空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の風が吹いている

生暖かい風。 季節が変わる。

今日は一日パソコン仕事

目が疲れた。ひたすら入力していた。 こんなの私がやっちゃだめなんだけど、急ぎだったので仕方なく。 あー明日で今年度終わりか。早いな。

Excel勉強中

最近関数を少し使いこなせるようになった。 エクセルって、すごかったんだね!

おはようございます

何だかんだで3月がもう終わる。早い早すぎる。 毎日何してるんだろう。

なぜ

なんか、しょうもないことばかり呟いてるだけなのに、読んでくれる人がいて逆に恐縮する。 仕事関係は特にはっきり書けないからすごく曖昧な表現しかしてないのに。 何かひとつでも、記憶に残れたらいいです。

人を信じること

裏切られても、期待はずれでも、懲りずに諦めずに人を信じること。 もし諦めるなら、最後の一人になっていること。 それが、今の立場での私に課せられた使命だ。 今日は本当に愕然として裏切られたと思うことが起きた。 何より自分が不甲斐ない。そういう風…

体が震える

寒さからではない。 これは怒りだ。 不甲斐ない自分に対する怒り。 自分の作戦の甘さから、人を上手に使役することができなかった。 厳しさが足りない。 でも相手を人として尊重したい。 ふるえる。 心が震える。

寒すぎる

むり。寒すぎる。3月だよね?野菜がまた値上がりしてしまうー。

ルーズヴェルト・ゲーム

ルーズヴェルト・ゲーム作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/02/22メディア: ハードカバー クリック: 9回この商品を含むブログ (24件) を見る いやあ、悔しいけど泣きました。 池井戸さんと言えば下町ロケットで有名な方。その人の新刊がでた…

こんまり流片づけ。紙の処分終了

なんとなくそこにあった紙たちを一挙に片づけた。だいぶ部屋がシンプルになってきたぞい。次はCD類か。

手帳あれこれ。A5手帳のデメリット

以前の手帳(モレスキンポケット)にくらべ、断然開く回数が減ってしまった。ちょっとサイズが大きくなっただけなに、こんなに違いが出るなんて思ってもみなかった。 これでは本来手帳を持つ意味が果たされない。 困った。

明日買いたいもの

ふー帰宅。 忘れないうちにメモ ・コンタクトの洗浄液 ・マスク ・車の窓に塗る水を弾くやつ

人はどこまで愛せるかな

いまいち人間が好きじゃない私が、どこまで他人を慈しみ愛することができるかな。 いま、一番苦手なところに入らないといけなくなってきている。あ、仕事の話です。 ひいては自分を愛することができるかどうか。試されてるなあ。

運転楽しい

運転が上手い車の後ろを走るとき幸せを感じる。

全くひどい渋滞だぜ

土日だからってみんな何を出掛けるというのだ。 全然進まなくていらいらー。しかも下手な人が多くて萎える。 レーン分けてくんないかな、ビジネス用とレジャー用で。

本100冊読むとかまじハードル高かった

自分で年始に誓ったものの、このままのペースでは50冊にも満たない。まずい。 今思えば、20代後半に無理矢理でも本を読みまくったことで、その後の伸びしろを大きく作ることが出来たと思う。 思っちゃいるけど…。情けない。

33,000Km走破

今月はけっこう走ってます。いい感じ。 車は走ってナンボですからね。

食べ過ぎた

今日は食事をごちそうになってしまったのだが、最後の一口食べられなかった。今でも悔やまれる。 色んな人との出会いは貴重だ。

270千円…タイヤ交換

今回ノーマルタイヤに履き替えて、タイヤ代が115千円、今まで履いてたスタッドレスの下取り価格が20千円(頑張ってくれた)。 スタッドレスが約180千円だったので、タイヤ購入代295千円−下取り25千円=270千円も一年でタイヤに使ってしまった…。 無計画から出た…

一勝九敗

一勝九敗 (新潮文庫)作者: 柳井正出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03/28メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 135回この商品を含むブログ (89件) を見る 何となく本屋をブラブラしてるときに目に入った本。 手軽に読めるあたり、カジュアルをコンセプト…

毎月100千円単位での出費ががが

タイヤ交換なり保険なりでいともたやすくお金が出ていく。 必要経費とはいえ、ちょっと痛いなあ。 一日2000円生活も、さいきんだらしなくしてしまっているし、ここらで紐を縛り直すか。

ふぁー

今日は休みだが少し仕事をする。

うわあああん

もーできないことばっかりで目眩がするー。

久しぶりに近況でもつらつらと

最近呼吸の一部みたいな単文でしか更新してなかった。意外と忙しいんだ毎日。 えー、越えたと思った山はまだ続いていて、精神的にめげたり何だりしてたんだけど、まあ、周りの人の理解と協力があって、何とかこなせています。 できないこと沢山あるけど、諦…

毎日底無し沼

毎日毎日いとも気軽に絶望が見える。 どこまでも深い沼。覗き込んだら出てこれなくなりそうだ。 あまり絶望しないように。

あれっ

もしかして今日、祝日?(2回目)道路が混んでてやだやだ。

車の運転楽しいお!!

あーヨダレ出るぐらい楽しい。ずっと乗っていたい。

もしかして今日祝日?

あれ?世間はお休みなの? 道理で店が忙しいわけだ。

ごはんいってきた

なんか饒舌だった。 アノヒトと対等にはなれないけど、アノヒトに足りないものを伝えることはできる。 そういう風に役立つことはできる。 アノヒトが一人で奮闘してるのは見たくない。だから、協力はする。

さむっ!

くそう、今日は22時には上がろうと思ってたのに無理だった。 冷え込むなあ。