空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか今日で片付いた

昨日(正確には一昨日)はグダグダで寝てしまったが、今日も合わせてやりたいことが大体出来たので良かった。休みの日にしゃかりきに動き回るのも問題である。 そうそう、プラスチックのリコーダーを買ってきたので、また時間のある時にでも紹介したい。初めに…

文具好きとしては

死ぬ間際に手持ちの文具をすべて使いきって、未練なく逝きたいものよのう。

むせるような春の匂い

息が苦しい。

ぐったり

昨日あれからも活動し続けてぐったり。体力なさすぎ。

パチンコ屋ひどいw

満車じゃねーかwww出掛けろwww いやまじで…日本のこと思ったら、もっと別のとこで散財してくれよ…。

練習楽しいお

練習しすぎて音が出にくくなるぐらい練習してしまったお(^ω^) リコーダー楽しいお(^ω^) いきものがかりとか練習したお(^ω^) そろそろ楽譜が欲しいなあ。

良い天気過ぎてぐったり

笛の練習とライブチケットの手配と、洗濯そして美容院の手配まで済ませた。 少し時間が空いたので部屋の片付け。 窓から入ってくる風がカーテンと遊んでる。気持ちいいなあ。 ああ、きもちいいよう。

あれっ?みんな早いですね

マンションの住人たちがことごとく出掛けてしまった。みんな朝から元気だなー。 …。 ん?あれ?もしかしてGWってやつですか?世間はそんなことになっちゃってるの? どうも。 今朝は昨日の予定通り活動的に動いています。 洗濯はラウンド2だし布団は干したし…

明日はあくせく動く

まず布団を干す。 洗濯機を三回回す。 ライブチケットの予約をとる。 リコーダーの練習をする。 髪を切る予約をとる。 移動する。 髪を切る。 名刺入れを見る。 帰って布団を取り込む。 布団を取り込むためには、かなり早い時間から無駄無く活動しなければな…

ゴミに埋もれた廃人

どうも。廃人です。 部屋が汚くてめげます。こんまりもドン引きでしょう。 家に帰ってくるとぐったりしてしまい、動けなくなります。最近調子悪い。 明日は忙しく動きたいので、それをイメージして眠ります。何より髪を切りにいかないと、もう限界である。

それにしてもポメラは便利だなあ

この携帯性と気軽さ。素人にはおすすめできない。だがそれがいい。使い方がビタッとあうと、もう手放せない相棒になる。

手帳あれこれ。ペンは3色ペンにしてしまいたい葛藤

手帳ついでにペンについても。 今手帳と一緒に携帯しているペンは3本。 ・ペリカンスーベレーン万年筆(インクはロイブル) ・uniジェットストリームカラーアッシュグリーン ・パイロットS3シャープペンシル あと黒ペンはいつも制服とともに携帯しているので…

手帳あれこれ。迷い子に愛の手を

さて、手帳をモレスキンから能率に変えて、約2ヶ月が経過した。しかしどうにも不都合があるので、理想とともに書き出してみる。まずは能率手帳を使ってみた感想から。 □何と言っても大きすぎる 今使っているのが能率リフレのA5サイズ。自分からこのサイズを…

鬱々と

昨日の帰り際起きた、自分自身の不出来さにうちのめされたまま、今日を迎えていた。ううん、良くないなこのままでは。 落ちすぎてしまいそうだ。 夜にあまり考えない方がいい。不安や絶望ばかりが先行する。

上質な名刺入れが欲しい

立場が変わってお客さんと会う機会が増えた。 上質なやつが欲しいなあ。あと、枚数が沢山入るやつ。

ままならない

壁ばかりでままならない。 あーままならない。 どうしたら人を使役できるんだろう。 そして、ものごとを上手くまとめていけるんだろう。

寝坊するとこだった

おはようございます。今日は危なかった。ほんと危なかった。寝坊したかと思った。起きれて良かった。 今日もお仕事がんばるお!

好き好きだいすき

悔しい…アノヒトが好きだ。 今日は楽しそうに飲んでいた。アノヒトの笑い声が好きだ。匂いが好きだ。存在が好きだ。好きだ。 手も足も出ない。

ジップをまた見たい

http://blog.livedoor.jp/hamusoku/archives/6996443.html ハム速で絵の価値についてのまとめが載っていて、あれどこかでみたことあるなと思ったら、思い出したのはバーネット・ニューマンだった。ちなみにまとめの記事の方はマーク・ロスコという人のものら…

って、アイデンティティのPV

泣いてるじゃないか。 何これ。 どうして、どうしてと聞こえない声で叫びながら、今という現実をまなじりから垂れ流して泣いてるじゃないか。 何だこれ。 What's サカナクション?

サカナクションいいかもしんない

バッハの旋律を夜に聴いたせいです http://www.youtube.com/watch?v=tZbXHt3xPr8 アイデンティティ http://www.youtube.com/watch?v=1awua0YrSRs どうしてええええ↑ええええ↓えええええ↑ ルーキー http://www.youtube.com/watch?v=ZdWX0IDhbCU ニカ、ニカ、…

タグ登録しとこう

リコーダーでタグ作っておきます。 てかそろそろタグの整理したいなあ。携帯からでもできたらいいのに。

リコーダー。音の間をスムーズにいきたい

最近少しでも吹くようにしています。もちろん深夜には吹かない。 楽譜は相変わらずないですが、知ってる曲のメロディを思い出して吹くことはできるようになってきた。でもたいがいの曲が♯とか♭使ってるんだから面倒だ。 今日練習していて良かったのは、一オ…

食べ過ぎた

調子のって一人前を食べてしまった。まだ病み上がりだったのに無理してしまった。苦しい。 今日はずっと雨だねえ。

しまった

家事は計画的に出来たのに、睡眠を無計画に摂ってしまった。あっちもこっちもはうまくいかないな。

あああ間違えてつけてしまった

自分の記事にはてなスターつけてしまった…携帯からじゃ消せないのか。何て片道切符な機能なの。 緑色のやつがすごくたまってきたからどうにか使いたかったんだけど、どうにも使い道がないらしい。オンラインひきこもりな自分には持て余す機能だ。その割に目…

何これすご

http://www.youtube.com/watch?v=QVZOGU0DFHA Perfumeの詰め合わせ。並みのファンじゃない。すごすぎて泣いた。

あれ?紫色のスターがある

はてなスターって全く使ってないし別に使わないという非国民(非市民?)なはてなユーザーなのですが、知らないうちに手持ちのスターに紫色のものが増えていた。 調べてみたらどうやらはてな市民プラチナになった時に貰ったらしい。っていつの間にプラチナ。10…

あああ酷い出来なので手直ししました(´・ω・`)

推敲してないからほんと酷い出来だった。ひどい。なので少し手直ししました。 なんという自己満足の世界。

そこは確かに戦場であった

いや、戦場と言うにはあまりに凄惨な現場に、それまでの男たちの勢いはかき消えた。じゃり、と二の足を踏む音が狭い空間にこだまする。 これ以上は無理だ。誰もがそう思ったに違いない。 「そ……んな」 呼吸と間違えそうな呻き声を出したのは、最年少の高山だ…