空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

充実した一日を過ごした

久し振りに新聞を舐めるように読み、本も一冊読破、ナショナルジオグラフィックも二冊完読。 部屋も少し片づいた。 自炊して、絵を何枚か書いて、文字も書いた。 一歩も外に出なかったけど、とても充実した日だった。 本当に、ささやかながら幸せを感じた。…

ルネサンスとは何であったのか

ルネサンスとは何であったのか (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/03/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (48件) を見る 塩野七生の本。ちょっと難しかった…。明らかに読書ペースが落ちてきて、頭の…

世界はこんなにうららかだ

気持ちいいねー今日。洗濯機4回も回してしまった。ご飯も炊いた。トイレも洗った。非常に気分がよい。 久し振りに心のひだを広げて換気してる気分。 写真はお茶漬け。うまかった。

生理北

はーい。無事に来ました。へろへろです。

生理コネー

今月遅いなぁ。 暴食期も過ぎ、今食欲減退気味で目眩期なんだが、ぼちぼちではないかな? 頭おからみたいにすっかすかだし。絞ってもかすしか出ないよー。おから頭はもしかして生理前だから?だとしたら面倒すぎるぞこれ…。

定額給付金で欲しいもの

・静音仕様のキーボード ・ヘッドホン ・鉄瓶 三択。さて、どれにしよう。 一番すぐに生活が潤うのは一番上のキーボード。あ、PCのキーボードです。仕事中たぶんかちゃかちゃうるさいので、迷惑かけてるかしらと思いまして。打ってる最中は集中していて自分…

体操の選手はすごい

人間って、あんなに綺麗に飛べるんだな。

puppy love聞いただけで泣けるわ

なんでか分からない。DVD見てからっというもの、puppy love聞くとなぜか涙が出てくる。 三人が余りに楽しそうに踊ってるからかな。 Perfumeはいちいち私の涙腺を刺激する。たぶん、苦労を見せないからだろう。

休みの日まで電話かかってくるとかどういうこと?

明らかに部署が違うのに、八つ当たりのような電話かかってきた。 何なんだろう。留守電に狂ったように4件も。 何なんだろう。おり返しの電話はしていない。人に物を頼むときの態度という物が在ろうに。 びっくりするわー。 私のせいなのか?機械が動かないの…

Perfume

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 47人 クリック: 403回この商品を含むブログ (160件) を見る チームPerfume 以下、武道館ライブDVDのネタバレみたいな内容です。…

PerfumeのライブDVDが届かない

佐川さん…不在者通知はちゃんと入れていってください(´・ω・`) 早くみたいけど週末まで我慢だ。そもそも届かないし。 今反省してるし。我慢。欲を捨てるのだ。

怒られた

ぐだぐだ時間潰してたら怒られた。当たり前だな。自分酷いなー。 何でコントロール出来ないんだろう。はぁ。 がっかりです。自分にがっかり。

アポロ13号が見たい、どうしても見たい

大好きな映画。落ち込んだときに見たくなる。中古で売ってないかな。大好きなのに中古で探します。

今日は爽やかすぎるぜ…

あまりの爽やかに、気持ちが負けそう。 うーん、若葉狩り行きたい。あと若葉マークが最近無茶な運転しやがるのがうざいです☆ あと、最近やたらめまいがするよ。肺も苦しいよ。呼吸が浅い。ふらふらだぜ!それでも生きてるぜ。

元気が出ない、てゆか、人と話せない

頭に話が入ってきません。大好きな課長の話でさえこれだ。返事の仕方がわからない。 にんげんってむずかしいお。 私はほんとは人間が苦手で、気を張ってコミュニケーションを取っています。うん。 なんか、言葉を紡ぐのも一苦労だ。体力なくなっちゃったのか…

おいしい言葉だけ食べていたい

久し振りにちゃんと本を読みました。完読ではないが。 上手な文章は読んでいて気持ちがいい。前へ前へと目が走る。やっぱり本はいいなぁ。 あ、PerfumeのライブDVDがアマゾンさんから発送されたようです。楽しみすぎるぜ!

人の話を必ず否定するくーちゃん

話の流れを読んで、上手い具合に返事をしているのに、それを分断するかのような否定をする。なんだ?あんたの望んだ答えじゃないのかい?^^ もう、話したくなくなりますねー。うん。自分の話ばかりだし。面倒くさいね。 私も面倒な奴なんだろうな。はぁ。

NHKスペシャル「マネー資本主義」

greed[強欲] リスクをとること 永続性 今までとは何だったのか。ただの夢だったのではないか?金なんて所詮幻影で、それよりも実体のない債権で商売していた。その不確実さが崩れた。元に戻ったってことか。 資本主義が行き過ぎると、淘汰のスピードが速くて…

騒音おばさんの真実

この前の飲み会で騒音おばさんというキーワードが出てきた。 本当のことを言いたかったのだけど、そんな空気じゃないし言い出せずに終わった。 私も共犯のようなものだ。 騒音おばさんの真実でぐぐってください。 この世界は所詮、誰かが被せた暗幕に覆われ…

頭痛い…熱中症か?

夕方、あんまり眠たかったから車で昼寝したんですが、どうやらそこで体力奪われたらしい。暑かったもんなあ。頭痛い。何を接種すればいいのか分からない。睡眠かな。 今日9時からマネー資本主義という番組が放送されます。実は楽しみ。NHKさんいい仕事してく…

ハートの傷が疼きます

トラウマとか面倒くさい。いちいち思い出されて鬱になる。こんなとき、過去なんかなくてもいいとさえ思う。私にとっては荷物なだけだ。 しかしすごいねむい。寝不足?

髪を切りに行く

大体、3ヶ月に一度のペースで髪を切ってもらいます。本当はもっと早いペースで切るんだよね。でも面倒なんだ。ごめんね自分。最近休日は特に生産的なことをしていない。本も読めていない。いかんなぁ。

誉められたー

課長に誉められた。幸せすぎる。セブンスヘブンだわ。とろけてはじけてもいいわ。 いつも自信がなくてよく分からず働いてる。だから誉められると嬉しい。課長に誉められたらそれでいい。もう他には要らない。めろめろ。

せいかつしゅうかんがみだれる!

ども。 昨日は仲良し(?)の店長と夜中3時まで喋りあかしてました。そろそろ不倫を疑われてもいいころだろ、これ。 でも楽しかった。哲学的な話が出来た。本気で喋れる人は少ないから、嬉しい。しかしそのお陰で、今日はもうぐだぐだ。休みの日でしたが何も…

責任のない悪口を言うのは止めよう

今日勉強したこと。 悪口言ったって状況は良くならない。 部下の悪口を言うとき、自分の仕事の不出来を言ってるようなもの。 自分ばかりが悩んでると思うからいけない。自分と同じ、いやそれ以上に他の人は悩んでいる。そう思えば悪口など言えなくなる。 そ…

すごいすごいと連呼されて

正直私は微妙です。 あんまり買いかぶられたくない。大した人間じゃないから。 でもすごいと言ってくれる。一体私のどこがすごいんだろう。わからない。 分からないのは恐怖だ。私も怖いが、知らない間に相手を傷つけてしまうこともあるだろう。それが怖い。…

しゃちょーとご飯

食べてきた。 落ち込むことも多いですが、頑張ってます。 それぞれに、ここにいる意味が在って、それに気付いた人は強い。私は気付いている。だから頑張れる。まだもうちょっと大丈夫。 あなたが今そこに生きてる理由は何? 意味を見つけて。

歌った、すっきりした

やっぱり声を出すのはいい。 てゆか、声だけでなく、人間色んなものを溜めないようにした方がよさそう。 んことか、ゴミとか、汗とか、声もそうだし精液もそう(男性)。 しかもいろいろ食べて、今日のお会計4000円強でした。小さなぜいたく。 ついでに歌上…

やっぱヒトカラで

お腹も空いたし、シダックスでご飯食べて歌うことにします。ヒトカラ久し振りすぎる。 最近ストレス溜まってたっぽいのはこれのせいか?

そうだ、銭湯行こう

何か臭い気がする。人が近付いてくれないし。銭湯いこ。