空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

リセットのための儀式

今日も悩みながら戸惑いながらの仕事。自分が正しいのか、みんなで脳味噌持ち寄って話し合う。
明日もハード。あと3週間ほどハード。


リラックスと熟慮のために湯船につかる。ほっと一息。
風呂上がりには体をいたわり、寝る体制へ。

そういえば、体と心を休めるためのものって持ってない。
たとえばお気に入りの紅茶とか、入浴剤とか、クリームとか。
車や文具にはこだわるけど、自分をメンテナンスするという発想はなかった。
ものを減らし、無駄遣いしないようにと努めてきた。入浴剤ぐらいはいいだろうと思う。こういう風に消費者物価指数が上がっていくのだろうか。


明日も、原点を忘れず生きていこう。