空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

長い長い二日間を過ごしました。寝不足で気持ち悪いさー。何か、あれです。合宿があったんですよ、会社のね。 一泊二日で精魂尽き果てました。まだ9時なのに、すごい夜遅くまで働いた気分だ。眠い。

チェ 28歳の革命

観てきました、映画。 図書館で缶詰になりながら勉強、集中力切れたのでご飯食べつつお家に帰ろうと思って立ち寄ったイオン。映画館がついててね、時間が早かったから、観ていこうなんて思って、気付いたらチケット買ってました。そういう行動力はやたらある…

映画見に来た

久しぶりに。 誰もいないwwwいっそ寂しい。

最近休みは図書館入り浸り

つっても今日が二回目ですが。 あー集中したなぁ。 ご飯らしいご飯食べてないや今日。朝お菓子を食べた多少。 シャーロック・ホームズも、空腹の方が頭働くみたいなこと言ってたじゃん。お陰で5時間集中できた。良い時間だった。 あと一つ、調べてまとめれば…

昨日は無理矢理寝ました

大好きなものばかり食べて、大好きなミチオ・カク先生の本を読んで、さっさと布団に入りました。 今でも整理がついてなくて、涙が滲む。 思い出してきちんとけりをつけるべきなのに、怖くて出来ない。 ぐっちゃぐちゃです。

久しぶりに嗚咽を

今日、なんかようわからんけど泣いた。 感情の整理がつかない。 自分の思いを伝えて納得させられなかったからか、自分が話す言葉が悪くて誤解を生んだからか、思ってることを旨く言葉に出来ないはがゆさか、話し相手が聞く耳を持たず変わろうとしないことを…

ものもらい?

グロかったらごめんなさい。 左目の下に、ものもらいみたいなのがよく出来ます。 強いストレスを感じると出来る。何これ? 痛くはないんだけど、熱くて視界に入ってきて、正直鬱陶しい。ものもらいなのかなぁ。

次第に寒さも和らいで

夢も見なく(忘れるように)なりました。 最近は、全てが止まっていて、何もしていない。 休むときなんだろうか。

ほんと性格悪いな私

自己嫌悪週間です。 自分のこと棚に上げて、よくもまぁ人の悪口など言える。しかも、こんなマイナス思考のループにはまってしょうもない。 今でも正直自分を殴りたい。 このループから抜け出したいんだけど、本当の自分から目を逸らすようで出来ない。それに…

二本立てで夢を見た

一本目は、くーちゃんにぶちっと切れて、「いい加減にせぇよ!!」と怒鳴り散らすもの。 昨日も言い訳先行型の電話がかかってきて辟易していたところだった。だから夢にまで見たんだろう。夢にも見たくないわ。 しかも、怒ったところで後味悪いし、自分も完璧…

人間意味のない空間に驚く

だだっ広いところ、どこでも何でも、特に意味ない広大な空間を前にすると、すんげー!と驚いて感動してしまう。 今日行った図書館も、県内で一番大きくて、だいぶびっくりしました。 書庫に眠る蔵書を思うとぞくぞくする。 大体図書館って、無料で本買してく…

大満足でした

図書館面白かった。本がありすぎて萌える。 3週間も貸してくれるそうだ。合りがたい話だね。さぁて、学生以来の調べものをするぞ! っと、その前にホームセンター行ってノート買ってこよう。

これから図書館行ってきます!

うだうだ言ってても時間は過ぎていくから、やることやります。 悩むのは夜の私に任せることにしよう。 やりたいこと沢山なんだ!

最近本当に自己嫌悪が酷くて

誰にも気付かれず、消えてなくなれるならそうしたい。迷惑かけてばかりだし、自分のミスで周りを混乱させてる。 課長にも、すごい迷惑かけてしまった。 おまえのせいじゃないとか言われても、私が関わってる限り責任は私にあるだろう。 私がもっとちゃんとし…

変な夢見た

もうすぐ合宿がある。 山の中で、本部メンバーが政策について話し合う。 乗り合わせで向かう。 私は一人で行った。 昼食を食べ、会議まで時間がある。 何を思ったか私は、ひとり寮まで帰ってくる(忘れ物があったのかもしれない)。 寮の部屋で、うたた寝を…

自分が一番大変だと思っててそれを言う人ほどたちの悪い者は

くーちゃん(職場の同僚)の事なんですけどね。 とにかく自分のことばかり。 自分が一番仕事してる。 自分が一番辛い。 自分が一番体がしんどい。 自分が一番無理してる。 自分が、自分が。 …。 にこ! 別に比べるつもりはないけど、彼女よりかは仕事してる…

髪の毛切りました!

久し振りにちょっと短い。 すっきりしたー。やっぱ短い方が楽だし軽いし似合う気がする。ただ、最近手入れを怠ったせいで、肌がくすんで固くなってる。やば!

今日はもう帰ります

フリータイムだったからもっと居ても良かったんだけど、まぁ歌う曲も尽きましたし、すっきりもしたので帰ります。 はーすっきりすっきり。 歌ってたら早く課長に会いたくなった(どんだけ好きなんだ)。

結局ヒトカラにきた!

うたうよー!

バレンタインとかあるよね

今日、コンビニに入って目に留まったんっす、チョコがね。 ふいにうちの課長を思い出してキュン。感謝の心を何かで表したい気持ちが湧いてきて、いてもたってもいられなくなってるのが今。 あぁもう好き好きだいしゅき!!一緒にお酒飲みたい!一緒にゴロゴロ…

ほんと私は卑怯者

勇気も度胸もないし、口先ばっかりでくだらん人間だと思う。せめて自分ぐらいは私のことを好きでいたいんだけど、世界で一番嫌いなんだよ、これが。 これ、どうしたらいいんですかね?周期的な事だとは思いますが、もう身を引き裂きたいぐらい嫌いなんです。…

自分を殴って叱咤したい

最近、気の利いてないことを幾つも繰り返していて、正直自分を殴りたい。歯痒くてたまらないんです。 なんでこんなに色んな事が出来ないんだろう。この感覚が、良い方に向けばいいんだけど、どうにも自傷気味になる。 まだ自信ないなぁ。

ようやく使い切ったハイテック

ほんっと全数減らなくて!何せペン先が細いから。ようやく使い切ったよー。 ハイテックシリーズの割に、ペン先が全然太くならずに終わった。もしかして優秀だったのか? でも書きやすいことはなかったよ。もう買わない…減らないから飽きてしまう。 私の人生…

ミジンコの都合

ミジンコの都合 (自然術)作者: 日高敏隆,坂田明出版社/メーカー: 晶文社発売日: 1990/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る意外な本だった。昔はいろいろ自由に表現できていたのね。羨ましい。 生死について。 いずれは死ぬの…

東京行ってきたよ

ホテルのケーキ食べ放題行ってきた。昨日の食事それだけ。苺食べまくり、美味しかった。 今日は打って変わってインスタント麺です。 満足感はあまり変わらない。ほんと食に興味がないんだな。

遅刻遅刻遅刻!!

うがー!これだから車無しでは生活できないような地区はいやなんだよううう。 駐車場が空いてなくて、すんごい高い(金額)とこにとめちまったよ。 あー…。 今日は上京してイベント参加です。腐女子。 昨日「10時に待ち合わせね!」なんて宣言してしまったけ…

部屋とか車とか入って欲しくない

散らかってるってのもあるけど、自分の空間に異質なものがある違和感を感じる。 それにしても、うちの課長ですよ(まだ言ってる)。今日の真剣な目が忘れられない。 左右対称の顔をしてるんです。大きく歪んでない。 多分、自分に正直に生きてきたんだろうね…

好き好き課長

いやー良かった。かっこよかった。 見つめすぎてしまった。病気だ。上司好き好き病。 別れ際手を振ってくれたし。か、かわいいじゃないかー!orz 何やってんだ私。

体と心の離別感

体はべつにどうだっていい。むしろいろんな欲を解放してやりたい。 心がそれを許さない。 みんなそうなのだろうか。 心がブレーキをかけています。 必要以上に自分のテリトリーに入られる事に恐怖を覚える。 どこまで信じて良いのか分からない。 例えば、少…

脳が停滞

思考が停止してます。仕事終わると休止モード。 しゃちょーとの一件から、本も読みたくなくなってしまったし。食いしばるみたいで歯が痛いし。 まぁそういう細かいところはどうでもいいんです。 上司が。 うちの上司のことが、大好きなんです。 インテリ風の…