空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脳と気持ちの整理術

脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める (生活人新書)作者: 築山節出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/04メディア: 新書購入: 27人 クリック: 108回この商品を含むブログ (110件) を見る 大好きな築山せんせの本。いや会ったこと無いけ…

会社の品格

会社の品格 (幻冬舎新書)作者: 小笹芳央出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09メディア: 新書購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (52件) を見る …たんか、内容いまいち覚えてないよ。ぱらぱらめくっても思い出せない。 感動が薄かったってこと…

3分間コーチ

ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術 3分間コーチ作者: 伊藤守出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2008/03/13メディア: ハードカバー購入: 11人 クリック: 212回この商品を含むブログ (33件) を見るそうい…

ディズニーランドの接客サービス

ディズニーランドの接客サービス―ディズニー商法がわかると、商売で本当に大切なものが見えてくる作者: 河野英俊出版社/メーカー: ぱる出版発売日: 2003/08メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る ちょっと久し振りすぎてびびりま…

太陽と海の教室

月9とかど大体が月9なんて見てなかったし、変に啓蒙的で浅い恋愛ものが多くてドラマ自体辟易気味なんだ。しかも織田裕二、どうなの実際と思ったんだよね。 うん、そう思ったんだけどね。 暗いことばっかり、そんな世界だけど、確かに薄っぺらいかもしれな…

うほ!ブックオフに本売ったら

860円になりましたー。 CD二枚と本10冊ぐらい。 死蔵だったのでラッキーぐらいの気持ちです。

でも使いにくいから詰め替えてみた

買ったのが500ミリリットル入りのやつだったから、そのまんま瓶なのね。使おうとするとどばって出るから、本島椿のプッシュ式瓶に入れ替えてみた。使いよい。

今村製油所さんの椿油

あこがれの五島椿油だぁぁ!注文してからすぐに届けて下さった!緩衝材が長崎新聞wローカル感に興奮するわぁ。色は、琥珀色、きれいな黄金色してる。ほのかに何かのにおいがする。鼻が悪くてよくわからんが、焦げた感じ…?いや違う。わからんorz 液はこって…

ポアトル角栓クリアジェル

あんまり角栓が気になったので買ってみた。 これ、毛穴パックとセットで使うとごっそり取れるらしい。パックなしで、まずは使ってみた。お風呂から出たときには、「ん?角栓取れてる何か白くなってる!?」とか思ったんですが、時間が経つと、そうでもない。…

安産祈願!!

友人夫婦に赤ちゃんが出来そうだって!今9週で、でも油断できないんだって。 神様、神様いたらどうか見守ってください。 あんな可愛い夫婦はいないんです。子供ができたら、きっと幸せにしてくれる、そんな夫婦だから、どうか見守って。神様。

あちぃ…

息してるだけで汗が吹き出てくるよ(;´A`) 外で働いてるひとは、無理しないようにして下さいね。倒れてからでは遅いのよ。 ってぎゃー車の中に蜘蛛がおるぅぅあああ 小指の先ぐらいのサイズの奴がorz 害はないからいいんだけど、しかし虫って何度ぐらいま…

石鹸シャンプー×ハーブリン酢

イイヨイイヨー( ´∀`) クエン酸の時より髪が柔らかいぞー。 匂いも慣れてきたしね!すぐ飛ぶから気にならないよ。何となくで始めた石鹸シャンプーだったけど、背中つるつるになるし頭の匂い気にならなくなるし、しかもお金かからないときたもんだ。あぁそ…

ベッドの効果いかに

眠りは浅かったように思います。まだマットレスに慣れてないからだろうか?ちょうどホテルに泊まったときみたいなかんじ。 早く安眠できるようになりたいなぁ。

何も出来なかったorz

二言三言話をして、終了。さすが私。 まぁでも、私が持ってきた景品はじゅん君(?)の手に渡ったからいいか。下さんマンゴーセットやったけど。はぁぁしかし今日も格好良かったなぁぁ。何とかお近づきになれないものか。

今日はじゅん君(?)の日です

今月頭に会った、爽やか青年(同い年)とあえるかもしれない。 デートじゃないよ、恒例のフットサルだよ…。 来ないかなぁ、目の保養。きゅんきゅん。 ね、願わくばメアド交換をハァハァ がんばれ私!!

ベッドきたぁぁぁ

今まで無印のパインベッドに敷き布団しいて寝てたんだけど、さすがに体痛いし、っつーことでマットレス買いました! 苦節半年。長かった…。 すっごいふかふかもこもこ。気持ちいい。 コイルスプリングマットレスです。 今日の夜が楽しみだぁぁぁ

回転寿司にきてるわけだが

客が多いと思ったら、そうか今日は夏休みか。 あちこち車も多いわけだ。

石鹸シャンプー記念

今の髪の状態。わかりにくい上に美髪じゃなくてすんませんorz 自分の中では上等なんだ。

石鹸シャンプー祝一年

そういや気付けば一年経ってました。すこぶる快調です。 はじめの3ヵ月ぐらいは、クエン酸の加減とか泡の立て方とかよくわからんくて失敗することもよくあった。 合わない石鹸もあったしね。 でも、自作石鹸使うようになって、クエン酸にも慣れてきて、仕上…

ミスチルの新曲のためにコードブルーを見る

薄いドラマだと思うわけです。 いや新垣結衣は好きだよカワイイ。 なんつか、心理描写が巧くないよねぇ。試練も安直というか。 もうすこし葛藤とかうまくかけたらもっと面白くなるだろうに。 個人的には木10のドラマには期待しとるんですよ。 で、そこどミス…

理想の男性は草野マサムネです

ってぐらいがっつり履歴をスピッツで埋めてきた、そんなヒトカラでした。 20時入室→翌2時退室。 6時間休むことなく、ほんまずっと歌い続けた。100曲弱。 12時頃から声が出なくなるも、1時頃から盛り返し、最後まで大満喫でした。 いやもーほんと楽しかった!…

ちょwwwやばwwwwww

ドア半開きやったwwwまwるwぎwこwえwww

ヒトカラwww

たのすぃーひゃほー!

生理北ー

おにゃか痛い…いたいよう 年を重ねるごとに痛みが酷くなっていく。まだましなほうだと思うんだ。イブで何とか効いてるから。でも今回危なかったなぁ、寒気みたいな震えみたいな脱力感みたいな、あぁこれきっと痛いんだろうなって感覚がわかる。 堪忍してくれ…

ビューティーコロシアム

だいたいがまず化粧で変わるんですね。 つか、あんな酷いこと言う奴いるんかと驚くよ。 人の容姿なんて変えられないのにさー。そこをあげつらえて罵倒するなんて、どんだけ器の小さい人間なんだよー。 悪口言う輩の方が、弱者なんだね。誰かを見下さないとア…

ちょwwwチェーンソー間違ってるからwww

織田裕二wエンジンチェーンソーノコギリみたいに使うなwww 歯は一方にしか回ってないんだから、押したら怪我するんだぞゴルァヽ(*`Д´)ノよい子のみんなは間違っても前に押さないようにね。機械の重みで下に下ろすんだよ。

今どんってゆーた!

こええええ!! 事故か!?事故なのか!?

またこの季節がやって来た

夏休みー!!花火大会ー!!今年も一人ー!!\(^o^)/

痛車が集まってる

某片田舎のホームセンターに痛車が何台もおるんやが、ありゃなんだ?何かの会合でもあるんか?異様すぎる。

きれいだ、朝焼け

たまには朝早く起きるのもいいかもしれない。 今日は早すぎるけどw