空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションなんてペガサスと同じ

やる気を持ってやるのは難しく、やる気を一瞬にして無くすのは容易い。今までモチベーション高く仕事に取り組んできたつもりだったけど、真っ向からではなく裏側から否定されると、足元から砂山のように崩れる。まるで幻だったように。なにがダメだったのか…

運命の人 4

運命の人(四) (文春文庫)作者: 山崎 豊子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/02/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る山崎豊子氏の集大成。そう思いました。ネタバレしますよ!日本の戦後をずっと書いてきた山…

あ〜ちゃん「ずっと見とってね。東京ドームぅ!」

さて。Perfumeの久しぶりの全国ツアーがはじまりますねぇ。それとは関係なくドームツアーのDVDはもう何度となく見ているのですが、ライブが始まるのでふと思い出してメモしておこう。ドームツアー2013「LEVEL3」は本当に完成されていて、今見ても鳥肌が立つ…

モレスキン マンスリーとカイエの使い心地

モレスキンマンスリーを使い始めて半年が経過した。 昨年までのデイリーダイアリーに比べ、メリットとデメリットがあった。 ってここまで書いて、そういえば今年の手帳について全然紹介していなかったことに気づく。ありゃ失礼いたしました。今度詳しく紹介…

帝国ホテルの不思議

帝国ホテルの不思議 (文春文庫)作者: 村松友視出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/12/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るここ最近で帝国ホテルにご縁が少しありますので、予習のつもりで読了。ま、たまたま本屋で、目があったってだけな…

運命の人 3

運命の人〈3〉 (文春文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る今読むと、特定機密保護法がどうの〜という話と結びつきそうでいやだなあと思ってしまう第三巻。…

運命の人 2

運命の人(二) (文春文庫)作者: 山崎 豊子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/12/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見るおいおい、弓成さんすっかり打ちひしがれてしまってるじゃないかい。政府が一人の人間を追…