空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだあった過去のトラウマ

そういや中学の時に知らない高校男子二人組に路上で囲まれかけて全力で逃げたり、大学の時に写真部風の知らない男の人に「写真撮っても良いですか」とか言われて撮影されたわ。 写真で言えば中学三年の時には、授業中にシャッター音がしたから顔を上げたら、…

何故好きな人からは好かれないのか

夕方の謎の電話から、色々と過去のことを思い出していた。 変質者に追いかけられたり、本屋で男の人に話しかけられたり、飲食店のオーナーに息子の嫁になってくれと言われたり、おじいさんにプロポーズされたり、「あんた絶対モデルのオーディションを受けな…

変な人から電話来た

こえー! 店の電話に、「いつもそこで働いてるんですか?」「また電話して良いですか?」「女性ものの下着を着るのが好きです」「女性になりたいんです」みたいなことを言う男性から電話がかかってきました…! やめてくれ…!! 丁重に「業務中です」と断った…

そういえば昨日は部屋の模様替えをした

模様替えというより配置転換か。 仕事をするための机がなかったので、急場凌ぎで板渡して作ったら、想像以上に居心地が良くなった。それに、部屋っぽくなった。うおー家具の配置って大事ね。 頑張って3時までモリモリ仕事したんだけど、結局終わらなかったと…

すごく…渋滞しています

ああん、進まない。この時間帯ってこんなに混むのか。

悲しい夢を見た

アノヒトと飲みに行って、そのまま私の部屋に雪崩れ込む夢を見た。 夢の中のアノヒトは随分優しかった。切なかった。 やっぱり私にはもうチャンスすら無いのかな。チャンスがなくたって、諦めなければいけないのかな。 諦めずに、ずっと傍に居続けることは、…

真夜中のメール

アノヒトからメール来ないかな、と思って携帯開いたら、ちょうど受信した。びっくりした。 しかも業務連絡とかじゃなくて、雑談みたいな。 しあわせ。 てか、アノヒトもう寝てしまったみたいだけどな…最近寝落ち多いな、疲れてるんだろな。 私も寝よう。明日…

昨日とかのあらまし

・出張でGがやたら二人きりになろうとする ・気持ちが限界になり上司に相談 ・計らいで別々の行動させてもらえることに ・突然行動が変わったことが連絡されておらず、ひと悶着 ・その後もGとは目を合わせることもできず、よそよそしく避ける自分 ・それを察…

私にできること、すべて

やっぱり全力でやりきらなければいけない時がある。 私じゃないと出来ないことがある。 やる気出てきた。人間ってすごい。頑張ろう。やるぞ、やりきるぞ!

優しい人

優しさって何だろうと考える。 優しさは相手を想うこと。そして行動すること。 私はアノヒトに甘えっぱなしで、優しくされてばかりだなあ。

あーこりゃドン引きだわ

何とかGの魔の手を逃れ、無事です。今から就寝w アノヒトに身の危険を相談したら、冷たい目で見られた。あー引かれた。

こわすぎて上司に泣きついた

Gさんが私と二人きりで行動しようとして、あんまりにも怖くなって上司に相談してしまった。気をつかってもらえた。本当に申し訳ない。自分がはっきり拒否しないばかりに、人を巻き込んでしまった。 これから大事な商談があるのに、こんな不安定な状態じゃだ…

いきなり波瀾万丈

Gさんが出張で私の近くの席におさまろうとしている。いやだーやめてー。私はアノヒトの横に座りたいんだ。 もう今から嫌な予感しかしない。 とはいえ自分の問題なので、あんまり目に余るようならはっきり拒否をするつもりです。

おはよう、秋の朝

迷ったけど半袖で出てきてしまった。さむいかも? 今日を乗りきれば明日は半分楽しみ半分恐怖。 …あんまりアノヒトに執着するのもどうかと裏で思いながら、それでも大切だと思う気持ちは嘘ではないから、理性と感情の狭間でゆらゆら。 いっそ拒否されたら楽…

ただいまあああ

ふー車乗ってるだけでも疲れた。運転手さんありがとう。 さて、今日は遠出をしていたので、道中とりとめもないことを考えていたわけだが、専ら頭を悩ませていたのは、今度の火曜にある集団出張だ。 嬉しいことと、怖いことが一つずつある。 前者はアノヒトも…

今日はお出掛け

良い天気だ。車の後部座席でゆっくりしています。

舌の根も乾かぬうちに

9月14日に「飲み会は2週間に一度にしよう(キリッ」とか言っておきながら、昨日誘って飲んでる辺りに意思の弱さが見える。 ほんと一週間に一回のペースだもんなー。 ずぶずぶと依存してしまうのが怖い。

昨日のあらまし

あの後アノヒトと合流して居酒屋へ行った。 返事がなかなか帰ってこなかったのは、まだ仕事してたから。 私はそんなことも知らず、ふて腐れて夜食をコンビニで買い、タクシーで帰ろうと歩き始めていた。そこにちょうどメールの返信が来た。いま、仕事終わっ…

あっ、タクシーも返事もきた

あータクシーいっちゃった。 せつなす。 そろそろアノヒト来そう。今日の格好奇抜だから呆れられるだろうな。 ますます後悔しかできん。 この計画性のない行動たるや。はあ。

混乱2

あ、あれ?返事来たけど飲みには行かないかんじ…なのかな。 じゃあ帰ろうかな…。タクシー捕まらないけど。 どっちなんだろ。

混乱

0時までキモく粘ったけど返信は来ず、諦めて帰りますメールを送った。 タクシー探して帰ろうとタクシー乗り場に向かってる途中でメール来た。 今仕事終わったって。 なんだ…この中途半端な感じは。いっそ帰れば良かった…。寒いし。コンビニの前怖い人ばっか…

誘いのメールを送ってから早一時間以上

これは無視された(=返事をするのも嫌)ということですね。そうなんですね。なのに健気に待ち続ける自分キモい。 終電終わっちゃったし、タクシーで帰ろうかな。いや、いちお、0時までは粘ろうか。 粘ってもっとキモくなろうか。 ってことでコンビニに緊急待…

うっわ寒!

外寒すぎw寒すぎ…。 結婚式から帰って、今駅を出た。本来であればあと3駅先で降りるはずだった。 でもここで降りた。アノヒトの返事はまだない。 返事がないからここを動けない。 寒い。寒すぎるよ自分。

やらかした…

あーほろ酔いの勢いでアノヒトを飲みに誘ったらガン無視w嫌われているw 切なすぎて涙も出ないw嫌いなら嫌いと言ってくれ、行けないなら行けないと言ってくれ…。 返事を寄越すのも嫌なほど嫌われてしまったのか。

悔しい、楽しかった

オタク友達の結婚式だったので、案の定?旦那さんもオタクなかんじで、大変楽しかった。 あんなに笑ったの久しぶりだ。どうなることかと思ったけど、よかった。いいなあ、何も隠さなくても楽しめる相手って。

リア充どもwww

うはwwwもうだめ居られないwww すさまじいリア充空間に耐えられないwwwどうせなら駅で待ち合わせしていけばよかったお…。泣きそう。

そろそろ学習するべき

また二次会に早く着きすぎた…。 仲間がいなくて完全アウェー。 早くみんなこないかなぁ。ってか、社会人たるもの15分前行動でしょ!?と思いたい…。

自然パねぇ

引かれないように上手に成長してる。たくましいのう。

ふう、間に合ったぜ

どうなることかと思ったけど、電車の発車時刻より15分も前に駅に来ることができた良かった。今日はどたばたでかえってきてしまった。色々やり残してることありそうで怖い。 しかし、今日は久しぶりに友人に会うのだ。楽しみ。

打ち合わせ!

昨日の用事はこれから打ち合わせをして確認することになった。 あ、あの、今日結婚式…早めに終わってくださいね…。