空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SABON Dead Sea シャワーオイル

初SABON。 前々から気になっててお店に突入して色々買ったうちの一つです。 Dead Seaシリーズという新しい商品のようで、値段は高かったです。ボーナス・ハイじゃなければ買ってなかった。 泡立ちは控えめですが、程よいさっぱりとしっとりが残ります(なにそ…

日本人よもっと果物を食べよう

ちょっと不摂生が続いて肥えてしまった。 自覚はあったのだがなあなあで生活していたところ、知人から「太りました?」と指摘され一念発起。 計画的に食事制限を始めた。 以前炭水化物をとらないダイエットをしたが、腹持ちが悪くまた目眩を起こし不健康にな…

女は金と男の話ばかり

ちょっといいレストラン来ても、女同士で話している内容は金と男の話ばかり。 哲学と科学の話してる人なんていない。 子供を産み育てていくために磨かれたスキルなのか?

ゲラン ローズオジュ 03

ふふ、ゲランで始めてオーソドックスなチークを買いました。ふふふ。 チーク好きなんですよ、入れ方わからなくても好きなんです。 何か、お化粧してるって実感できるし、顔が華やかになるし、面積広々塗れるし、いいですよね。 で、これはMAさんに見立てても…

ゲランでメイクアップしてもらった 2017夏

今回もやばいよ。 久しぶりに休みの都合がついたので、MA田村さんにメイクアップしていただきましたよー! もともとチークが欲しかったので、チークを見立ててもらいつつ今回は、アイシャドウ含め色味がわかるメイクをしてもらいました。 ベースメイクはラン…

ゲラン パレット サンククルール 03 コックドール

ゲランさんでいつの間にかアイシャドウを買ってたんだ…。信じらんねぇだろ…。 ってわけで、サンククルール2個目です。自分では絶対選ばない色のパレット。 左からマットな白みのベージュ、きらきらゴールド、きらきらブロンズ、きらきら赤レンガ、ややマット…

フライパン選びという迷宮

フライパンって、何買っても不満がないということは無いと思う。 基本的には鉄のフライパンを使い続けるのが一番バランスが良いのだろうが、焦げないとか軽いとかといった付加価値にどうしても目がいく。 ちなみに小さいサイズは鉄のフライパンを使っている…