空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルノワール―伝統と革新

あ、人の声に呼応するように聞こえるんだ、この耳鳴りは。アナウンサーの声と同じリズムでゴゴッっていってる。 それはいいとして、今日はちょっと足をのばして表題の美術展へ行ってきました。 ほんとうは祝日に出かけたくなかったんですが、そんなこと言っ…

低温障害型感音難聴(多分)最近の様子

便りがないのは良い便り。ここ数日間は、聞こえは悪いものの耳の違和感はなく、とても快適に過ごしていました。 今日、今になってごろごろ言っています。低音の耳鳴り。 ゴ、ゴゴッって断続的に鳴っている。もしかして本当に音が出ているのかな。 鼓膜に響く…

ていおんしょうが鋳型感音難聴?昨日今日の様子

二日分まとめてですみません。進展なし。良い意味で。 ・耳塞感無し ・若干の聞こえにくさはあり。若干 ・しかし、左右で音の違いを感じるほどではない ・プレッシャーかかっても大丈夫 ・耳鳴りわずかにあり。低音、モーターのような響き総じていい状態をキ…

低音障害型感音難聴?今日の様子

・朝、めまい。ひどくないけどふわふわする ・しかし聞こえは良い。たぶん ・詰まった感じもない ・午前中は診察。 ・結果、聞こえが良くなってる!! ・低音部で20dBまで回復 ・先生「イソバイド(メニエールの薬)が効いたとはまだ言えませんが、良さそう…

低音障害型感音難聴今日の様子

一進二退。・朝、多少の閉塞感 ・昼になるにしたがい、耳鳴り復活。聞こえにくさも追加 ・会議があったからか?どうもたくさん喋ると調子悪くなる ・お腹もゴロゴロ。絶対イソバイドが犯人 ・今もキーンって言ってる。低い耳鳴りは最近無い ・風呂上がりから…

低音障害型感音難聴今日の様子

調子良いよおおおお ・朝、昨日のような目眩はなし ・耳鳴りも無し ・若干の違和感はあり。ちょっと音が気になる、ような気がする程度 ・一日穏やかにせわしなく仕事をこなす ・男の人の声は聞き取りにくい ・今、ちょっと音がぎらぎらしている ・気分は良い…

低音障害型感音難聴今日の様子

ほんと一進一退だなー。・朝、高音の耳鳴りで目が覚める ・起きあがろうとするとめまい。ふらふらして起きあがれず、布団の上でしばし格闘。 ・無理矢理立ち上がり、身支度。 ・午前中にはふらつき改善 ・ついでに耳鳴り、耳塞感も改善 ・終日穏やかに過ごす…

不毛地帯3

不毛地帯 第3巻 (新潮文庫 や 5-42)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/17メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見る 耳鼻科通いのお供に。 ずっと読めなくて放置していたんですが、病院の待合い時間を…

低音障害型感音難聴今日の様子

イソバイドまずい。 ・耳不調。 ・左耳が、遠い。感覚が痺れてるみたい。 ・耳に触っても、ザラザラした音が聞こえにくい ・ほかの音も聞き取りにくい。テレビとか音楽とか ・ザーって耳鳴りする 今日から飲み出した、イソバイド。これ液体の薬なんですが、…

低音障害型感音難聴(多分) MRI検査の結果

本日は、聴力検査をやって、この前のMRI検査の結果を聞いてきた。聴力検査は、低音で更に聴力低下。なぜ。 今まで30dbが下限だったのに、今日は40db。えー何の冗談よ。 結構聞こえるようになってきたと思ってたのに、どうやら違うらしい。MRIでは、特に何も…

今日は耳鼻科ですよ!

耳は相変わらずあんまり宜しくない。 めけないぞ

低音障害型感音難聴(多分)今日の様子

うー。頭が痛い。 ・朝、調子いい。耳塞感更になくなる。 ・耳鳴りもなし ・昼、後輩に泣きつかれ、即席人生相談。 ・このころから頭痛発生。 ・夕方、低音耳鳴り再発。 ・夜、頭痛と耳鳴り、生あくびまで出てくる。 ・「顔色悪いぞ」と色んな人に言われる。…

低音障害型感音難聴(多分)今日の様子

一進一退。 ・朝、耳鳴りなし。耳塞感多少。聞こえも若干悪いような? ・前日の夜と変わらない感じ ・昼間、雑音の多いところだと、話し声が聞き取りにくい気がする。低音が戻ってないのかもしれない。 ・夕方、車で仮眠。起きるととっても調子がいい。 ・睡…

甘い生活

甘い生活 男はいくつになってもロマンティックで愚か者作者: 島地勝彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (21件) を見る ちょっと前に、ちょいワルおやじが流行っていたよね。雑誌のレ…

低音障害型感音難聴(多分)今日の様子

今日の様子、ってか、今晩の様子ね。・耳塞感多少残り。 ・それにより自分の声がこもって聞こえる ・でも今までで一番快適 ・耳鳴りは若干復活?ボーっていってる ・鼓膜に直接響くような、頭の中で鳴ってるような、何とも不快な感じです ・音自体は小さいか…

低音障害型感音難聴(多分) MRI検査受けてきた

自分は健康で悩んだことがあまりなく、せいぜい貧血と生理痛ぐらいでしか薬のお世話にもならないくらい、まあ健康な体をもらっている。 今年で30歳。そんな節目に降りかかってきたのが、今回の難聴である。 まさか自分が耳のトラブルに出会い、あまつさえMRI…

おわったー

あっけなかった。 感想は家についてから。

いってきます

早く着きすぎたけど病院行ってきます。 おなか痛いよー。

低音障害型感音難聴(多分)今朝の様子

鼓膜が痒い。気になる。 ・早朝は低音の耳鳴りあり ・二度寝すると治っていた ・耳鳴りが…ない…だと… ・聞こえは少し悪い気がする ・でも、「ツー」音はほぼ同じ音程で聞こえる ・耳閉塞感はある。でも軽い。 久しぶりに調子いいです。 プレドニン(ステロイ…

鼻づまりがなくなるように

今日の夜は耳の調子がいい。 耳鳴りが聞こえない。 …多分。聞こえてないと思う。 不思議な感じだ。世界が静かすぎる。 遠くで鳴ってる機械の音は、たぶん外の音。自分の中の音じゃない。 違いが分からないほど、耳鳴りは私と一緒にあった。 かすかな、耳の張…

低音障害型感音難聴(多分)今日の様子

今日は半休をもらい、昼から家でグダグダしています。 ・起床時は、昨夜と変わらぬ耳鳴り。 ・聞こえは昨日よりはいい方では ・なんだか右側に聞こえが悪くなってきた気がする… ・ともかく。左耳の中にエアコン室外機を装備したような状態で出勤 ・あいかわ…

低音障害型感音難聴(多分)今日の様子

悪化。これ血流関係あるだろ絶対。 ・朝は耳鳴りなし。耳塞感多少あり。 ・今日は自分主催の会議があった。 ・プレッシャー?ストレスを感じるほどに、耳の中が熱くなる感覚。 ・夕方会議終了。ひどい耳鳴り。 ・今。低音耳鳴り消えず。。 ・耳の中でエアコ…

低音障害型難聴今日の様子

難聴じゃないかもしれない…だと… ・相変わらず耳塞感。夕方にかけてひどくなる ・聞き取りにくさもあり。低音。 ・耳鳴りも。ってか、耳鳴りなのか本当に音が鳴ってるのか分からなくなってきた こんな感じで、本当は土曜日に病院にいく予定だったのですが、…

耳鼻科にきています

耳の調子が戻らないので、ちょっと早めに病院にきました。 赤ちゃんがすごい勢いで泣いています。その鳴き声で私の耳が死んでしまいそうです。 なきたいのはこっちだ。

低音障害型難聴今日の様子

改善? ・昨日のような耳塞感はない。 ・耳鳴りは若干あり。低音のモーター音のようなもの ・痛みがある。たまに刺すように痛い。 ・聞こえは悪い。相変わらず男の人の声が聞き取りにくい。 ・でも、昨日よりはずっとマシ ・左右で電話の「ツー」音が違う。…

低音障害型難聴今日の様子

めげそうです。 ・朝から耳塞感あり。 ・仕事に行くが、ひどい耳鳴り ・飛行機にずっとのってるみたいな ・昼に従い刺すような痛みも ・とにかく聞こえない。男の人の声。何度も聞き返す気まずい ・音が射し込んでくる感覚はない。 ・集中できなくて疲れ ・…

低音障害型難聴今日の様子

うーん…。芳しくない。 ・耳鳴りはない ・耳塞感はある。左耳のみ ・パンパンというほどではない。でも気になる ・低音が聞き取りにくい ・てか、左右で音が違う風に聞こえる ・自分の声もこもったかんじ 明日の朝には、回復してますように!

低音障害型難聴今朝の様子

またつまっています…。 せっかく良くなったと思ったら、起きたときから左耳に違和感が。なんだか聞こえも悪いような気がする。 携帯の「ツー」音を、左右で聞き比べてみる。ちょっと左の方が音が低く感じる。 うーん、治るのか、本当に…。

低音障害難型難聴今日の様子

聴力回復しました! 今日は二度目の検査でした。聴力測定も順調に終わり、低音がきちんと聞き取れるようになりました。やっほい!今回の聴力検査は、悪くなっていた左耳だけで、しかも骨伝導のやつはやらなかったです。 注意深くヘッドフォンから聞こえてく…

低音障害型難聴今日今日の様子

・すこぶる快調! ・若干のつまり感はあるものの、聞こえにくさは皆無。 ・もう治ったと思っていいかも ・もちろん、耳鳴りもありません。 明日一応検査に行きますが、あっさり終わりそうだな。 でも、なぜ難聴になったかはできれば教えて欲しいぜ…。防ぎよ…