空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

アレッポ侮り難し

うちの風呂場には、今石鹸が三個並んでいる。

白雪の詩、アレッポ、そしてみつばちマーチ。



白雪は、@コスメで洗顔部門上位だったから買ってみた。もうずいぶん前のこと。
使ったり使わなかったりで、ただでさえ大きいから全然減らない。
アレッポは7月頭に購入。石鹸シャンプー始めるきっかけになった、すでに思い出深い奴。
三分の一にカットして、今二切れ目を消費ちゅう。
最後のみつばちマーチは、友達の誕生日プレゼント、のついでに自分用に買ったもの。
割とさっぱり目に仕上がる感じでまぁいいんだけど、は匂いがきつく感じるようになってしまい、あまり食指が進んでない。


ここ最近は、髪には白雪、顔にはアレッポって感じで使ってる。(体はよほど匂いが気になる時以外は湯浴みのみ。クエン酸かぶるようになってから、においもあんまり気にならなくなった)
だけど、どうも髪にはアレッポの方がいいみたい。
白雪はさらっさらにはなるんだけど、ちょっとしっとり感が足りないんだー。
顔には正直どっちも変わらない(タフネス)。

今夜から、アレッポに戻してみようかな。
あーでも白雪早く使いたいんだよね、何か最近割れてきてるんだ。何故。