空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめを情緒的に解決するなんて考える方がいじめ脳

NHKがいじめを本気だして解決したいとかで、特番やるらしいんだが、その内容がどうなのかと思うわけです。 どうしても情緒的に「やめようよ」とか、「かっこわるいよ」とかながすだけに見える。 そんなのできたらとっくになくなってるわけで、もうこれは十代…

iPadとATOKパッドとロジクールウルトラスリムキーボードで禿げ上がるほど快適

iPadを活用しはじめて間もなく1年ですが、やっぱりiOSは変換がいまいちだった。で色々工夫してきたけど結局これがすばらしかったということで紹介する。この環境を整えてから脳汁が出るぐらい快適になった。いやマジで。□iPad iPadの便利さは色んなメディア…

物質的な存在こそ最強

最近iPadをよく使うようになって、他の人の使い方をみたりしてます。 あと、もうすぐ来年の手帳が出るので、手書きで文字を書くこともついでに考えている。 iPadで手書きのアプリを試したり、パソコンでタスク管理をしたり、いろんな事を今までやってみたけ…

そうか、きみも否定するのか

さっきは、小説書きたいとか手帳がどうだとか、バカみたいなこといってたら本当に相方にバカにされたという話を書いた。 書いて投稿したつもりが書き込めてなかった。 はてなさん、あなたもですか…。虚しい。そして情けない。

test

あれ、さっき書いた文章が消えている気がする。

何がしたかったんだっけ

久しぶりになっていますが、元気です。ただしやる気停滞中。 今の仕事、楽しいと思って続けてきたけど、いろいろあってしがみつく握力がすごく落ちてしまった。 辞めてもいいかなーとさえ思っている。 でも食べていかないといけないし、何をしたらいいだろう…