空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にPerfumeが好きで好きで

シークレット・シークレット、パーフェクトスター・パーフェクトスタイル、コンピューターシティ、エレクトロ・ワールド、バタフライ、セブンスヘブン、挙げたらきりがない。好き。 ヤスタカさんのつむぐ、やや不安定なメロディーがすきだ。底抜けに明るいん…

究極の勝利

究極の勝利 ULTIMATE CRUSH作者: 清宮克幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るこれもしゃちょーからおすすめされた本。 私は前読んだ宿澤さんの方が好きだなぁ。 清宮さんなんか自…

頭働かない

やっぱちゃんと寝て、ちゃんと食べなきゃだめだ。 頭働かない。 何かが足りない。もどかしいなぁもう。 ほら長文書けないし。

虹だ!!

きれいだ、生えてるところからよき見える。 写真にうまく撮れないのが残念。 しかし車の調子がよくない。2200回転ぐらいで加速しようとすると、動力がうまく伝わらないのかがたがたする。 え、もう寿命?

ここはじめてから二年経ったんだなぁ

あっという間すぎてあんまり覚えてないですね。 そうか、うんそうだな二年だ。 いろんな事があった二年。 ブログ書籍化する気持ちが分かる。

24時間営業してる、夜の停車駅

コンビニとか。 人類はどうしても闇を支配したいんだなぁ。 煌々と明かりを焚き、闇を遠ざけるように黒いプールに浮かんでいる。 そのプールを泳ぐ人びとの停車駅となりながら。

今日は久し振りにフットサル

じゅん君への興味が失せてからこっち、まったく楽しみにもしていない自分どうなの。 家で本読んでる方が建設的と思ってしまう。だめやねー。 何より寒いしね、これ重要ですよ。あうあー。めんどくさ(ボソ

もうwお隣さんwww

疲れちゃうなぁ。 ドンドンしていいかなぁ。

英語…ざっくりしか分からん

指輪物語に入る前に、肩慣らしってことで小学生レベルの洋書を読んでます。 んが、まじざっくりしかわからないやばい。肩慣らすつもりが脱臼しましたレベル。 細かい単語や文法まで覚えてないよー。使えない英語を勉強させられたものだ。しかももう寝ないと…

英語を学ぶために洋書を買いました

ロードオブザリングをw読み切る自信がないっすwww あれだ、本屋で半額になってるのがわるい。どう考えてもお得じゃまいか。 さーがんばってよむぞ!

英語の本が読みたい

来年アメリカ行くかも知れない。だから勉学したい英語。 本当は話せたら良いんだけど、とにかくまずは英語に触れる。話はそれからだ。

最近やりたいこと

その1 体がもたついてきた。贅肉がついてきてるんだ。 運動したい、ウォーキング。寒い起きれない自分がにくい。その2 本が読みたい。いや読んでるけど、読んでるんだけどね、もっと貪るように読み漁りたいんですよ。 時間の使い方が下手な自分に喝! 今年10…

基本的に足の踏み場はない

我が家のことです。 何故こうもすぐゴミがたまるんだろう。それだけ無駄な物を買ってるってことなんだが。 自炊してちゃんと生活してたときにはごみは殆どでなかった。 食生活ってほんと基本だよね。 せめてお茶ぐらい自分で湧かそうそうしよう。

あずきの石鹸イイヨイイヨー!

やっば反映されてないや。 てわけで投下。 昨日言いたかったこと思い出した。 前に作ったあずきの石鹸がふこふこな素晴らしい仕上がりになりました。 あずきは初めて使ったのですが、スキムミルクよりずっといいかんじ。 期待がもてます。 ただ、檜の製油は…

あれ?更新されてない?

たまにありますよね、携帯から送った記事が反映されてないの。

ほら今も忘れてる

何か書きたかったのに、それ忘れて送信してるし。 物理的にアウトプットが間に合ってないんだよね。

物忘れが酷い

言いたいことがあって口を開いた瞬間には忘れている。微塵も思い出せない。 集中しすぎているか、まったくそれがないかのどちらかだろう。 世話が焼ける頭だ。

美しいもの

宵のやまぎわ、民家の明かり。 なんて不安定で美しいんだろう。

Perfumeとバンプの親和性

パーフェクトスター・パーフェクトスタイルとプラネタリウム、どっちも届かない相手を思って。

いやな夢を見た

合コン行った ↓ 最初は仲良く話す ↓ 知らない間にみんなどこか移動 ↓ 一人残される ↓ 家に帰る 仲間外れにされた、そんな夢だった。 あーいやな夢だ。

友達は少ない

少ないどころかほぼ「無い」と言って差し支えない。 まず自分から声をかけない、遊びに行こうとか言わない。 だから、急に合コンの誘いを受けても、ましてや更に「友達一人連れてきて」と言われても、呼べる友達が極貧。数少ない友達も、そもそも、合コンに…

無印での買い物終了

ってか無印までクリスマスかよ!紙袋が赤色に白抜きの帽子のデザイン。 くそーくそーイベントに流されるな!メディアの戦略だ!(負け惜しんでる) それにしても鞄が重い。ハードカバーの本は持ち歩くものじゃないよな。 何が入ってるんだろう?たまには鞄の…

Peufume好きすぎます

ついにコンプリートベストを借りました。 一曲目パーフェクトスター・パーフェクトスタイルでノックアウト。切なく甘いメロディと声、ハーモニー。 あぁ、胸がうずく。 エレクトロ・ワールドまでの流れに、ほくそ笑んでしまいます。やるな、と。 GAMEに比べ…

おでかけおでかけ

無印良品が会員限定で10%オフやってるんで、スキンケア用品を貪りに行きます。 そして友人と茶をしばいてきます。ブーツ履いて行きたかったのに、膝小僧に謎の鬱血が見られるため、急遽停止。お陰で中途半端な格好に。恥ずかしいいろんな丈が恥ずかしい。

久し振りに寝坊しました

起床時間が出勤時間でした。 やっちまったな、やっちまったさ。 一昨日夜更けまで起きてたのがいけねぇ。やっぱ体力ないんだな、8時間寝ないと体が保たない。

外付けHDDいらなんだ

今の状態で焼くことができた。 どうしようか、無駄金? いいわ…自宅用のノートPCにつけるわ。(ノートPC二台持ち)(なのにデスクトップ欲しい)

DoCoMoに一言物申す

FOMAエリアの拡大とか言ってるけど、それよりなぜMOVAユーザーが移行しないかを考え解決した方がよい。 いつまでもそんなCMしてると、残念ながら手を打ってないように思ってしまうよ。

外付けHDDを買いました

先日のイベントの様子をDVDに残すためにです。やっぱノートPCでは編集の限界があるよね。 でもこれ、外付けを後付けしても大丈夫なのかな意味あるのかな?あーディスクドライブから異音が…が、がんばれ!

パソコンのメモリ数が足りません

ビデオの編集をノートPCでやろうって方が間違いなんだよね、うん、知ってるんだ。でもノートしか持ってないんだ。 あれこれ空き容量を作ろうとするうち、何故かデータを消してるのに空き容量が減っていく事態に。何だこれ何だこれー! よくわからずデフラ…

おおおおなか痛い

悪いもの食べたのかなぁ。 コンビニで買ったお好み焼きが駄目だったのか?確かにキャベツがいつもと違ったが(食べきったが)。 胃腸よわいなぁ。