空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バーネット・ニューマンのアンナの光

バーネット・ニューマンのアンナの光をかつて見たことをふいに思い出した。Lost Picture -アンナの光-|Aile 現代美術わけわからんと思っていたのだけど、何かきっかけでパンフレットで見たアンナの光が鮮烈で、どうしても見たくて車を走らせて行った。 包ま…

イシューからはじめよ

イシューからはじめよ――知的生産の「シンプルな本質」 作者:安宅和人 英治出版 Amazon 久しぶりに本を読み切る。Kさんおすすめの本のひとつ。 感覚的に今までやってきたことが整理されていて、あーなるほど上手くいく時はこういうことをちゃんと段階踏んでや…

魅力的すぎるよKさん

連日Kさんがいなくなることに悲しんでいます。 彼はおそらく発達障害で、それをものともしないパワフルな生き方をしています。 その姿が余りに魅力的すぎて、本当に顔が好みでなくて良かったと毎日思っています。 夫が、診断を受けていないけれども発達障害…

なんで辞めるのKさん

一つ前のエントリーにもあるように同僚がまもなく退社するのですが、本当に最近は毎日そのことが不安でしょうがない。 直接業務で関わったのはつい最近で、なんでもっと前から関わりが持てなかったんだろう、と悔やまれる。 その思考法、知識、ドライな受け…