空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実はおもしろ経営映戦力の話

実はおもしろい経営戦略の話 (SB新書) 作者: 野田稔 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2017/06/06 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る 久しぶりの読了。 表紙はアレだが野田稔さんの本です。 まぁ…経営戦略という研究学問に対して…

だらだら

微熱が下がらず全体としてダラダラしている。 まあたまにこういう体調になるのは経験済みなので、あと1週間ぐらい耐えれば治るでしょう。 最近は忙しかったかと思えば急に落ち着いたり、それはそれで右往左往している。 今のこの生活を続けて死ぬのはいいの…

料理したいよね

いまいち体調が優れないが、外に出て買い物をして料理がしたい。無心になれるからかもしれない。 食欲はあるのだが食べるものが乏しく、冷蔵庫に入っていた適当なものを食べる。今回作った鶏そぼろ、あんまり美味しくなかったな。 塩ラーメンが入ってたから…

アイドルってのはさ

偶像なわけ。 偶像が現実見せちゃだめでしょ。 そんなことも自分の中で定義付けできず「哲学者になりたい」とは片腹痛い。

ゴルフまもなく175千km 半年点検

半年点検でした。 たまには書くか。 フォルクスワーゲンは「エコチェック10」として点検メニューが用意されています。私は長距離ドライバーなので、延長サービスプラスに入り続けていて、先にお金を払っているので半年点検は無料です。 オイルの減りもないし…

ゲラン アベイユクリーム

朝用のTHREEの乳液がもうすぐなくなるので、何度かサンプルでもらって感触よかったアベイユのクリームを買いました。 使い始めたらまた更新します。 +500円でコフレに出来たのでお願いしました。さらさらした素材のポーチに、夜用クリームとアイクリームが…

ゲラン メテオリットビーユ バースデーキャンドルパール

ついに手を出してしまった。 まだあるのに限定品を買ってしまった。 ゲランのコロコロことメテオリットビーユです。 ご覧くださいこの煌めき。え?つぶつぶが並んでるの気持ち悪い?いやこれ実物可愛いから。缶も可愛いから! 定番品のメテオリットも使って…

ゲラン スポッツトリートメント

体の周期に合わせたりそうで無かったりで肌荒れするので、以前つけてもらっててきめんに効いたこれを買ってみた。 吹き出物の上につけておくと、ものすごい勢いで引きます。まじで。 随分固めの練り物状のものが入ってて、ほんの少ししか使わないので長持ち…

JCBカードをゴールドにしてみた

突然ですが、JCBプロパーカードホルダーですが、この度ゴールドカードに切り替えてみました。 年会費10800円。果たして使いこなせるのか。 5月28日にwebからアップグレードの申し込みをして、ものの15分で可決の返事、6月2日にカード到着です。早いね~。既…