空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もメソメソ

泣いてしまったよ。 人とうまく話せないし、仕事全然進んでないし、進める力もない。 分かったフリしてるだけで、ほんとは何も分かってないんだ。 からだおもい。 色んな人に心配かけてる。 ごめんなさい

だめだ今日ほんとだめ

体に力が入らないしうまく喋れない。 やだもー。どうしたらいいのこれ。

昼には好転する

鬱々してた気持ちも、朝になるとぽっかりなくなる。そこだけ抜け落ちるみたい。何かが足りなくて気持ち悪い。 なんか、力出ないんだよなぁ。もしかして病気?まさかね。

ほんとうに最近つらくてつらくてつらくて

あたまがまわらなくて、つらくてつらくて。 逃げ出してしまいたい。 てゆか消えたい。 ほんとに、体を引き裂きたいぐらいの自己嫌悪と拒否反応が出てて、仕事中もかきむしるのを堪えるので精一杯で、つらくてつらくてつらくて。 消えたい。 焦り 不安 嫌悪 …

ありがとうございます

課長。 私が帰る間際、気遣ってわざわざ席を立って話しかけてくださった。 めったに誉めないのに、誉めてくれた。 いっぱい慰めてくれた。 課長。 嘘じゃないと思うけど、そこまで良いと思ってない。 でも誉めてくれた。 ありがとうございます。 なんかもう…

生理北

だから情緒不安定だったのか? もう考えすぎて逆になにも考えられない。もう頭の中何もない。脳味噌おからみたいなってる。 もーわけわからん。人によって言うこと違うし、誰にどうすればいいのかも、自分がどうなってるのかもわからない。 何が正しいのかさ…

映画「ワルキューレ」見ました

ネタバレってこともないけど、これから見るつもりの方は避けた方がよいと思います。 さて。閉塞感を感じたがら気分転換に映画を見てきた。先日のことです。 ワルキューレ。トム・クルーズとか出てた。出てたどころか主人公だった。え、ドイツ人じゃなくね? …

汚い話ですが

おならがすごい臭い。 野菜食べてないからだ間違いない。 コンビニのものばっかりだったし、体がろくな消費をしていない。気分が落ち込むわけだよ。 自炊したいんだがなぁ。なかなか。

さぁ帰ろう

息抜きした。 なんか色々ありがとう。 いえにかえろ。

うはっ!1000円!

ほんとに1000円だ!普通なら7000円かかるのに! 麻生さん、麻生さんー!!

気分転換で高速乗ってどこまでも

ETC割引さまさま。土日ドライバーが事故って渋滞してても気にしない!(みなさま安全運転で!!)初めて往復600キロの一人旅を断行。しかも思いつきで。 大人って、自分が思ってるよりずっと自由だ。だってどこへでも行ける。 課長、大丈夫だろうか。昨日は…

課長を困らせてしまった

手がすごく震えていた。 たばこもあっと言う間に吸った。 お茶をガバガバ飲んでた。 みんな私のせいだ。 課長を困らせてしまった。 また泣いてしまった。 泣きたいのは課長のほう。 なのに私が先に泣いてしまった。 課長を困らせたくなかった。 ただそれだけ…

限界寸前

課長に泣きながら電話してしまった。 いま向かってくれてる。自分の感情もうまく表現できないのに、どうしたらいいんだろう。何話せばいいんだろう。

最近よく泣く

ほんとよく泣くの。 人より簡単に泣いてしまう(リミットが低い)のかなぁとか思ってたんですが、多分どうも違うな。 このまえしゃちょーに「おまえは人より感受性が強いから、ほかっておいたら死ぬぞ」と言われた。 うん、そうなんだよね。ほんと、死ぬと思…

たけたん可愛いよたけたん

NHKのニュースキャスターです。武田真一さん。 さりげなくファン。ってか大好き。格好いいよね!! 40歳越えてるなんて素敵すぎる。あの声、あの語り、あの顔…きゅんきゅん。 やっぱおじさまはいいねぇ。

テーブルヤシたん

初めて自分で植物を買いました。可愛い可愛いテーブルヤシたん。 部屋の中に緑があるだけで、なんかちがうよね。可愛い。 枯らさないようにするぞ!

うはっ、寝坊したww

起きたら出勤時間\(^o^)/ 久し振りにやってまったー。

いい飲み会だった

相談相手から電話があって、今まで飲んできました。 良かった。 話せて良かった。 私が今回昇格しないのも打ち明けた、よかった。 もうちょっと耐える。 評価なんて時間が経ってからしかもらえない。

両性具有の美

両性具有の美 (新潮文庫)作者: 白洲正子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/02/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (30件) を見る エッセイかよ!早く言ってくれよ!と思ったら裏表紙に書いてあった(´・ω・`) ほら前白洲正子…

まいっか、孤独でも

神様に近づけるんだし、まぁいっか。 それに、今孤独なら、これから私みたいな人を作っていけばいいんだ。全力を出しても傷つかない人を。 ってかもう、対等なんて考えない方が良い。直感的にそう思った。理由は今書いてるうちに忘れてしまったけれど。あ、…

SOSを出す相手がいない

どうせ自意識過剰だと言われるんだろう。わかってる。だから悩みを打ち明けることができるのは、ごく限られた人だけ。 さっき、その限られた人に電話してみたが出ない。忙しいんですね。しょうがないよね。 何か…孤独だ。 昔は悩みをだれに打ち明けていたん…

虚像に押しつぶされそうだ

仕事のできる私が、仕事のできない私を押しつぶさんばかりの勢いで膨張してる。 周りからの過大評価も怖いし、妬みも怖い。私が誉められるたびに、みんなと遠くなっていく。 自惚れかもしれないけど。

浅野さん支援

土曜夜にNHKでやってた、日本の、これからって番組を見ていた。何かテレビの、これからを特集してた。 まぁくだらないこと。予定調和な綺麗事ばかり並べてマスタベーションですか。いやこの番組に限ったことではないけどね。それにしたってテーマに対して内…

Perfumeのダンスを一言であらわすと

のっちは力強い かしゆかは繊細 あ〜ちゃんは柔らかい三人個性が分かれてて、いいなぁ。

私は鏡

全力は出さない。 考え方が違う場合、相手と距離を作ってしまうから。傷つけたりするし。 だから、相手の望むことしか言わないよ。私は鏡なんですよ。

ギフテッド

あぁ、ウィキのギフテッド解説ページに少し書いてあったわ>体が心に追いつかないまぁ私はギフテッドでも何でもないがな。集中力ないし。 世間から見れば、やや変な人?でも私は私のことを変わってるとは思わない。変わってない人なんているの? ○か、□か、☆…

体が心に追いつかない感覚

昔はよく感じました。中学、高校の頃です。 体が大人になりきってなくて、色んな事ができなくて、すごくはがゆかった。脳みそすら追いついてない。多分細胞が未熟だったんだろう。 今でこそなくなりましたが、経験は今でも足りてないと思う。 私の理論は、細…

風が強い

今日も荒れてるなぁ。 洗濯したいのに残念。 そいや、先日の配水管の工事は、うちのへやじゃ無かった様子。なによもー。どうも隣っぽいですよ。 んー今日なんか臭いしな。 うーん。 だから水は好きになれないんだよ。得体が知れなくて。

女の人って苦手

私自身も含めて。 話し方が理路整然としておらず、何が言いたいのかわからない。 あー自分もそうだからよけいいらっとしてしまう。だめだー。

水が漏るとかで、点検に来てもらってます

洗濯機のとこから、下へと漏れてるとか。うーん…? 点検はいいのだけど、お風呂とか油断して掃除してないし、てゆか汚いのに見られてだいぶ恥ずかしい。 なにこれ天罰か何か?