空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

万年筆にインクを補充した

ぐだぐだと一日過ごしたが、万年筆にインクを入れて自動車税の支払いをして、何とか無益な休日にならずにすんだ。 お腹痛いし体がだるい。何より眠い。

うーんめまいが

体調が悪い。 恒例行事なのでしょうが無いが、味覚まで変わったのには驚いた。

おはよう!

昨日はたくさん撫でてもらってヘヴン状態でした。 元気一杯で今日もがんばるよう。 昨日メモしていたら、スーベレーンのインクのフローが急によくなった。もうすぐインクがなくなるかもしれない。 前回いつ補充したんだったかな…。

とろける

アノヒトとご飯行ってきた。 とろけるわ。もー本当溶けちゃうわ。

人を見る目、会社を見る目

ハム速。ブラック企業辞めたのでもくもくと会社の話をしようと思う http://hamusoku.com/archives/7117621.html これは…。なんかもうアレすぎてコメントに困るけど、会社概要とか見ちゃったのでどうしても気になってしまう。 うおー。 一体企業として何を目…

ってもー

なんて発奮してたら上の階の人がガタガタ暴れている。 もー。 テンション下がるわー。 こういう無駄なことに神経を使いたくない。もったいない。

英雄待望論はもういらない

今発言していることが愚痴なのか思いつきなのか改善案なのか、わかった上でみんな発言しているんだろうか。 なんとかできない環境があるなら、せめて当事者としてどうしたら変えることができるか考えてほしい。 誰かが変えてくれたらいいのに、なんて、白馬…

文具。ポメラの反応速度について

議事録の一部をポメラで作るようになってきたのだが、入力速度に反応が追い付いてくれなくて、無反応になる瞬間がちょくちょくある。会社の中ではまあまあタイプが早い方だとは思うが、ちょっと困る。 特にほぼ同時にタイプした場合に反応をしてくれない。自…

文具好き。空太的お気に入りボールペン

最近再びボールペン熱が盛り上がってきているのですが、備忘録兼販促として現在お気に入りのボールペンをちょっと紹介。 まず低粘度ボールペンの革命児であるジェットストリーム。 三菱鉛筆 ジェットストリーム(0.7m/m)【黒】 SXN15007.24出版社/メーカー: …

ボールペンが好き過ぎてたまらんのです。OKB48を宣伝する。

まずはこの動画たちを見てほしい。 【ニコニコ動画】OKB48(お気に入りボールペン48本) 総選挙 Part 02 of 08 【ニコニコ動画】OKB48(お気に入りボールペン48本) 総選挙 Part 03 of 08 【ニコニコ動画】OKB48(お気に入りボールペン48本) 総選挙 Part 04…

ユニクロさんセールでもやってるんですか

何か大変な混雑になっている。ユニクロは店作りが参考になるなあ。

除虫菊の煙ハァハァ

相変わらず家の中で蚊取り線香を焚いている。除虫菊のにおいたまらんな。 しかし今日は風がないため、完全に室内で滞留している。 視界が白くなってきた。目の前を虫が元気に歩いている。 あれ…。

ごろごろしたりゲームしたり笛吹いたり

今日は休みで比較的早く起きることはできた。FF5をそこそこ進め、ラスとダンジョンまで来た。たぶんクリアするには十分なレベルなんだろうけど、まだマスターしてないジョブがたくさんあるのでもうすこしやりこみたいところ。そのうち飽きちゃうかなー。 リ…

久しぶりの布団に違和感

今日はベッドで寝る。柔らかくて逆に違和感。

方眼紙ネット便利すぎ

http://houganshi.net/ 五線譜を印刷しようとネット徘徊していたらすごいサイト見つけた。 これ自作ノート簡単にできるじゃん!便利すぎ。 ちょっといろいろ遊んでみる。

Googleのロゴすごwww

シンセサイザーの演奏ができる!しかも音の調整とかできるすごい。変態過ぎる。

筆記具の消耗に喜びを感じる

文房具が好きなのですが、特にボールペンとか万年筆のインクが減っていくのを見るのが好きでたまらない。 会議中もボールペンいじって分解して、インクの減りを見て楽しんでる。 万年筆はもっとたくさん使っていきたいんだが、いかんせんボールペンの在庫も…

今日はもう帰る

かなり作業した。頑張った。それなりに頭も使った。頑張った。 かえる!

快便!

うおー汚い話でごめんなさい。でも今日は快便だったんだ。尻が清々しいぜ!でも夜は床で寝てしまったのでいまいち疲れが取れていない。あほす。 今日は早く帰れないからなあ。ちょっと辛いのう。

着るものがない

洗濯がおいついてなくて、明日切るシャツがないやばい。

金環日食のお作法

みんな見ててワロタ。日本人って面白いな。 個人的には、日食グラス越しに太陽そのものを見るよりも、日食により光が弱くなってうっすら暗くなる景色の方が感動するけどな。

だらしない

昨日洗濯して良い匂いのシーツに倒れ込んでそのまま寝てしまっていた。 ベッドに置いただけのそれはひどくしわくちゃになってしまった。 今日も気力がない。このまま寝てしまおう。 だらしない。でも生活のすべてを完璧にこなすほどの狂人ではない。

もうこれ以上みたくないんだ

もう、これ以上、人が無力を前に崩れ落ちて立ち直れなくなるのを、私は見たくない。 考えろ。どうすればこれを打開できるかを。 考えろ空太。

人には

人には愛が必要です。 とびきりでなくても、小さくても構わないから、優しく暖かいものを一粒。 それをアノヒトに伝えるには、どうしたらいいだろう。

録画か?

金曜に帰宅するときに流れていた番組が、ちょうど今再放送されている。あまりのタイミングの良さに自分が録画したのかと思った。 昨日は一歩も外に出ずFFを楽しんでいた。やり始めると続きが切りなるんだよね。あと、間が空くと次に何をするのか忘れてしまう…

帰るー!

予定より一時間遅くなってしまった。しかも少し仕事を残した。達成率90%ってかんじだ。でも今日はわりと進んだ、いや相当色々やった。 さあ帰ろう。今日は何だか肌寒いな。

爽やかな朝だー!

さわやかなあさだ、って全部母音があなんだな、どうでもいいが。 この季節はほんと緑が美しいな。爽やかだな。 こんな季節がずっと続いたらいいのにな。夏は苦手だ。 今日は頑張って早く帰って、リコーダーのれんしゅうをするぞ。

荒れてるな

雷すごい。みんな気を付けてね。下手に出歩いたりしないでね。

37,000km!

今のところ無事故で37,000km走破しました!リコールの案内来たけどまだ行っていません。せっかくだからついでにエンジンオイルの交換もしてもらうんだ。 ロングライフオイルだけど、半年で指定の走行距離を満たしてしまうお。

おはいようございます

爽やかな朝だー。今日は天気が荒れるらしいですね。今年は波瀾万丈だ。 昨日は片付けを少しして、眠くなって寝てしまった。うーん、体力がない。 最近は手帳も落ち着いてリコーダーは楽しいし、色々満たされた生活をしております。なので記事も少な目。 やり…