一考

今年一年、ほぼ日手帳を使いました。 気付いた点をいくつか ・かさばる ・月間ページと一日のページが遠い ・色んな物は貼らない方がいい。レシートとかチケットとか ・絵も描かない方がいい ・てか、仕事でも使うんだから当たり前か ・たがら、一般的に連想…

微熱定点観察

熱 37.2度 喉の痛み、悪寒がややあり。そのくせ暑い。 腹痛来た。いたいぜ 緩い便もでました。 昼過ぎは一度36度台まで熱が落ちたんだが、やっぱり夕方になってくると上がってくるものなんだろうか。 薬を貰ってきたので飲んでいた。タミフルとかじゃないよ…

念のためインフルエンザ診断

熱が引かないので、念のため診断うけてきました。 鼻の穴の中に綿棒みたいなの突っ込まれてグリグリ。10分ほどで結果が分かるというやつ。 陰性でしたわーい。でも、このあと陽性に変わる場合もあるんだって。 今日仕事どうしたらいいんだ。上司は午後から出…

微熱定点観察

熱 37.5度 だるさ、鼻水、たまにくしゃみ 悪寒はなし 喉少し痛い さっきより体がしんどいです(> 塩バームクーヘンなるものを買ったのだが、後味がまじで塩味でちょっとへこむ。ふつうのやつ買えばよかった。 お風呂めんどうだなぁ。

微熱しんどいです

昼過ぎに計ったら37度ちょい。鼻水と体のだるさ、熱さの症状。しんどいのう。 風邪?の時って、なに食べればいいんだろう。さっきスーパーに買い出しに行って、チーズ、ポテトサラダ、唐揚げ、サンドイッチを食べたところ。あとお茶飲んだ。 眠い。 インフル…

風邪引いたのかな

鼻水がでて、扁桃腺に違和感があります。 このタイミングで風邪とか…シャレにならないよなぁ。新型か?新型のあれなのか?

一日2000円生活、なんとかなりそう

節約と貯金のために始めた、一日2000円をめやすに生活するのも、まもなく1ヶ月です。 何とかなりそうです。 服を買ったりトイレットペーパーやら文房具やらも買ったりと、それなりに色々買いましたが、一日2000円=月6万円でおさまりそう。 ただし固定費は除…

スプラッシュ燃費

一回目に給油したガソリンがなくなり、平均燃費がでました。20.5km/l。すごい好成績なんだけどこんなもんか? 信号のない道をノンストップだからな、確かに燃費はよくなると思ってたけど、本当かなぁ。ちなみにスイフトなら18ぐらいのはず。 スプラッシュは…

うわっ、渋滞

そうか世間は連休か。 こちとら通常勤務ですよ。サンデードライバー多すぎて高速が便秘になってる。うーん良い迷惑^^ みんなどこに行くんだろうか。

大丈夫、

一人でいい。悲しくない。無視されても、いい。

何故ミスをするんだろう?

ミスした自覚がないからミスをするんだろうけど、どうしたら解決するのかわからない。 確認を何度もしているんだが、何かが抜けてるのだろうか。なぜ? 自分の行動が理解できなくて悲しい。 なんでこんなになってしまったんだろう。不注意ってどうすれば治る…

雨粒

無数の拍手は雨のように鳴り響く。 つまり雨は、天からの拍手喝采なのだろう。 生きとし生けるものへの、礼賛なのだ。

みそぱんおいしい

今日は思い立って長野にドライブに行きました。走行距離現在600キロなり。 2000回転で90キロをキープするかんじです。長野で買ったみそぱんがうまうま。これ味噌で作ってるのかしら。

悲しいぐらい仕事をしたくない

切ない。生きるって大変すぎる。てゆか正直もう一度立ち上がる自信がない。 人と話すのが苦手で避けてきてしまい、案の定それが不信感につながっていましたとさ。自業自得。それでも苦手なんだ、ほんとうに。頑張って話をしようとするんだけど、なんか、うま…

スプラッシュ命名

大事なことを忘れていた。 車に名前を付けて乗っています。もう習慣みたいなものです。 スプラッシュは、けっこう悩みましたが、一番しっくりきたのでこれにします。 若。わか。 これからよろしくね、若!空太兄ちゃんみたいに仲良くしてね。

スプラッシュ君となじんできた

早くもまもなく走行300キロ。エンジンの高回転もなくなり、アイドリングで800回転ぐらいに落ち着いてきました。あ、タコメーターはオプションでつけています。 今のところ、最大2000回転で走れるように、まろやかな加減速を心がけています。発進だけちょっと…

これから、よろしく兄弟

スプラッシュきました。あー。うれしい半分かなしい半分。 スイフト…丸みを帯びたバンパーが物言いたげで、ディーラーさんに見えないように(恥ずかしいから)ほつれたシートを何度も撫でた。ありがとう、ほんと、今まで守ってくれてありがとうね。 新しく来…

ありがとう、空太

ほとんど一目惚れだった。 最初のカーブで、今までの車とは全く違うとわかった。運転の楽しさを教えてくれた。 3年4ヶ月のつきあい。どこにでも行った。西は京都から、東は東京まで行った。 大都会の真ん中も、山の中も、どこでも走った。田んぼに落ちて空太…

手のひら筋肉痛

たぶん、筋肉痛。いたいorz 指の腹の辺りがじんじんして、割と寝れないです。明日の朝には治ってますように。 あ、一日2000円でやりくりできるか挑戦中です。 ほぼ自炊をしない身では厳しいハードルの高さ。雑費も込みで、一日2000円です。つまり6万円/月が…

ストーカーではなかったが

パートさんからの電話は、辞めたご挨拶に行きたいんですが、という連絡だった。 何だよ…それなら一時間に一回×4回も連続で電話しないでくれよ…しかもすべて留守電に入れるとかやめてくれよ…。正直心の病でも負ってるのかと思ったよ。 電話怖いんだよ超怖いん…

ストーカー?

辞めたパートさんから執拗に電話がかかってくる。なんなんだ…。