空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抜ける抜ける

毛抜けが目立つようになってきました。 微妙に頭皮も痒い。多分、ストレスでつい頭を掻いてしまって、その刺激で頭皮が乾燥してまた痒くなって、しまいには毛が抜けてるってストーリーじゃないかと推察。 もしくは、白雪の詩は石鹸シャンプーに向いてないの…

苦しくないのかな

今週末も花火大会あるんだよねー…。 先週はアノヒト仕事だったからいなかったんだよねー…。今週はいちお、休みにはなってるけど、誘えるわけが、ない。 orz あでも、今日は割と普通にしゃべれた、良かった。もーそれだけでいいや。 この中途半端な気持ち消え…

インフューズドオイル

油に葉っぱみたいなものを浮かべて、エキスを出す ↓ その油で石鹸を作る ↓ 香り(*´д`*)ウマー!! ってのを本で読みまして、早速。 家にあったコーン油600グラムに、緑茶の葉っぱ60グラム。 多いか? まぁ入れちゃったしいいか。 さっぱりした石鹸を作りたい…

27hテレビ

慎吾ちゃん、目、やばくね? もうあれ限界だよ…。後少しだ、がんばって生きるんだ!

ひんぬー

胸がないんですよ。貧乳。試しに一ヶ月間トレーニングしてみることにした。

車の音

最近は、テレビ見ててもすぐわかるようになってしまった。 駐車場に入ってくるときの、車のエンジン音。 実は駐車場に入る前の、角を曲がる前の、公道から曲がってくるところから聞こえるんだ。 どんだけ敏感なんだ。 モウヤダorz

27hテレビ

ホリケンわろすw 隅田川花火大会ww はじめてホリケンがおもしろいと感じた。

クエン酸大ボトルへ

小さな瓶のものを4日足らずで消費してしまった。 あれ25グラム入り。 一日大体5グラム使用か?先日おっきなクエン酸(500グラム)を購入。 単純計算100日で消費するってことかな?いろいろ考えると、やっぱ石鹸シャンプーのが市販のシャンプー買うよりやすい…

小堺製薬のクエン酸

ちょ、ドラッグストアで買うと千円は下らないのに、ホームセンターで838円だったラッキ!! 意外と早くなくなるんだもんなー。 今日買ったクエン酸は食物添加用。食べれるやつ。 書き込み見てると、一キロとかで買ってる人もいるし、買い方考え直さないとな…

ただ寂しいだけか

アノヒトじゃなくてもいいのかな。 最近、惰性で思い続けてる気がしてならない。

いろんな意味で痛い

車の外に髪の毛捨てようとして窓少しあけて、 ほかごと考えながら捨ててたら、 指が逃げ遅れて窓に挟まれた。 地味に痛いw さんざん周りから言われてはいたが、 自分もしかして天然なのかもしれないと思った。

占いコワス

別に信じ切ってるわけでも頼り切ってるわけでもないけど、 ここ最近、 「あなたの運命は○○日(今日か明日)〜○○日(10日後ぐらい)に大きく変わります」 って言われ続けてると、さすがに落ち着かないよ。 毎日更新されるんだけど、毎日日にちが一日ずつずれ…

コラボ

石鹸で髪を洗うのにもだいぶ慣れてきた。 手持ちの石鹸の中では、やっぱりアレッポが石鹸シャンプーには向いてる。でも白雪も早く使いきりたい。 ってわけで、一回目の洗いを白雪に、二回目をアレッポにして使ってみた。 丁度お互いの仕上がりの中間になった…

型入れしました

結局トレース出るまで待てず、まぁいっか!と型に入れてしまいました。 社会人にはタイムリミットがあるのだ。 (年の所為で夜更かしが辛くなったんじゃ…)(その通り) リプトンの500mlのパックに二つ。 でも半分ぐらいまでしか入ってないから、そんなにた…

とろっとしてきた!

まぜまぜに飽きたので晩ご飯買い出しに行ってたら、知らない間に生地がまったりしてきてる! ひゃほ! って、開始から何時間たってるんだよ…。 19時前からはじめてたから、3時間コースかぁ。 通常1時間ぐらいでトレース出るって本には書いてあったけど、いや…

トレース出なねぇぇぇ

前回同様全く固まらねぇぇぇえい! まだ攪拌が足りないとでも言うのですかそうですか。 それとも夏に作るのはやはり愚行ですかそうですか。 °・(ノД`)・°・

生理北

ご丁寧にちょうど28日周期できたよー。 うわーん今月は痛い方だ。 合同臨店明日じゃなくて良かった…。 ううぅ…。早く家に帰ってうずくまりたい…。

ホホバオイルの働き

掌で温めてから髪につけてます。 先日買った、無印良品のやつ。 おととい2滴、昨日3滴、今日は4滴いこうかな。 無臭だし、椿油より軽いし、このまま調子よければホホバに乗り換えよう!

アレッポ侮り難し

うちの風呂場には、今石鹸が三個並んでいる。白雪の詩、アレッポ、そしてみつばちマーチ。 白雪は、@コスメで洗顔部門上位だったから買ってみた。もうずいぶん前のこと。 使ったり使わなかったりで、ただでさえ大きいから全然減らない。 アレッポは7月頭に購…

夏だ浴衣だ花火大会!

今日この辺で有名な花火大会の話を聞いた。 うわあぁぁあ!見たーい!! いいなぁいいなぁでも行く人いないなぁ! 軽く鬱。 本当はさーそりゃあさーヒトと行けたらいいさー。 お互い年甲斐もなくはしゃぐだろうさ。 でもどうせ誘ったって身から出た錆的断ら…

手触りサラサラ

でもいまいち綺麗にならない空の髪よorz もうすぐ一ヶ月になろうというところです。 ところで、最近気付いたんだけど、 どうも左側は上手く洗えてないみたい。 言っちゃえば当たり前なことなんだよね、利き手と逆側だから。 でも、石鹸シャンプー初めてから…

ゼラニウムとか

無印良品でエッセンシャルオイルを調達してきました昨日。 石鹸作りの材料にしようと思って。 でもまぁ、巨神兵が固まりきるまで+夏が終わるまでは石鹸作りには手を出さないことに決めて、せっかく買ったのでクエン酸リンスの時に滴下しようと試みました。 …

しんみりしてたのに

足の痛みでそれどころじゃなくなったorz 治まったかんじです。 最近足変なんだよね。 足の裏がビクビクつるっていうか、痙攣するていうか。 今も足つったはつったんだけど、すねっていうか足の甲がつってね(*´д`*) 親指が反って反って痛いのなんの。 そうか…

何か星がついてる…

久しぶりにPCから記事見たけど、何か変なマーフ増えてる。 しかも触ったら自分のマーク?見たいなのがついったたたたたt!!! 足つったーー!!!ちょっ!!むりっっ

あの子は

大丈夫だろうか。 何かドラマやってる。 聞くに耐えないいじめをうけて、聴力障害、視覚障害で身障者認定を受けた、あの子は。 そんなもんじゃないよ。 そんなもんじゃない。 これ見てると、あの子のことを思い出して苦しい。守りきれなくて、今、どうしてる…

巨神兵の仕事振り

そういや洗い物するときに、ジップロックについた巨神兵のかけらをごしごし取ってたら、 な、なんか泡だってくるんだ! すっげー!!ほんとに石鹸になってる!!でもこれ、すっごいアルカリ質なんだろうなぁ…。 ゴム手袋してたけど、接触の疑いのある右手だけ…

これは豆腐か?

とりあえず、24時間弱たちまちた。 けどこれ…大丈夫じゃないよね(´・ω・`)なんとなく固まってるぽい。 でも気泡たくさんだー。 取り出してみた。 や、やわらかすぎる。 無理して出したら角が取れた。 ぐおおお、早まりすぎたー! でも出しちまったー!! って…

ん?結局(´・ω・`)

なかった…。 念のため二軒見てみたけど、ココナッツオイルなかったよ(´・ω・`) 苛性ソーダより入手困難かもしらんね。 (苛性ソーダは一番近くの薬局であっさり入手でけた) これはあれだな、神様がブレーキかけてるんだな。 ちょっと冷静になってきた。 確…

ちょ、西友タン!

アボガドオイルも太白ごま油もピーナッツオイルも置いてあるのに、 何故ココナツオイルがないんだよー!°・(ノД`)・°・ 中華やカレーの材料としてメジャーじゃないのかそうか…orz 最後の望みを掛けて、ジモのスーパー覗いてみるか。 いやーブラジリアンショ…

東急ハンズタカス

知ってはいたけどね! ココナツオイル見つけたけど1Lで1050円タカス? 普通に業務用スーパーとかで売ってそうなパッケージやし、場所代考えたら地元で探した方がよさそう。 ってわけで帰ります! あでも、ハンズは生活の木の商品取り揃えてて、シアバターと…