空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゴルフ6HL 16万キロ

16万キロ突破しました。 1年点検してもらっても、すこぶる快調。 まだまだ走れます。

こころ

こころ 坊っちゃん (文春文庫―現代日本文学館) 作者: 夏目漱石 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 1996/03 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 2回 この商品を含むブログ (9件) を見る 実際に買ったのはこれではないのですが、見つからないので代わりに貼…

ランコム ジェニフィックアドバンスド

お前ゲラン一辺倒じゃないんかい。 以前肌診断をしてもらった時に、圧倒的な水分不足が発覚し、口コミなど参考にして買ってしまった。 洗顔のあと一番最初につける美容液である。 何でも、タンパク質のDNAに働きかけて赤ちゃんの頃の状態に変えるのだという…

ゲランでお手入れ会に参戦してきた

今年の下半期最も意識してお金を使った先がゲランだったためか、この年の瀬に「お手入れ会」なるものに招待いただけました。 予約がいっぱいだったので、先生ではなくカウンターのBAさんにやってもらったのですが、夢心地で寿命が伸びる思いでした。 そのデ…

線を引く

はじめに1本。 真っ直ぐな線を紙いっぱいに引く。 図面はそこから生まれます。 その、一本目の線を引くのが好きです。無限の可能性があると錯覚できる。

自分への手紙

今まで誰にも言ったことなかったんですが、5年ごとに5年先の自分に宛てた手紙を書いています。 5年ごとなので完全に忘れるんだけど、勘が働いてふと探すと丁度いい時期だったりします。 5年前の自分からの手紙に何が書いてあるかは、私と私の秘密です。 でも…

コンビニ人間

コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (37件) を見る 芥川賞受賞ということで読んでみました。 仕事に貴賎はないと言ったって給料に差はあるわけで、向いてる仕事をしてるか…

老人と海

老人と海 (新潮文庫) 作者: ヘミングウェイ,福田恆存 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2003/05 メディア: 文庫 購入: 23人 クリック: 184回 この商品を含むブログ (222件) を見る まさにタイトル通り老人と海。 人生に二度読む本で紹介されていたので、1度…

私がゲランを好きなわけ

ここ半年ぐらいどっぷりゲランにはまっています。 自分でも驚くほどの投資です。 何故こんなにもゲランを急激に好きになってしまったんだろうと考えたので、頭の中のものを吐き出します。 きっかけはメテオリットビーユでした。 ルックスだけは知っていた伝…

オーキデアンペリアル ザプロテクター

とんでもないものを買ってしまいました。 日焼け止め兼下地なのですがお値段、約2万円。 ゲランの最上級ラインです。 でもその分の仕事はします。 ベージュの色がついていて、無理のない自然なカバー力。 クリーム代わりになるんじゃないかって程の保湿力。 …

アベイユロイヤル トリートメントオイル

かねてから何度かサンプルをもらっていたのですが効果を感じにくく踏み切れなかった一品。 何故それを買ったかと言うと、先日受けたゲランのエステでの有り得ないほどの肌質改善、そこから始まった自分の中のマッサージブームっていう流れがありまして、マッ…

時間があるので何かしよう

諸事情で足止めされ中なので、何か思い付くままに書きましょうか。小説とかかけたらいいんですか、ちょっと浮かばないので今年の感想でも。 2016年は、唐突に始まった感じでした。 1月 新年早々配置転換により仕事が変わりました。想像だにしていなかったの…

最強のふたり

佐治敬三と開高健 最強のふたり 作者: 北康利 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/06/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 時代的にはすれ違ったことのない世界の人たちの、かっこいい大人の話。 やはり戦争を体験した人は、その経験…

人生に二度読む本

人生に二度読む本 (講談社文庫) 作者: 平岩外四,城山三郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2009/11/13 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 8回 この商品を含むブログ (2件) を見る 人が薦めるものって面白いと感じてしまう、そんなワクワクさせる本だった…

言うか言わないかの違い

同僚に「現場のこと分かってない」とか言われた。 そっちこそ分かってない。どんな仕事が付随してるかも知らないで言わないでいただきたい。そんなこと言い合ってもしょうがないから(出先だったし)言わないだけで、腑に落ちない。もやー。 あーもやもやー。…

相手がどう受け取るかまで責任もてるのだろうか

仕事の関係で言葉にまつわる編集をしています。 たくさんの人に見られるものなので、どこに向けて言葉を紡げばいいのかとか考えるのですが、結局狙ったとおりにはならないわけで、あんまり恣意的に考えるものではないのかなと考えています。 相手がとう受け…

君の名は。を観た人に簡単すぎる岐阜ガイド

ご縁のある岐阜が舞台になっていたので、岐阜についての紹介とかしとく。 きっと全国的にはそもそも「岐阜ってどこよ」状態でしょうしね、ええ知っています。 まずだね。岐阜の位置は日本の真ん中だよ。琵琶湖よりは東にあるからね。 で、岐阜って言っても広…

またまたゲランの田村氏にメイクしてもらった件

どうも私です。 タイトルの通り、仕事がぱっつんぱっつんでむしゃくしゃしたので、長めの休憩時間をもらいゲランのカウンターへ行ってきた。そしてメイクアップアーティストの田村氏に再びメイクしてもらったんだぜ。へへへ…。 とは言え「ムシャクシャしたか…

治った。36.2度

鼻水、咳はまだですが、熱はすっかり下がりました。 休日大事。睡眠大事。 明日からまたハードですが、頑張りますよー!

治らず。37.7度

昨日早めに寝て、しかもかなり暖かくしておいたのに、今日仕事したら37.7度になってるー\(^o^)/ 昨日はせいぜい37.0度だったのに/(^o^)\ しかも職場に喉のスプレー忘れてきた…致命傷。 これどうしたら治るんですかね…。なんとしても1週間で治さねば。

あかん…扁桃腺が腫れてきた

先週の過酷な仕事の影響か、今更体調崩してしまった。 微熱、悪寒、くしゃみ、喉の腫れ。あかーん。 やっぱり4日で睡眠時間合計10時間はよくない。全然眠れなかった。激務と仕事の量が多すぎた。でもどうしようもない、避けようがなかった。 なんとか寝て直…

ゲラン アベイユロイヤル マイクロアクティブセロム

ゲランアベイユの美容液を買いました。 いま使っているペルルの美白美容液がそろそろ無くなってくるのと、乾燥が気になりだしてきたので、ペルルが切れる前にストック。 アベイユシリーズは初めて買うのですが、この黄金のパッケージめっちゃテンション上が…

ゲラン ランジュリー・ド・ポー

パッケージリニューアルしたランジュリードポーを買いました。 色は00Nです。一番白い色!今まで一番白い色を薦められたことがなかったので肌が変わってきているのを実感します。ペルルのホワイトニングのお陰でしょう。 薄くつくが補正効果があり、素肌が綺…

舌の根の乾かぬうちに冷蔵庫を購入

何が起きたか…あ、ありのままを話すぜ…。 冷蔵庫の価格を調べようとヤマダ電機に入ったんだ…気付いたらレシートや伝票を持ってお店から出ていたんだ。すげえよヤマダ。 というわけで冷蔵庫を買いました。 もともと壊れかけていて、そのうちには買わないとい…

あかんお金使いすぎてる

仕事が多忙すぎた7月に、ほとんど唯一の癒しを求めて買い物しまくってしまった。 カードの支払いが月の給料とトントンやないかーい。やりすぎたー\(^o^)/ その3分の1は会社経費の立替で、さらに残りの4分の1は私事の会計立替とはいえ、久しぶりの大きな引…

リオオリンピックの閉会式のトーキョーショーが完全にチームPerfumeやないかい

MIKIKO先生とライゾマと中田ヤスタカやん!めちゃくちゃクールで日本らしさがでてた。 まじPerfumeのライブはあのレベルを地でいきますからね。もうほんとすごいのよ! 今回のショーが、Perfumeで作り上げたものだと思うと泣けるし、彼女達含めてチームPerfu…

吉田沙保里が負けてしまいました

正直金とって当たり前の雰囲気にしてた外野も悪い。私も当たり前だと思ってしまっていた。 そんなことないよなー。一番を目指す時、誰だって挑戦者のはずだもの。 責任感が強いひとが自分を猛烈に攻めている時、周りが「そんなことないよ」と声をかけてもそ…

甲子園が好きです

もうほんと2006とか忘れられないのにもう10年前なのか。 熱闘甲子園2006 硬い守備も大好きです。 常葉菊川 町田

SMAP解散ですか

解散するようですね。 1月に発生した事務者脱退報道が事の発端だとすれば、最初に火をつけたのは文春であり、引火物はメリー喜多川と飯島氏の確執であり、結局お家騒動かよ!ってかんじです。 会社を存続させたければ、血統にこだわってはいけないとつねづね…

ゲラン田村氏にメイクしてもらってきました

プロのメイクすごいですってお話。 じつはメイクアップイベントに参加するのは初めてでだいぶ緊張していました。 田村氏「こんにちは、よろしくお願いします」 空太「よ、よろしくおねがいします」 すでにここでスッとしたイケメンさんにたじろぐ。 田「どん…