空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の0

永遠の0 (講談社文庫) 作者: 百田尚樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2009/07/15 メディア: 文庫 購入: 39人 クリック: 275回 この商品を含むブログ (275件) を見る うーん、明日は目が腫れてしょうがないだろう。 いつ買ったんだったか、多分7月か8月ぐ…

寂しいこと言うなよ

世話をしてきた後輩が会社辞めるようだ。さみしいじゃないかー。長年一緒だったのに、さみしいじゃないかあ

コストコ

コストコは果たして安いのか 比較的近所にコストコがあるので、半年に一回ぐらいで買い物に行く。それぐらいの頻度だと一人暮らしでももろもろ使い切ることができるからだ。 つい先日も買い物に行ってきたのだが、コストコは果たして安いのか。一回に使う金…

氷壁

氷壁 (新潮文庫)作者: 井上靖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1963/11/07メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (61件) を見るだろうと思ったんだよー途中からフラグたちまくりでしたやーん。ってことで、古い本ですが井上靖を読み終…

引っ越しできました

はてなダイアリーからはてなブログに無事引越し完了しました。こっちの方がすっきりしてていいな。これからもぐうたらですがよろしくお願いします。

はてなダイアリー移行中です

はてなダイアリーは長いこと愛用してきましたが、そろそろろはてブに移行しようと思う。いまやりかけてるので中途半端ですがごめんなさい。

b-mobileは本当に遅くてびっくりしました

b-mobileの毎月2M使えるプランを先日から使い始めたのですか、びっくりするほど遅いのでやめたほうがいいです。解約も検討しています。 プラン内容としては、高速LTEを2M分使えるはずが、計測すると良くて50kbpsほどしか出ません。エリアとしてはLTE対応です…

millstones さんのアルバムが相変わらずやばい。セカイカタログ買いました。

セカイカタログ(DVD付)アーティスト: millstones出版社/メーカー: U/M/A/A Inc.発売日: 2013/09/18メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る メジャーデビューされましたね!!おめでとうございす! いちファンとして嬉しく思います。追いかけててよか…

来年の手帳は君に決めた!MOLESKINEプロジェクトプランナー

毎年考えて考えて、悩みつつも楽しい手帳選びですが、来年のものはすでに手に入れて、今目の前にあります。多分迷わずこれを使うことになると思う。多分。 で、手帳ですがこれです。 MOLESKINEプロジェクトプランナー。 Moleskine 2014 Project Planner, 12 …

【睡眠データ】快眠サイクル時計

iPodの目覚ましアプリで睡眠データとか記録できるのすごい。 アップロードしようとすると睡眠の深さグラフが割愛されてしまうのが残念。2013年09月15日(日)の睡眠データです。 就寝時刻:01時33分 起床時刻:06時50分 睡眠時間:05時間18分zeroapp公式サイト…

携帯料金を見直そうと思ってから今日までの苦慮の記録

消費税も上がるし、日頃から高いと思っていた通信費を何とか下げれないかなと調べ続けていろいろ挑戦したので記録に残そうと思う。 何かの参考になる人がいたら幸い。 ちなみに専門知識はゼロです。ほんとこんなやり方もあるってぐらいに思っといてください…

生き残った罪悪感

なぜ自分がとさいなまれる