空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2010-01-01から1年間の記事一覧

モレスキンとほぼ日手帳

ってことで、来年の手帳はほぼ日を買っていたのですが、お言葉いらない後ろのページ使ってないなら、もしかしてモレスキンでもいけるんじゃない?と、あの無骨な手帳が気になり出しまして。 で、モレスキンも買いました。ポケットサイズのデイリーダイアリー…

ほぼ日手帳空太的☆使用法

さて、もうすぐ2010年が終わろうとしている。ミレニアムからもう10年もたったんだなぁ、早いなぁ。 で、昨年からほぼ日手帳を使っていて、その2冊目が年の終わりとともに巻末へと向かっているので、私なりの使い方とか感想とか、たまには書いてみようと思う…

こわいような、達観のような

うーん。 まさかのホテルイン。 どうせなら、格好いい男性と入りたかった。

もーみんな知らないところで☆

今日、なんかインフォーマルな忘年会があるらしい。 …。 うーん知らなかったし声をかけてもらえなかった。 なるほどなるほど。 みんな気さくに声を掛けてくれるから、てっきり打ち解けていたのだと勘違いしていたよ。もーみんな大人だなあ☆ もー。 もー…。 …

あ、30

今日誕生日だ。 この年になるともう、1/365って感じで、特別何もないですねぇ。

歌いたいー!

うあーめまいは睡眠不足と疲れとストレスと生理周期によるものでした。今はだいじょうぶ。運動不足で体が重い。腰の周りに余分な肉を感じる。歌ったり、書いたり、走ったり、弾いたり、笑ったり、内に溜まったエネルギーを発散したい。

めがまわるー

睡眠時間2時間×3日で、耳鳴りとめまいがひどいぜ。 めまいは寝ころぶとひどいぜ。

そこには庭があった

祖父母の家には、いくつかの庭があり、いつもきれいに手入れされています。 そのなかでも特に好きなのは、母屋と祖父の家に挟まれた中庭です。 そこには、立派な梅が植えられていて、季節になるとささやかな花を咲かせるのです。うぐいすがとまってぎこちな…

祖父、他界

昨日、夜21時36分。 祖父が他界しました。

全員被害者

仕事のミスによる自己嫌悪とか、他人のわがままとかに振り回され、何かもうぐらぐらです。不安定。私は人を思いやることが出来ないらしい。 そんな自分が嫌いで消えてしまえばいいと思う。自分を分かって欲しい。だから何だ?じゃあおまえは私を分かるのか。…

寂しさには寂しさを

寂しかろうとお腹は空くし出るモンは出る。 無人のオフィスに寄って、もう祭りのような賑やかな日々は過ぎたと実感する。 日常が押し寄せて、生き抜きも出来なくて、溺れてしまいそう。 優しいTさんに会いたい。 Tさんと話してると、難しいことも簡単に思え…

寂しいのう

特別な出来事があって、会社の外の人と仕事をした。 それが終わってしまった。もう会えない。 うー寂しい。大好きだったTさん。優しいTさん。落ち込むこともいらいらすることもあるTさん。 あー大好きだ。さみしいよー。

喜んで仕事をしてもらう

自分が喜んで仕事するより、人が喜んで仕事してもらうにはどうするかを考える。 それだけのことで、今抱えている問題の多くが解決する気がする。

泣き疲れた

仕事でトラブり フォローしようと手を出すも力不足 判断の甘さからよけいにかき回し 結局みんなに迷惑をかける別の仕事でも 責任を果たせず 再起不能なぐらい言われ 当然反論できない 人のやさしさと、自分のふがいなさに、 ちょっと、なんだろ、立ち直れな…

終末に、何を話そう

祖父の体調がよくないという。 顔を見せてあげて、と親から連絡があった。 祖父は今、入院している。 こんな時、どんな顔して行けばいいんだろう。

良い車についていろいろ考えてみたよ!

先日BMWの1シリーズに試乗してから、良い車ってなんだろうという疑問が頭から離れない。 良い車。 BMWの作る車はスペックが高く、安心してドライブの楽しみに浸れる。自分の想像を超えた動力性能に、こんな車があるのか、と誇張無しで体が震えたものだ。 し…

熊とGTIと私

取り留めのないことを2つほど。 ・夢にリアルな熊が出てきた 片側一車線の程々の田舎道、道路の真ん中あたりで何かが横たわっている。 最近動物がよくひかれているからなぁ…と車ですれ違うときにちら見したら、何と小熊ではないか。 えっ、熊?と思いながら…

色んな車で迷っているよ!

さて。今日はホンダとレクサスにおじゃましてきました。・ホンダ(CR-Z) ホンダでは、あまりピンとくる車種がないです。営業さんも「CR-Zかインサイトになってきますね…」と頭を抱えていました。 とりあえずCR-Zに試乗。 ……普通の車です、街乗りでは。高速…

BMW116を沢山試乗したよ!

距離にして300km以上、5hという長い時間で試乗させていただいた。BMのディーラーさんは太っ腹。 ってことでさんざん走ってきました。 平日の昼間、晴れ、往路は信号のほとんど無い田舎の国道、復路で高速道路。ガソリン合計22L使用。・やっぱり一番似合うの…

いろんな車に乗ってきたよ!の続き

というわけで、それこそ見境なくディーラー巡りをしてきました。 あと国産車で三菱とホンダをみてないので、もう少しディーラー突撃弟子入りは続けますが、これまでわかったことがいくつかある。・好みもあるけど、多分もう日本車には乗れない ・ドイツ車の…

いろんな車に乗ってきたよ!

お久しぶりです。空太です。 耳の調子はいいのか悪いのか、もうわかんなくなっちゃってます。常に聞き取りにくい気がする。でも生活に支障が出ていないので気にしません。あまり気になりません。 さて、最近は、とある事情から各車のディーラーさんを巡りま…

季節が変わる

季節が駆け足ですぎていく。 儚い。

陸軍士官学校の人間学

陸軍士官学校の人間学 戦争で磨かれたリーダーシップ・人材教育・マーケティング (講談社プラスアルファ新書)作者: 中條高徳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/21メディア: 新書 クリック: 22回この商品を含むブログ (3件) を見る 読みにくい本だった…

うう、また聞こえにくい

昨日から耳鳴りし始め、いま左耳の低音部がおなくなりになっています。 こんなに音が聞こえないのは初めてだ。 もらったイソバイドを飲んで凌いでますが、しばらく病院行けないほど忙しいんだ。困った。めまいはない。 耳塞感かなりある。 低音耳鳴りすこし…

ぶるぶる手が震えるっす

お腹が空くと(空腹を感じなくても、消化が終われば)手が震えてしょうがないときがあります。夜に多いかな。 ちょっと調べてみたら低血糖症とかあるらしい。何にでも病名がつくんだなぁー。 相変わらず下痢もつづいている。ヤクルトを飲んでいます。 思い出…

お腹痛い下痢下痢だー

きたない話ですみません。 今朝から水みたいな便が大量に出ます。便ってレベルじゃないです、どばどばでます。 お腹も痛い。毎月の苦しみの物が一緒にきていて、38度の熱まで出ています。勘弁してや。 中国で何か拾ってきたんだろうか。 現在、会社早退して…

私は変わった変わるように努力したのだ

私は変わった変わるように努力したのだ―福原義春の言葉 (「生きる言葉」シリーズ)作者: 福原義春出版社/メーカー: 求龍堂発売日: 2010/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (5件) を見る 女性の直感が世の中を変えていく。 資生…

眠い、からだもたない

仕事が多すぎていろいろむり。 あーもう、ほんとむり。

読むだけで美人になる「しぐさ&マナー」図鑑

読むだけで“美人”になる「しぐさ&マナー」図鑑―タカラジェンヌ式“好感度UP”の秘訣作者: 南城ひかり出版社/メーカー: 大和出版発売日: 2009/10メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る もう30歳になるんですよ…今年…。いい加減大人…

現実逃避P

ニコニコの作曲家?なんだけど、崩し方がうまい。不安定な刺激。うまいなぁ。