空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うわあああ課長かっこいいよぅぅぅ

ちょっとどうしてもこれだけは伝えたい。 うちの上司(課長)はほんと格好良すぎる。 この前聞いたらもうすぐ50歳なんだけど、童顔も相まってとても50には見えない若さ。ちょっと決定打に欠けるところがあるけど、人間だもの欠点ぐらい愛嬌さ!って感じで何…

最近は、読書<落書きの生活

家に帰ったらさっさとお風呂に入ってしまって、寝るまでの時間を落書きにあてています。楽しい。たいへん楽しいです。 一ヶ月ぐらいで飽きて、また読書に戻ってくると思います。今までもそんな感じでしたから。 熱しやすく冷めやすい射手座です。

日焼けが痛いです

昨日は山方面に遊びに行き、不覚にも日焼けをしてしまいました。いろんな意味で痛い。 肩から背中にかけてなんですが、もう真っ赤。ひりひりする。 冷やしたりしたんですが、これ跡になるよなあ。 ちゃんと日焼け対策していかなかった自分が悪いんです。反省…

おはようございます

さて出勤ですよ!朝早いって気持ちいいっすねぇ。気温23℃。 今日もがんばって、見えない何かのために働くであります。

皆既日食見た?

部屋に帰ってから洗濯機をまわし、その間に目に付く物を片付け。ゆっくり座ってはいけない。立ったままなら仕事のように片付けすることができる。 とまぁしゃかりきしていたら、テレビのニュースは皆既日食特集。 みなさん、皆既日食見れましたか? 私は見れ…

ノートを自作したい4

っていうか、ついに自作しました。 記念すべき第一号です。人間やればできる!どんな感じで進めたかと言いますと…。 《材料》 ・色上質紙 特薄 A4ベージュ15枚 ・ケンラン A4 あずき 1枚 ・木工用ボンド ・グルーガン ・割り箸 2本 ・目玉クリップ 2つ ・ヘ…

ノートを自作したい3

宣言通り、先週の土曜日に紙を買いに行き、今日受け取ってきました。 必要な道具もホームセンターで買い揃えました、 ついに、ノートを自作する準備が整った。 わくわくがとまりません。 今一番気になっていることは、 ・プリンタインクの残量 ・紙が薄すぎ…

うーいつものきた

毎月おなじみです。昨日は何故かものすごい顔が腫れていて、下腹部もやや痛かったです。案の定きました。 あーしかも強烈に痛い。変な汗が出る。 気分の落ち込みはない。あー久し振りに痛い。骨ばった拳を下腹部に全力で押し当ててる感じ。あうあう。

暑さ対策にソフトアイス枕

柔らかい保冷剤を想像いただければばっちり。 これかなり冷たくて気持ちいいです。今だしたてはかなりキンキンなので、タオルの厚みで調整してね。 頭が冷えるだけでかなり体感温度が下がります。 繰り返し使えるし、価格もお手ごろ(500円でした。もっと安…

昔の恋人の近況って知りたい?

私、自分でサイトも持っています。テキストメモから手打ちで作るような、デジタルなのにアナログっぽい自作絵置き場です。 それがもう、ほんと長いこと放置をしているんですが、ひょんなところからリンクを辿って、昔つきあってた人のサイトに出くわしました…

久々に購買意欲が湧いている

携帯電話が欲しいんです。DoCoMoのPRO SH-04A。何が良いって、QWIETYキーですよ。パソコンみたいに打てるんですよ。 前からの自分の課題で、短期記憶が弱いってのがありまして、文章に起こそうとすると、書きながら忘れていってしまうんです。だからスピード…

ノートを自作したい2

検索したら一ヶ月前ぐらいにも同じことを言っていた空太です。やっぱりA5サイズってほんとなくて、あるのはキャンパスノートのみ。リングノートなら多少あったりするのですが、リングは苦手なのです…。 あ、実は東大性のノートは美しいっていうような本(ム…

キユーピーコーワゴールドが効いてる気がする

体が軽い。し、きびきび動ける。これはいいかもしれない。 でも根本解決にはならないんだよね…。

リンゴが教えてくれたこと

リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)作者: 木村秋則出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2009/05/09メディア: 新書購入: 18人 クリック: 112回この商品を含むブログ (71件) を見る 以前日経新聞で、この木村さんの記事が出ていたの…

住民税の納付通知書が届いたんですが

仕事辞めてないのに何故?5月までは給料天引きだったよ?何の事務処理ミスだろう…しかも今頃気付くとか、自分どんだけポスト放置してるんだよ。 今確認してもらったら、なぜか今年分から一般の支払いの方に切り替わっていたらしい。なぜ。とりあえず、一期分…

猫が盛りゃあ夜も更ける

近所の猫が、ずっと「ン゛ッミ゛ャア゛ァ!ン゛ッミ゛ャア゛ァ!」て感じで鳴いています。 青春だな。 首輪つけてるから、どっかの飼い猫だと思うんだけどなー。放任なのか(´・ω・`)

収納・片付け・そうじバイブル

収納・片付け・そうじバイブル (日経BPムック)作者: リアルシンプルジャパン編出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2008/06/23メディア: ムック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る あんまり雑誌は買わないんだけど、これは特別。 昔店…

体が重くて…夏バテ?

あんまり最近グダグタなものだから、とうとうこんなものに手を出した。 キユーピーコーワゴールド。 今日ドラッグストアに行って、マルミビタミンでも買おうかしら、と物色してたら薬剤師さんに声を掛けられた。 サプリメントよりこっちの方が効きますよー医…

どうして優しくできないんだろうね

物を買うぐらいでしか、愛情を伝えられない私は、たぶんうまく生きていけないんだろう。

ゲノムと聖書

ゲノムと聖書:科学者、〈神〉について考える作者: フランシス・コリンズ,中村昇,中村佐知出版社/メーカー: エヌティティ出版発売日: 2008/09/29メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 152回この商品を含むブログ (20件) を見る ずっと読みたかった本。単価が…

ぺんてる TechnicaEX

使い切った。 結構書きやすかったです。重心下目の安定感、筆圧強くなくてもヌルっと書ける。

過去最高のごほうび

ボーナスが…ボーナスがっ、過去最高額だ…。 増収減益だったのに…。 うー課長…人事考課でいい点つけてくださったんだ…。 うー。 ほんと、申し訳ない。もっと頑張らないと、他の人に申し訳ない。 本当にありがとうございます。 どうやったら、また成長できる?…

?(トライアングル)

Perfumeのアルバム買いました。 するめアルバムだなー。聞く度に良くなる。 とりあえず、Night frightすばらしい。egdeやばい。てか全曲良いんだけど、シングル曲が生き生きしてる。なぜ。

ってか…おなか…いたい

胃かなぁ?へその横あたりがキリキリ痛いです。胃じゃないか。何だろう。 うーん、ほんと内蔵弱くていやだわ。

人と人との人付き合い

いやー昨日の飲み会は面白かった。仕事で話す人とは全然テンションが違っていて、たくさん元気をもらってきた。やっぱり刺激が閉鎖的になるのは宜しくないね、うん宜しくない。しかし歳をとった。 大学入学からもう10年たってるんだから早いもんだ。大学生の…

大学の後輩と食事会

急な誘いにも柔軟に対応する空太です。昨日の今日で誘われた飲み会も、この通り間もなく参上です。 大学時代の後輩が久し振りに声を掛けてくれたんよ。珍しいんよ。珍しい誘いって、なんか意味がありそうじゃない?だからちょっと無理して出てきたわけです。…

今日の買い物はストッキングと消臭力ラムネ

仕事でストッキングは穿くからねー。消耗品ですよ。 あと、たまたま見つけた消臭力のラムネの匂いのやつを買ってみた。ラムネ大好きなんですよ!あーいい匂い。 普段芳香剤などは部屋に置かないんですけどね、気分転換になっていいよね。 部屋を少し片付けて…

うー足が痛い

昨日は一日中寝転がって過ごし、今日も今の時間にようやく起動したんですが、一日寝ただけで筋肉量が減ったのか、足が重くてしょうがない。 さあさ、買い物ですよ。

何で抱きしめるの

男はよくわからない。何で手を繋いできたのか、何で抱きしめてきたのか、なんでキスしようとしたのか、よくわからない。 何かこわいっす。 付き合ってるわけでも、片思いでもない相手にそんなことされても、こわいだけっす。 男は苦手だ。

心の傷って何だ?

大木を切り倒す。外の皮をはいで丸太にし、程良い大きさに切る。 そこにノミで一太刀、また一太刀と傷をつける。時に大胆に時に繊細に。木片は悲しげに床に落ち風に舞う。それでも続ける。一心不乱に傷を付ける。 やがてそれは彫刻になる。 心も、そういうも…