空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父、他界

昨日、夜21時36分。 祖父が他界しました。

全員被害者

仕事のミスによる自己嫌悪とか、他人のわがままとかに振り回され、何かもうぐらぐらです。不安定。私は人を思いやることが出来ないらしい。 そんな自分が嫌いで消えてしまえばいいと思う。自分を分かって欲しい。だから何だ?じゃあおまえは私を分かるのか。…

寂しさには寂しさを

寂しかろうとお腹は空くし出るモンは出る。 無人のオフィスに寄って、もう祭りのような賑やかな日々は過ぎたと実感する。 日常が押し寄せて、生き抜きも出来なくて、溺れてしまいそう。 優しいTさんに会いたい。 Tさんと話してると、難しいことも簡単に思え…

寂しいのう

特別な出来事があって、会社の外の人と仕事をした。 それが終わってしまった。もう会えない。 うー寂しい。大好きだったTさん。優しいTさん。落ち込むこともいらいらすることもあるTさん。 あー大好きだ。さみしいよー。

喜んで仕事をしてもらう

自分が喜んで仕事するより、人が喜んで仕事してもらうにはどうするかを考える。 それだけのことで、今抱えている問題の多くが解決する気がする。

泣き疲れた

仕事でトラブり フォローしようと手を出すも力不足 判断の甘さからよけいにかき回し 結局みんなに迷惑をかける別の仕事でも 責任を果たせず 再起不能なぐらい言われ 当然反論できない 人のやさしさと、自分のふがいなさに、 ちょっと、なんだろ、立ち直れな…

終末に、何を話そう

祖父の体調がよくないという。 顔を見せてあげて、と親から連絡があった。 祖父は今、入院している。 こんな時、どんな顔して行けばいいんだろう。

良い車についていろいろ考えてみたよ!

先日BMWの1シリーズに試乗してから、良い車ってなんだろうという疑問が頭から離れない。 良い車。 BMWの作る車はスペックが高く、安心してドライブの楽しみに浸れる。自分の想像を超えた動力性能に、こんな車があるのか、と誇張無しで体が震えたものだ。 し…

熊とGTIと私

取り留めのないことを2つほど。 ・夢にリアルな熊が出てきた 片側一車線の程々の田舎道、道路の真ん中あたりで何かが横たわっている。 最近動物がよくひかれているからなぁ…と車ですれ違うときにちら見したら、何と小熊ではないか。 えっ、熊?と思いながら…

色んな車で迷っているよ!

さて。今日はホンダとレクサスにおじゃましてきました。・ホンダ(CR-Z) ホンダでは、あまりピンとくる車種がないです。営業さんも「CR-Zかインサイトになってきますね…」と頭を抱えていました。 とりあえずCR-Zに試乗。 ……普通の車です、街乗りでは。高速…