空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生理コネー

もうすぐアメリカ行きなのに、生理が来ない。結構一大事です。 待ってると遅いよね(´・ω・`) お腹痛いし、もうすぐかなぁ…。

課長のデニム姿…!!

今日久し振りに課長から電話もらった。 仕事の話と、別件。 その中で、アメリカに着ていく服装を聞かれて、色々答えたんだが、「デニム履いてってもいいんか?」って質問が。 いや勿論いいんですが、いんですが、 課長デニムはくんですか!! 見たいすごく見た…

最近足が痒くて痒くて

夜中にかきむしって目が覚めます。寝ぼけたままクリーム塗ってその場をしのいでますが。 あれか、もしかして老化による乾燥か? 掻いてるときはめっちゃ気持ちいいんだよなぁぁぁ、あの背徳感!でも我慢。

真理は水に似ている

真理、ウィズと呼んでいますが、水みたいなものだと思っている。 確かにそこにあるのに、掴もうとするとするりと逃げる。時に氷になってがつんとぶつかり、時に霧のように私を包み、時に雪となって夢を見せる。 人間も地球も、70%が水で出来てる。 そして水…

ピアゴさんに物申す

近くにピアゴがあるので、ってかユニーがピアゴに変わったっつーことでちょっと覗いてみました。 もうね、アホかと、バカかと。 何がしたいの、変わりたいんでしょ? 経費使って社名変えて、変わりたかったんでしょ? だったら中途半端なことをするな!! 変え…

はたらきたい。

はたらきたい。 (ほぼ日ブックス)作者: ほぼ日刊イトイ新聞,糸井重里出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2008/03/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 219回この商品を含むブログ (123件) を見るほぼ日手帳使ってるんです私。下…

紀伊国屋書店はいいねぇぇぇ

初めて行ったけど、品揃えいいねぇぇぇ!!本を分かってる。すばらしいよ!

白洲正子の本を読んでいますが

なんかめんどくさい人だな…。寄り道が多い。誰向けに書いたものなのか、よう分からん。 棚の上から言ってみる。 さてと。 今日はアメリカ行きのための、最終準備ですよ。 靴買わなきゃ。あと外貨両替。 楽しみ半分恐怖半分ですよ。 はー。 課長と一緒なのは…

自己嫌悪したら掃除する

今日寒くてたまらんね。暖かいのに慣れちゃった。 ああぁそして今日も至らない一日だった。 失敗ばかり。自分最低すぎる。 注意力が散漫で、もうね。うん。 何とかならんかなぁこれ。 とか言ってても何ともならないので、歌でも歌って部屋の掃除でもしますよ…

かちょーきゅんきゅん

少しずつ覇気が戻ってきた。まだまだ顔色は悪いけど、少しだけ笑顔も出てきていたし、とりあえず峠は越えたのかと。本当に良かった。 んで、今日話してるときに一つ気付いたことがあって…課長まつげ長いんですよ! びっしり生えてるワケじゃないけど、一本一…

死んでる状態に、言い得ぬ深さを感じる

デカダンスに囚われがちです。退廃的なものに深い興味を覚える。 廃屋でも、亡骸でもそう。 そこに同じものが流れていることを、錆びた街灯を見て知った。 本当のことはいつも突然やってくる。

お腹痛いの治りました

何だったんだろう。治っちゃうから病院行かないんだよねぇ。

胃がいたいいぃぃぃ

ってか胃かな? おへその辺りが搾られるように痛いよ。なぜ。 けっこう息が出来ないかんじです。

二日酔い?

昨日大量にお酒を飲みまして、やや胸焼け気味です。微妙にお酒には強いようで、トイレに行けてお腹が膨れない限りは飲めます。吐いたことはありません、記憶をなくしたこともありません、ってか日頃から記憶力が弱いので何とも言えませんが。二日酔いで頭痛…

明日、課長、会えるッ

今から、とても、幸せ!きゅっきゅ! あー早く明日にならないかな。 人目見られるだけでも癒し。 でも明日の飲み会には来てくれない。病み上がりだからしようがない。でも残念。早く良くなって課長。 うあー課長との会話思い出して足ばたばたさせてしまった…

あぁだから、ありがとう、か

課長が倒れて療養してる間に、一人で仕事をしなくてはいけなかった。 課長がいない分、絶対変な物を出してはいけない。恥をかかせたくない。いつも以上に気を使って仕事をこなした。課長だったらどう言うだろうと想像しながら。 だからこそ、良い物が出来た…

会社では私の文章がすごいとか言われてますが

私は、ほとんど何も出来ない。大体苦手。 特に自分を表現するのが苦手なのです。 話すのがもっとも苦手。 だから文字で伝える、ただそれだけなのです。

しゃちょーとご飯

自分の言葉で言ってること、タイミングがすごく良かったこと、技術的にも上手だったこと、課長に恥をかかせられないと思ってやったこと、店長が信念を持ったこと 人生で失敗するのは、錯覚するから。自分は知っていると。無知であることに無知であるから。 …

申し訳ないけどお客様は神様じゃない

自分の都合だけ並べて当たり散らし、人格を否定するような汚い言葉を吐くじじい。 ただの老害。タヒねばいいのに。 思っても言わないけど。 一生懸命対応してる人に対して余りにも無礼な人が多い。 可哀相な人たち。 こんな汚い物を見たいんじゃない。

匂い嗅ぎたい

課長にめろめろ。ってまだ言ってる。我ながら直情型たが、さすがにそろそろ異常だ。 いやぁだって、初めて性格で人を好きになったから、そりゃあもう自分の中では事件なんです。初めてこんなに尊敬してる。 ほとんど犬みたい。課長の匂いを追って仕事してる…

失敗は予測できる

失敗は予測できる (光文社新書)作者: 中尾政之出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/08メディア: 新書購入: 4人 クリック: 99回この商品を含むブログ (50件) を見る いまいちだった…。 やたら細かくて小難しかった。 タイトルとのギャップがある。 失敗学と…

かちょお…

課長復活した。 でも、一気に白髪が増えた。てゆか、髪の毛全体が白くなってた。 不安だ。どこまで話していいのか(仕事の話ね)わかんないし、また足細くなってるしで、もうね…。しゅん。でも沢山話してくれた。嬉しい。資料もくれた。優しい。 真面目な人…

まだまだ幸せ

しばらく課長の「ありがとう」で生きていけそうです。どんだけ好きなの。どんだけでも好きなの。 優柔不断なとこも、急に怖くなるとこも、好き。欠点が欠点じゃなくなる。優しい人だとわかるから。 何かもう、全部全部大好き。 うん。 …。 あれ、もしかして…

まだ幸せ

昨日課長にありがとう言ってもらえたのが、未だにしあわせであります。 犬みたい。ボスには絶対服従で、少し後ろで見守る犬。嬉しいと、千切れ飛ぶ勢いで尻尾振るの。 好きすぐる。この気持ちどうしたらいいんだろうか。恋愛じゃなくて不思議なかんじ。ちゅ…

課長にチョコあげたぞぉぉお

こっそり机の上に置いてきた。(私は休み、課長は仕事) 実家でニコニコ見ながらドゥフドゥフ楽しんでたら、電話かかってきた。 「ありがとね」 だって!優しす!!惚れてまうやろおぉぉ! うはーんもう幸せ。 てか、課長倒れてから初めて喋ったからね。無事復…

いまなぜ白洲正子なのか

いまなぜ白洲正子なのか作者: 川村二郎出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2008/08/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る これを平気で読める人が不思議でならない。モンブランのブルーブラック。右手に持つ万年筆も…

経営革命の構造

経営革命の構造 (岩波新書)作者: 米倉誠一郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1999/11/19メディア: 新書購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る めんどくさい本だった。 やたら漢字多いし、言い方がまどろっこしいしで、目が字の上を滑…

アメリカ10日間行きます

持ち物チェックのためのメモ。 だんだん増やしていきます。マスク 目薬 寝癖直し 裁縫セット 生理用品 ノート ペン 薬 スリッパ 石鹸 クエン酸 充電器 栄養ドリンク

今日はお休み

時々無性に、命が有限であることに切なくなる。今日はそういう日だ。 これをどうしたら伝えられるのだろうね。

胃がぐるぐるしてる

なんか…刺すように痛いときがある。張ってるし、もしかして腸かな? 内側は意外と弱いんだよね。何とかならんかなぁ。