空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じわじわくる

まもなく2500kmです。だんだん、アクセルとブレーキの踏み方が分かってきました。まだバックは苦手です。いざという時のとっさの反応に、乱れることなく答えてくれる車だなぁとつくづく思います。ドライバー側が慌てても、車はどっしりしている。それは動き…

空太、寿司を食べに行く

ごちそうしてもらう。 止ん事無きお方。 余命限られた人との最後の会食かもしれない。 不思議と暗くはならない。彼の持つ生き方故か。 最近、死に対しての恐怖感は少なくなってきた気がする。自分の命は有限だが、存在したことまで消えるわけではない。 それ…

2000km突破です

平均燃費12.8km/l 時間64h スピード平均32km/h慣らしと称してかなり踏み込んでいます。それでも燃費が良くなっていきよる。踏み込むことよりもトロトロ走る方が燃費は悪化するみたい。車の作り方が違うんでしょうね。 まあまだ5000回転ていどなんですけどね…

ううおおおおあおおああぁぁぁぉぉぉお

PSPぃぃぃぁぃぃぃぃぃぁぃがぁぁ家にやってきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ランチェスター戦略弱者逆転の法則

ランチェスター戦略「弱者逆転」の法則" title="ランチェスター戦略「弱者逆転」の法則">ランチェスター戦略「弱者逆転」の法則作者: 福永雅文出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2005/05/19メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (19件…

一億売るオンナの8つの習慣

1億売るオンナの8つの習慣作者: 太田彩子出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2010/11/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る まさかの表紙買い。てか帯買い? ガツガツしてるひとより、にっこりはんなりしながら最…

先生はえらい

先生はえらい (ちくまプリマー新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/01メディア: 新書購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (249件) を見る久しぶりに完読。おもしろかった。話のもっていき方、全体の構成がうまい。 ミステリ…

Perfumeライブ@東京ドーム1234567891011

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2011/02/09メディア: DVD購入: 20人 クリック: 359回この商品を含むブログ (55…

名前決めた

名前が与えられた時点で、ようやくそれは存在を始めるのです。 ってことで、新しい車の名前を決めました。(恒例行事) ゆきです。 今年はすごく雪が多いので。 子供の頃胸を躍らせた白銀の世界のように、これから私をわくわくさせてね、ゆき!

電車で隣の人がモンハン

Twitter的に呟いておりますが。 隣のおにゃのこがPSPでモンハンしてるう。今は普通の人でもゲームするんだね。

何とかなりました…

仲間が見つかり、寂しい思いはしなくてすみました。よかった。旧知の友人同士の結婚で、幸せを二人からお裾分けしてもらいました。 そしてメイクの甲斐あって、いろんな男の人から声をかけてもらいました。こういう場ではモテる。しかし次に繋がらない。おそ…

あああビンゴゲームとかあるよううう

いやぁぁあ 知り合いが居ると思ってきたんだけど、いない、ってか本当にリア充だらけで泣きそう。 ぼすけて

やばい場違いすぎる

後輩の結婚式二次会に来たんだけど、場違いすぎて涙がでそう。 完全アウェー。帰りたいいい

1,000km越えました

今日を持ちまして、ゴルフ君が1000kmをこえました。 今まで制限していた回転数2000オーバーを、解放するときが来たようだ…。 ってことで3000回転まで意識して踏み込むようにしています。 うーんさすがに鋭い加速。ブォブォ!と良いマフラー音も聞こえます。 …

ブレーキが気持ちいい

踏んだら踏んだだけ効くブレーキ。非常に調整がしやすい。かっくんブレーキの対局で、思い通りに止まれるから気持ちいい。 しかもいざというときにはつんのめるぐらいびったりと止まる。 素晴らしい。 こと安全面に関しては、本当に徹底してるんだと気付かさ…

今日の晩ご飯うめぇぇぇぇ

ベーコンとタマネギの和風パスタ ベーコン タマネギ 乾燥わかめ 胡椒少し 和風たれじょろり オリーブオイル多め全部炒めてパスタ投入、和風たれ入れてやや煮詰める。食べる。うまい!久しぶりに自炊が成功した。

恋とか愛とかそういう生ぬるくて棘のあるもの

長く生きていると次第に激しい感情のうねりを感じなくなるのか、昔みたいに惚れ込むという現象が起きなくなっているようだ。 年下君騒動で、忘れかけてたものが少し蘇って、消えた。誰かを独占したいとか、私だけを見て欲しいなんて思わない。でも、今日はう…

やっぱり何の興味もなかったのか

年下君ですが。 先日飲み会があって彼も来ていたのだけど、まー何もない何もない。 むしろ彼女がいるのが公表された。むむ。 結局思わせぶりな態度に翻弄されただけでした。 なんか自分自身が痛くなってきた気がする。がっついてると言うか。 しょせん顔だけ…

意識しなければ大丈夫

昨日の年下男性の件ですが。 今日も同じ場所で仕事をして、最後まで一緒だったので努めて冷静でいるようにしました。逆に意識しているとも言う。 すると、やや客観的に分析できるようになった。 冗談でなく本気だと思ってしまいそうになる理由は、 ?まっすぐ…

おおお大人をからかうのは止めなさい!

職場の年下男性が、 ・「今日会えて嬉しいです」と真顔で言ってくる ・「空太さんはほんと…そういうとこが大好きです」などと妙におだてる ・「空太さんの隣が良いです」とすぐ隣に寄ってくる ・と思ったら「やばいやばい」と逃げる 等の奇行を繰り返ししか…

うわファビョってるw

銀行に来ています。 通帳を新しくするためにきてるというおばさんが、遅いからっていきなり怒り始めた。笑える。そんなに時間たってねぇよwww 「解約したいくらいだわ」って捨てぜりふをはいて出ていったが、どうぞご自由にwああいう人って、いちいち怒らな…

曲がることについて

雪に慣れない地域に住んでいるが、納車2日目にして雪道を走ることになった我がゴルフ君。 低速走行ばかりなので、ある意味慣らし運転には最適?w 最近の車(てか装備が充実してる車)は、曲がるときにその方向を照らしてくれるんだね便利。私が乗ってるのは…