空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の清算。幸せへ

手紙を読み返しました。 もう何度も読み返しているのに、初めて、暖かな風が吹いたような、桃色の空気のような、不思議な感覚にとらわれました。確かに、温度を感じたのです。 彼女の心の柔らかいところに触れた。 二人がもう少し、素直だったら良かったのに…

過去と向き合う。And I love you

昔付き合ってた人からもらった手紙を捨てるための、過去の清算の続きです。 正式に付き合うようになった私たちは、前にも増してお互いの地元へ出かけて遊ぶようになっていました。しかし、彼女はまだ学生の身分でしたので、どちらかというと、私が向こうに赴…

過去の清算。指輪

今日は指輪を処分しました。 かつて私がプレゼントしたものでした。 一度意気投合した二人がますます仲を深めるのに、そう時間はかかりませんでした。初めて会ったときにはすでに、お互いの携帯電話の番号を交換し、メールを毎日やりとりしていました。 彼女…

希有な出会い

正式に、契約書ができあがったとの連絡がきました。いよいよ本腰を入れて部屋の片付けを始めます。 昔の恋人からもらった手紙も、片づけたい。 そのために、引越までの間に、気持ちを整理すべくここに昔話を残していこうと思う。 23歳。 彼女と出会ったのは…

引越確定

審査が無事通り、あとは契約するだけとなりました。 いまから荷造りを始めているよ。 先日出土した、以前付き合っていた人からの手紙は、いまだに捨てられずにいます。 思えば、今の部屋で別れの挨拶をしたのでした。 ここから引っ越したいのは、過去から卒…

不毛地帯5

不毛地帯 第5巻 (新潮文庫 や 5-44)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/17メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (17件) を見る ネタバレ注意。 壱岐さんは、まっすぐ、遠回りをしてきたんだな。ようやくこれから…

はやぶさ

全天周映像『HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-』予告編【高画質版】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6788047待ってるよ、はやぶさ。 気をつけて帰っておいで。

甘えてはいけない

ひとに求めてはいけないよ。 答えはいつでもじぶんのなかにあるのだから。

引越を

しようと考えています。 あまり遠くには行きません。隣町へ、すこし山の近くへ。 今審査中。審査が通れば、契約となります。 で、今から片づけを始めています。引越自体は6月以降なので、もう少し後でもいいのかもしれないけど、まずは要らないものを捨てる…

低音障害型感音難聴結果

治りました! ご報告が遅くなりましたが、先週の土曜日に耳鼻科に赴きまして、「また悪くなったらきてください」と解雇通告…じゃなくて無罪放免じゃなくて、なんだろ。とにかく通院生活とはおさらばです! 結局、時間の経過が効いたのかイソバイドが効いたの…

不毛地帯4

不毛地帯 第4巻 (新潮文庫 や 5-43)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/17メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見る まだ話の途中なので何ともコメントしにくいが、壱岐さん私生活では優柔不断すぎだろ…

カミとヒトの解剖学

カミとヒトの解剖学 (ちくま学芸文庫)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2002/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る これを読むために唯脳論を先に読んだ。 自分の理解のできないこと、コントロールでき…