空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄昏ホリックきもちいいいいい

millstonesさんのCDをとらのあなで購入。 やばい脳味噌ちょう気持ちいい。脳汁でる。millstonesさんを知ったのはニコニコ動画から。可能世界のロンドという動画で、まさたかPという方のPVを見たのがきっかけ。心地よいメロディと、体の芯に響く低音、意識ご…

ピップマグネループをつけてみる

サンプルを貰ったので、今日の夜から装着。だが仕事中はつけられない。効果あるかな。 今のところじわーっと暖かい気がする。

くじけずに、頑張って

NHKの武田アナ。 一言で泣いてしまった。http://m.youtube.com/view_comment?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=RUARLuRepRg アナウンサーだから、情報を伝えるのが仕事だから、感情を排除するのも仕事のうちなんだろう。 どんなに辛いニュースでも、淡々と正…

日本すごい

なぜそこにいるw 使命感に燃えてるときの日本人は、ほんと不可能を可能にすると思う。

これもひとつの試練

原発がなかなか解決できなくて、我々の生活に重くのしかかっている。 それでも、こうしている間に日本中がわさわさ活動して、復興しようとしている。 体の自己修復機能のように、ぷちぷちと音を立てて。 だから私は、たくさん働いて少しでも修復の役に立つ。…

高速直すのはやすぎる

3月24日付の「デイリー・メール」紙が、東北地方太平洋沖地震によって大きな打撃を 受けた東日本の高速道路を取り上げ、その驚異的な復旧ぶりについて報じている。 http://www.japanjournals.com/index.php?option=com_content&view=article&id=432:324&cat…

怖いものは怖い

一人暮らしの部屋にあがる途中、「うああああ」という男性の奇声が聞こえてきた。しかも相当大きい。 最初あまりのその大きさに、マンションの通路の奥に誰かがいるのかと思ったが、目を凝らしても誰もいない。 恐る恐る通路から道路側を覗くと、ゆらりと動…

優しくありますように

深く暗い穴の中にはまってしまったかのような悲しみ。 本当に多くの方が亡くなった。 どうか安らかに。 生き残った人は、自分が生き残った罪悪感を背負って生きている。 悲しまないで。あなたが生きている意味は、必ずあるから。 すべてのものに、愛を。 本…

また再建しましょう

http://m.youtube.com/watch?&gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=2zeroCZSrjo原発に電気はひきこめたし、放水も続けてくれている。 人類の未体験ゾーンに入ってるけど、こんだけ人ががんばってるんだから何とかなる。また、再建しましょう!

おなかいたい

おなかが痛い。うごけん。

三重の会社から申し出うちの重機で放水できます

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/17/kiji/K20110317000447040.html拡散を! 政府はまた「検討します」で検討するだけだ!土日祝日になると、おそらく陸路が使えない。動かすなら今!まさに今!たのむ、早く現場へ持っていってくれぇぇ

魚の背骨が刺さったままみたいな原発

小骨なんてもんじゃない。毎日毎日確実に緩やかに悪化していく福島第一原発に、精神をすり減らされている。かの地にいる人はいかほどの不安か。 いちいち対応が後手に回っている。無計画、無指揮であるのがよくわかる。 船頭も居ない、指揮官も居ない。頭だ…

買い占め行動みっともない

店で販売応援をしているとよくわかる。段階世代以上の買い占め行動がひどい。とくに女性。 非常にみっともない。 たぶんオイルショックのトラウマがあるんだろうけど、それだって過敏な危機感から起きたもの。 また、女性は危険に直面するとため込む生物だと…

食べ物食べろ!

震災前に買った水菜を今日食べた。パッケージに茨城産と書いてあった。 おいしかった。 停電エリアの人たちは、腐ってしまうからと生物を買わなくなっているようだ。おかげで魚や肉、野菜が全く売れないとか。じゃあ西日本の我々がそれを食べよう。 そうすれ…

募金してきた

会社で総力挙げて募金活動しています。 各地の店舗で募金箱を設置してるんですが、お客さんが大切なお金をたくさん入れていってくれる。一日たたないうちに満タンになるぐらい。 本当にみなさんありがとうございます。 待っててね、東北のみなさん。かならず…

何度でも

毎日、悲しいニュースばかり聞こえてくる。 犠牲者が1万人を越えるとか言う。 数字じゃ実体がないけど、一人一人には名前があって、名前がある人には人生があって、泣いたり笑ったり今までしてきたんだと思うと、私の中で鉛のように沈殿した何かがまた重さ…

今の私たちに出来ること

私は西の方に住んでる。今出来ることを、やろう。募金 献血 電気をあまり使わない 食料や物を買い込まない東北にものと電気と元気を送ろう!!

地震が

こんなひどいこと、悲しすぎて言葉にならない

ものを減らしたいと思っている。例えば食器

使っていたコップがひび割れてきたので、新しく買おうか迷っている。 今家にある食器は以下のとうり。 ・茶碗(1) ・小さめの丼(3) ・20cmぐらいの平皿(4) ・15cmぐらいの浅めのボウル(1) ・浅いスープ用マグ(2) ・↑より一回り大きい耐熱皿(4) ・…

今から帰宅

話が長くなってうんざり。 もう頑張ることが難しくなってきてるのかもしれない。 自分のレベルが追いついてないから、勝手に話を進められてむかつくんだと思う。 精一杯考えてるのにそれは違うと言われてむかつく。 自分でまとめようとせず、私がまとめた資…

リセットのための儀式

今日も悩みながら戸惑いながらの仕事。自分が正しいのか、みんなで脳味噌持ち寄って話し合う。 明日もハード。あと3週間ほどハード。 リラックスと熟慮のために湯船につかる。ほっと一息。 風呂上がりには体をいたわり、寝る体制へ。そういえば、体と心を休…

うーあー手一杯

悪いことは立て続けにおこるもんです。 なかなか、頭が働いてないのが辛い。パフューム熱唱してる場合じゃない。がんばりますよー。

キャップが開けられない

最近ペットボトルのキャップが固くて開けられなくなってきた。明らかに握力が低下している。 今日高級なジュースをもらって飲もうとしたら、これが本当に固くて、ゴム手袋をしてようやく攻略。 金属製のふただったんですが、こんなに自分が衰えてるなんて、…

タイや交換しますた

先日のパンク修理から、今日タイヤを交換して貰いました(それまでは余っていたタイヤをつけてもらっていた)右前タイヤ 工賃 2100 タイヤ(225/45R17)39375 タイヤ廃棄代 263 値引き -2087 合計 39651なんかよく分からないが、工賃分ぐらいの値引きが入っ…

一ヶ月点検そしてパンク

2759kmで一ヶ月点検を受ける。 昨日給油し、VWの携帯サイトで燃料の入力をした。{燃費の計算とかしてくれる} そこで「空気圧点検してください」とメッセージが表示された。距離的にその時期らしい。 そして朝ちょうど空気圧低下の警告灯がついた。 おお、な…