空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日やりたいこと

・洗濯しまくり ・どこか一カ所片付ける ・洗車 ・読書

あと700円だ

本日までの累計 △400,700円今日の出費は700円。昼食代です。お弁当作れなかった。 あーいよいよあと1日。明日は引きこもってお金を使わないようにしよう。

おはようございます

あーあやうく寝坊するところだった。 寝ぼけながら出勤しますよ。空気が生ぬるい。

23時45分の計画都市

millstonesさんの計画都市は、深夜が似合いすぎる。 23時45分、街が寝静まった街道を車で走る。 ああきもちいい。

ギリギリ実現可能

本日までの累計 △402,000円 今日は1100円です。仕事で外食しました。 あと2日で2000円。いけそう。 無駄遣いせず、2日間を過ごします。

今日やったこと

本日までの累計 △402,900円 millstonesさんのキップルインダストリー聴いて、寝起きのテンションを上げる。 ↓ 上がりすぎてついつい他の曲も聴きまくり、1時間出遅れる ↓ まずい、とあわてて風呂に入る ↓ ばたばたと身支度し、車へ乗り込む ↓ ガソリンは以外…

ただいま、眠い

ああ眠い。たくさん運転した。

お腹空いた

甘いもの食べたいなあ。シュークリームとかプリントか、カスタード系のものが食べたい。

理科の資料集

のワクワク感は異常

今日やること

millstonesさんのキップルインダストリー聴いて、寝起きのテンションを上げる。 ↓ その意味もなく走り出したいような衝動を胸に抱きながら風呂に入る ↓ さっくり髪を乾かし衣服を整え、颯爽と車へ乗り込む ↓ ガススタでゆき(愛車のゴルフ)にハイオク満タン…

飲み会今終わった

本日までの累計 △399,600円おはようございます。 昨日の飲み会はつい先ほど終わり、何と上司の奢りでいただいてしまいました。ありがとうございました! てことで、出費は200円。1800円の減額で、ついに30万円台に入りました。わー。 とりあえず眠いです。寝…

抱きつき魔

日中は非常に誰かと抱き合いたくてしょうがない発作が出て自分でも対処に困った。 抱きつくのは大好きなんだが、誰でも言い訳じゃないし(そりゃそうだ)、抱きつく以上のことをしたいとも思わないので、人選が難しい。 体臭がいい人がいい。香水とかじゃな…

明日はペリカンを持ち歩くテスト

すっかり万年筆が蘇ってきました。 昨日はプレラに満タンインクを補充したが、あれから家に置いてあるペリカンのスーベレーンもちょこっと触った。 ほんの一行書いただけなのに、スーベレーンの素晴らしい書き心地を味わってしまい、それからというもの何か…

あと少しだ

本日までの累計 △401,400円こんばんはー。 今日は昼食で400円使ったので、1600円の減額です。 もう30万円台が目前にせまってますね! ただ、明日急遽飲み会が催されるとのこと。ちょっと明日中の目標達成は難しくなりました。 5月は残り5日。 土曜に高速を使…

あー抱き合いたい

何か人肌が恋しい。何だこれ。 思ってもお一人様じゃ実現できない件。うあー。 もしかして淋しい、のか?

そうか!短波ラジオだ!

FMでもAMでもない、短波ラジオがあるじゃないか!

お腹調子悪い

今日はずっと水のような便しか出ない。痛みはないがゴロゴロして落ち着かない。 絶食したのがいけないのか。食べるの面倒で絶食しただけなのに、難しい体だ。今日洗ったシーツが気持ちいい。洗いたてっていいねえ。

ラジオが好き

テレビを見なくなってまもなく一年。あんまり困ることはないな。 車でテレビ音声を聴くことはできるし、実家に帰ったときに見てたりするから、厳密に言うと全く見ないわけではないのですが、家にテレビがないので無意識に見ることはなくなった。 この一年で…

プレラ満タン入ります!

まだもうちょっと残ってたけど、プレラにインクを補充しました。CONー50可愛いよCONー50。 前回の補充が4月28日でしたので、約1ヶ月ですか。こうして思うと結構もつね。透明軸ゆえ毎日減っていく姿が確認できるせいか、すごく減っていく印象がありました。 …

今日は買い出しの日

本日までの累計 △403,000円ども。 今日は、 食料買い出し 2,100円 コンタクト液 1,100円 雑貨 800円 の出費でした。計4,000円ですね。 んで、そこから毎日の上限2,000円を引くので、予算を2,000円オーバーした計算。昨日から△2,000円となりました。 想定の範…

期外収縮?結果を聞いてきた

今日は先日おこなったホルター心電図と、今日受けた心臓超音波検診の結果を聞いてきた。 結論から申し上げると、先生もびっくりするほど「正常」。 あ、あれ…どゆこと…? イケメン先生「不整脈も一日で3〜4回しか出てないし、超音波も異常なしです。100点満…

さて、今日は診察結果がわかる

最近ぐちぐち言ってる期外収縮ですが、今日が超音波検診とホルター心電図の結果を聞きにいく日です。 あいにく(?)昨日はたっぷり寝てしまったので、体調は良好。胸の違和感が出そうにありません。 ま、大したことなければいいんだ。

昨日はひきこもり

本日までの累計 △401,000円昨日は一円も使わなかったので、減額2000円です。 いいのかこの生活。

期外収縮?脈の飛びを確認できました

最近頭を悩ませている、胸の奥がズキとかヒュッとなる症状ですが、昨日の仕事中についに脈飛びを確認することに成功しました。 昼前だったと思いますが、相当頻繁にズキドクしていたので、手首で脈を測っていたのですが、それではちょっと仕事中だし宜しくな…

定期報告

本日までの累計 △403,000円こんばんは。 今日は(厳密に言うと昨日)昼食で400円、飲み物で100円使いましたので、エア借金1500円の減額です。 こう…毎日の報告は大切なのですが、毎日特にこれといったイベントが起きないので、あまりおもしろくないのではと…

脈跳び捕まえた!

脈跳び気づいた!とんだ後にドクって大きな一拍!これだ!

世の中には二種類の人間がいる

眉毛が生える人間と生えない人間だ。

お腹空いた

昨日(土曜)丸一日何も食べなかったからか、未だに空腹が満たされない。日曜日はしっかり3食食べたんだよ。それなのにお腹が鳴る。うーん、栄養不足?

いいホテルに泊まりたい

去年の夏休みはリッツカールトン大阪に泊まりました。人生初の高級ホテル。最高にぐったり、ならぬゆったりすることができました。あの非日常感が良い。 今年の夏休みもリッツに泊まりたい。今度は東京に行ってみたい。 下の根が乾かぬうちに散財したいと申…

雨のち夜風

今日は蒸し暑かったけど、日が暮れてからの風はさわやかで涼しい。 窓を開けて、部屋の空気を入れ換える。ほっと一息。 風の通る家は好きだ。