空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家から約700km

初めてこんなに遠くに来た。地元の人がなまってて可愛い。 明日は朝早く出て、地道に帰宅するぞう。

東京すごい

人が多い。帰宅ラッシュに巻き込まれる前に帰らないと。 それにしてもモバイルSuicaが使えないのはどうしたものか。改札で試してみてエラーになって、ビクッとなって即逃げてるんだが。

おはよう東京

さーリッツでゆっくりして、今日は噂で聞く街、銀座にいくよ!

東京、午前二時、空は黄色く

雲が厚くて空すら見えない。 摩天楼が下から宇宙を照らしてる。 眠らない街。

少年魔法士14

少年魔法士 (14) (ウィングス・コミックス)作者: なるしまゆり出版社/メーカー: 新書館発売日: 2011/07/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る あああ…。 忘れた頃に新刊が出たと思ったら、あああ…。 しばらく引…

今日はリッツカールトン東京だよー

あー贅沢。 去年はリッツの大阪に泊まった。今年は東京。 尽くされる幸せ。ぐったりするぞー! ちなみに東京でも、枕元の時計の向きが通路側からベッド側に変わっていた。いつの間に向きを変えたんだ。 クラブフロアに出掛けているときか。恐ろしく細かいサ…

ぼくの生物学講義

ぼくの生物学講義―人間を知る手がかり作者: 日高敏隆出版社/メーカー: 昭和堂発売日: 2010/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る なかなか今まで不思議に思っていたことが書いてあって面白かった。 イメージは突然湧いて来る…

急性白血病て…

原発で作業してもらってた方が、急性白血病で亡くなったとか。ご冥福をお祈り致します。 それにしたって急性白血病って…放射能のせいではないのか。不安になるわ。

くらくら

貧血気味で頭がくらくらする。とりあえず部屋の片付けをして仮眠。

今日から連休なのに

毎月恒例の腹痛にがちあってしまって激しくブルー。 せっかく遠出しようと思ったのになあ。

10分片付け完了!

ごみはゴミ箱へ、新聞を纏め、床モップをかけた。 気持ちすっきりした。

それもこれも、部屋が散らかってるのが原因だと思うんだ。

まだ物が多い。床をひと掃き出来ない。 大体、いつ誰が来ても大丈夫ではない。 あー10分集中して片付けるぞ。

あーなんか収集つかなくなってきた

なんか、ここに報告したところで変化ないし、ここに毎日書くのが面倒になってきた。駄目人間。知ってる。 毎日書くのはやめよう。やめてみよう。

昨日は600km走破したわけだが

ガソリン満タンで出掛け、帰宅したときにはレッドゾーンまであと2メモリというところ。燃費計は15km/Lを示していた。 ほとんど高速道路を走行していたのだが、やはりひたすら直進する時の接地感、安定感は特筆もの。車が自分から前へ前へと走っていくような…

眠いしかし満足しかし疲れた

昨日今日で600kmほど走破。満足。 しかし隣に人がいたので気を遣った疲れた。 ようやく一人になれる。

外泊ー!

やんごとなきお方とやんごとなき場所へ来て、今日は宿泊です。 VIPって、実在するのね…。

14,000kmだ

おーぴったりが撮影できた。 今のところ大きなトラブルはない。 この調子だと年間20,000kmちょいかな。

部屋の掃除は蝸牛の速度で

この前机の上を少し片付けた。可視率70%ぐらいになると、明らかに片付いたのが分かって気持ち良かった。 現状は緊急で捨てなければいけないものがなく、停滞気味である。 アノヒトが何かの事故で部屋に来ることになったと仮定して、片付けをしてみよう。 た…

腹八分目

最近あんまりアノヒトに会っていない。いや月曜に会ったんだよ、会ったんだけど、このままでは一週間会わなそうなんだ。 何か物足りないわー。 でも、足りないぐらいで丁度いいんだろうな。一緒に居すぎるといやなとこがお互いに見えてしまうし。 ますます仕…

さー帰って泊まりの準備せな

明日は一泊の出張に行きますので、今から帰って洗濯と荷造りですよ。ハード!ってか乾くのか…?

眠すぎる

昨日あんまりねれなかった。一昨日も雷雨でねむれなかった。 どおりでねむいわけだ。

今から帰るよ高速で

雨降ってるけど、細心の注意でゆっくりとね!

すごいゲリラ豪雨だ

もう日常になりつつありますが、豪雨です。 はやくやんでくれー。

いい気分になんかならない

誰かに忠告したとして、素直に聞かれても聞かれなくても、結局気分が晴れるものではないんだろう。 それでも言った方がいい、きっといい。 なのにすごく悲しいのは何故なんだぜ。 よけいなお節介だったのかなあ、とか、無駄に心配しすぎなのかなあとか、私が…

いらん怒りを覚えてしまった

本屋によったら、駐車場がいやに騒がしい。見ると、ワンボックスの運転席に小学校低学年ぐらいの兄弟が座り、がちゃがちゃと操作している。 お陰でワイパーは動くわクラクションは鳴るわ、ハザードも適当に光っている。(盗難防止装置でも働いたのかと思った…

ん?何だこの渋滞は

普段なら考えられないところで渋滞している。 なに?事故? と思ったら、ただの信号待ちだった。 それにしてもビジネスマン多い。景気回復してきたんちゃうの?

朝マックおっそ

どんだけ待たせるねん。 あー寄らなきゃよかった寄らなきゃよかった。 店によってばらつきあるのがマクドナルド(チェーンストア)。

秋の空

おはようございます。 今日は早朝出発。 雲が秋だー。

淡々と

本日までの累計 △421,600円ごはんで1,000円。こつこつ。 明日高速に乗るから、お金使ってしまうなー。ところで今日携帯を盛大に落として傷だらけにした。 が、外装交換お願いしようかな…。

雷雨のち強風

昨日の雨はすっかり通り過ぎ、日が出て若干蒸し暑い。 車が汚くなったので洗車してから、もとい洗車機で洗ってから、仕事場へと向かいます。 洗車機楽チンだよー手洗いなんて年単位でやってないよー。