空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

変な夢見た

もうすぐ合宿がある。
山の中で、本部メンバーが政策について話し合う。
乗り合わせで向かう。
私は一人で行った。
昼食を食べ、会議まで時間がある。
何を思ったか私は、ひとり寮まで帰ってくる(忘れ物があったのかもしれない)。
寮の部屋で、うたた寝をしてしまったのか、気付いたら会議開始30分前。合宿所までは車で二時間はかかる。
携帯にはメールが一通、もうすぐ始まるよ、という同僚からのものが来ていた。
迷惑をかけてしまう。
早く戻って会議に出ねば。
その前に課長に電話だ。
しかし電話したくない。怒られるに決まってる。
大体、何で私はこんな日に寮まで帰ってきてるんだ?自己分析を始める。
忘れ物なんて言い訳で、本当は人間と一緒にいたくなかったんだ。きっとそうだ。



そうこう考えてるうちに目が覚めた。
怖い夢だった。
私はどうやら相当自信をなくしているらしい。
本部から逃げたいのだろうか。しかし逃げ出して待っていたのは孤独だった、という夢。