空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

意識しなければ大丈夫

昨日の年下男性の件ですが。
今日も同じ場所で仕事をして、最後まで一緒だったので努めて冷静でいるようにしました。逆に意識しているとも言う。
すると、やや客観的に分析できるようになった。
冗談でなく本気だと思ってしまいそうになる理由は、
?まっすぐ見つめてくる潤んだ目
?妙に間を空けるしゃべり方
この二つだと思う。

?
普通あそこまで見つめて喋らない。私もだいぶ人のことを見つめるが(耳が悪い)、目が合う時間が長い。
その年下君が、他の人にも同様に見つめながら喋っているのかは、要観察

?
単に間が悪いのか、言葉を選びながら話しているのかは分からないが、とにかく会話の間に間が空く。それが妙に真実味を醸し出している。これについても、他社との会話を聞いて分析することにする


悔しいので納得するか復讐するまで追跡しようと思います。