空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避P

ニコニコの作曲家?なんだけど、崩し方がうまい。不安定な刺激。うまいなぁ。

経過観察

低音の聴力は20dbに回復したものの、再発を繰り返しているのでこのまま薬を飲み続けることに。 うちの冷蔵庫がイソバイドに犯されている。

詰まった感じ

今日は、水で詰まっているような耳塞感がリアルでした。 人の声が聞き取りにくくて、聞き直すのが申し訳ないわ…。 この前の検査では、低音部が40db。その他は20db程度。まだ軽度なのが救い。

月曜は調子悪い

前に比べたらずっと良いんですが、月曜はやっぱりいまいち調子良くないですね。 ・耳鳴りは無い ・低音のひびく感じがうっとおしい ・詰まった感じも多少 イソバイド飲むと軽くなる。気がする。フラシーボ乙w 今日は上司に報告しました。対応にこまってた。…

蝸牛型メニエール

再び、病状をここに書き留める日がこようとは。じわじわと心のダメージを感じる。一方で、ようやく病名が確定したことに安堵もしている。このまま悪くならないのを祈るのみ。 ・聞こえは割といい ・耳鳴りもなし ・昨日は低音の耳鳴りがあったが、今日はよい…

HAYABUSA BACK TO THE EARTH

プラネタリウムに来ています。 はやぶさの映画を見るよ! 開始は18時なんだけど、すでにけっこう並んでる。 話題だからねえ…。お子さまが騒がないことを祈ります。

あ、メチコバールじゃなかった

イソバイドだ。メニエールののみぐすり。

低音生涯型難聴再発

一昨日病院に行きました。実は、月曜あたりから耳の違和感を感じていて、火曜日に仕事で一大トラブル発生、あたふたしてるうちに気づいたら低音の耳鳴り。 水曜も症状改善されず(寝れば治る場合もあった)、たまたま休みだったので耳鼻科へ。 左耳の聴力低…

おつかれさま

おかえり、はやぶさ。

お茶代について本気出して考えてみた

今自分でお茶をわかして水筒に詰め、仕事に持って行ってるんですが、今日同僚から「買った方がやすいんじゃない?」と言われた。 いやいや、まさか。 とは言え最近のペットボトルお茶はすごく安くなってきている。ちょっと即否定する自信がなかった。 なので…

三日目の夜

少しずつ、新しい部屋が自分の匂いに変わっていく。見慣れない天井も、違和感が無くなってきた。 場所が変わったと思うと心細くなるから、あまり考えないようにしている。 根無し草のようで、不安が体を重くする。 早く部屋を片づけて、落ち着いてしまいたい…

せつなす

あらかた引っ越しが完了しました。 4年強も住んでいたので、けっこう寂しいです。 今は、引っ越し先の布団の中。 引っ越し先の布団の中。今日ちゃんと寝られるかな…。

引っ越し中

前へ進むために、昔付き合っていた人からの手紙を捨てました。 思ったより、捨てた後、体が軽いです。悲しみも少ない。 嫌いになったとか、そういうんじゃなくて、憑き物が落ちたといったところでしょう。 不思議だ。 で、今ちゃくちゃくと引っ越しを進めて…