空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それに名を付けるのならば、

アノヒトへの恋心みたいな何かを抱えながら、相変わらず仕事をしています。 でも、ここ最近色々あって、なんだか気持ちの整理がつきそうなので、備忘録としてここにまとめようと思う。上手く書けるかどうか分からないけど、がんばってみる。 ■それは恋だった…

ああ7月が過ぎてゆく

本日までの累計 △414,900円今日はご飯で1400円使用です。 7月中に41万円台とは到底いかなかったですね…。暑いと料理する気が失せるのが問題だ。 っていうか、万年筆を衝動買いしたのがそもそもの原因だ。どうにかしろ、自分。 大丈夫、時計はさすがに衝動が…

昨日はSBGA011を見てきました

腕時計を新調したくてずっとうずうずしているんですが、昨日はうずうずが収まらず、とうとう憧れのSBGA011を見に行ってしまいました。 買わないつもりだったのですが、グラッとしてしまった。本当に欲しくなった。 ただ、残念ながら、衝動買いするには勇気が…

あれ?メールの送信履歴が消えてる

本日までの累計 △415,500円 駐車場代600、ごはん600。 今日は時計を見に行ってきたのです。ところで表題の件ですが、 いつも2000円生活の書き込みは、送信済みメールを編集し直しておくって居るんですが、今見たら送信メールが全部消えていた。どゆこと? 送…

おはよう日常

本日までの累計 △416,300円ご飯で600円使用。まだ生活のリズムが整わない。昨日も4時就寝。 しかし今日は水筒をもってこれた。進歩!

泣かずに済んだ、上を目指す

えーここ最近ほんと深夜3時帰宅7時出勤みたいな日々が続いて、とうとう今日で一つの山を越えた。 昨日は朝4時まで仕事で朝7時に起きてまた仕事。社畜!社畜! 全く完成度は低いけど、なんとか終わった。 昨日は、やってきた 仕事を完全否定され、それからと…

ただいま日常

本日までの累計 △417,700円昨日今日でご飯1400円分使用。2600円の減額です。 大変な乱れぶりだった生活が、ようやく落ち着きそうです。詳細はまた後で。

ねむいお

本日までの累計 △420,300円今日はご飯で500円。 今から帰ります!

ばーか

昨日の仕事が遅かったのは、アノヒトに付き合っていたから。 こんな時間に一人で仕事してたから、終わるまで待ってた。 やましい意味はないんだよ。ただ、いつも甘えさせてもらってたから、たまには役に立ちたくて。 帰る間際に、「ありがと。居てくれて嬉し…

仕事終わった

本日までの累計 △421,800円昨日一昨日で4000車の点検、700ごはん使用。 700増えました。 寝よう。明日起きれない。

半年点検に来ています!

正しくは半年以上なんですが、半年の点検です。 悪いとこないと思うけど、(日常点検はしてるし)まずは見てもらおう。

期待させることって、何だろう

最近本当にアノヒトと行動をともにすることが多いので、イヤが応にも考えてしまう。 なので、もうちょっとこの独り言におつきあいください。 ハードな仕事の中の、唯一の癒しなんだ。 今日も雑談の中で、「僕もうすぐ引っ越しますよ」と言っていて、ああ、結…

うだうだ

本日までの累計 △421,100円昨日は食事で1300円、今日も食事で1500円使用。 一昨日から1200円減額です。 最近毎日の精算をさぼっている。いかんいかん。どうも忙しくなって家で食事を食べなくなると、疎かになるようだ。 基本的には毎日使ったお金を覚えてお…

優しさは嬉しくて苦しい

アノヒトは優しい。それが時に人を傷つけることを、きっと彼は知らない。

乗り越えれるべきと言う解釈

衝動的に夕方送ったメールが、自分でもきっと後で読んだときにわけが分からないよ状態になりそうだったので補足。 アノヒトの彼女さんもほぼ同じ職場で働いています。 んで、今日たまたま顔を合わせたときに、近々ある結婚式の話になって、生々しい話いくら…

乗り越えるべき

アノヒトの彼女さんとの何気ない会話で、アノヒトのことを「うちのが〜」と言っていた。 もにょる。 でもそんなこと気にしていたら乗り越えられない。

特別のあり方を変える

ここ最近はずっとアノヒトのことを考えてしまってる。アノヒトに対するこの気持ちの名前を知ろうとしている。 昨日2人で飲みに行ったときも、表情とか手首の細さとか手のひらの大きさとかばかり見てしまって、しかも久しぶりに胸がきゅんとしてしまって、ど…

ぼちぼち

本日までの累計 △422,300円昨日は高速(500)、食事飲み物(900)。今日は食事飲み物(900)、カラオケ(200)です。 暑くてだらけがち。しかし同じく暑くて食欲が減退している。結果何となくエア借金が減っている状況。 40万円台って、なかなか気合いが入ら…

一つの命が消えた

仕事の仲間が、癌でなくなった。 病気が分かってから、半年で亡くなった。 台風とともにいってしまった。 今日は星が綺麗だ。 どうか、やすらかな死を。

作戦を立てなければ

考えることは考えるけど、実践型じゃないので、いまいち曖昧な答えしか出せないのが悔しい。 これも訓練だな。 あー今日はカラオケ行こう久しぶりに行こう。

休日出勤

頭が働かないー。 昨日からふわふわしています。まさか恋か?まさかね。 眠いので早く打ち合わせを終えてしまいたい。

追いつけない

昨日はアノヒトと二人で飲みに出かけた。 仕事の話もそうじゃないこともたくさん話して、気づけば3時を回っていた。 仕事で、自分のふがいなさに打ちひしがれて、弱音みたいなものを吐いたりして、甘えてしまった。 相変わらず私のずっと先を進む人で、追い…

これから結局飲みに行きます

アノヒトと自分との差にひどく落ち込みながら行ってきます。 これも結局甘えなんだよなあ。

打ちひしがれて

あー。 もう落ち込みまくりで声も出ない。 人に甘えてばかり。 仕事の限界を感じても、最終的には自分で乗り越えないといけないのだから、ふんばらないと。 でも踏ん張るための自信がない。

痺れを切らして

こっちから飲みに誘った。 止めておけばよかった。 そういう、変に接近するようなことすべきじゃない。そういう関係じゃない。

ねむいよ

本日までの累計 △423,800円今日は食事で600円。 今から帰宅です。

不覚にもきゅんとして

最近アノヒトとたくさん喋るんですが、何かほんと先を進んでいて眩しい。 いつか追いつきたい。 飲みに行く約束はまだ、果たされていません。

セントエルモの火

ああ、アノヒトへの名前のない気持ちは、これに似ている。 『ずっと上を見てたから』 BUMP OF CHICKEN セントエルモの火

匂いが

匂いがする物が好きなんです。ガソリンスタンドの匂いとか。 体臭も割と好きなんですね。変態ですね。 でも、体臭なら誰のでもいいわけではなく、好きな匂いとどうしてもだめな匂いがあります。 どうやら、体臭が好みの人を好きになってしまうようです。アノ…

減退

本日までの累計 △425,200円食事2200、お祝いカンパ1000、食材調達1200を昨日今日で使いました。 合計4400円。 一日2000円上限ですので、400円オーバーですね。 同じようなところをうろついている。 この暑さがやる気を削ぐので、本当にいけないと思うんだ。