空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ6HL 16万キロ

16万キロ突破しました。 1年点検してもらっても、すこぶる快調。 まだまだ走れます。

こころ

こころ 坊っちゃん (文春文庫―現代日本文学館) 作者: 夏目漱石 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 1996/03 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 2回 この商品を含むブログ (9件) を見る 実際に買ったのはこれではないのですが、見つからないので代わりに貼…

ランコム ジェニフィックアドバンスド

お前ゲラン一辺倒じゃないんかい。 以前肌診断をしてもらった時に、圧倒的な水分不足が発覚し、口コミなど参考にして買ってしまった。 洗顔のあと一番最初につける美容液である。 何でも、タンパク質のDNAに働きかけて赤ちゃんの頃の状態に変えるのだという…

ゲランでお手入れ会に参戦してきた

今年の下半期最も意識してお金を使った先がゲランだったためか、この年の瀬に「お手入れ会」なるものに招待いただけました。 予約がいっぱいだったので、先生ではなくカウンターのBAさんにやってもらったのですが、夢心地で寿命が伸びる思いでした。 そのデ…

線を引く

はじめに1本。 真っ直ぐな線を紙いっぱいに引く。 図面はそこから生まれます。 その、一本目の線を引くのが好きです。無限の可能性があると錯覚できる。

自分への手紙

今まで誰にも言ったことなかったんですが、5年ごとに5年先の自分に宛てた手紙を書いています。 5年ごとなので完全に忘れるんだけど、勘が働いてふと探すと丁度いい時期だったりします。 5年前の自分からの手紙に何が書いてあるかは、私と私の秘密です。 でも…

コンビニ人間

コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (37件) を見る 芥川賞受賞ということで読んでみました。 仕事に貴賎はないと言ったって給料に差はあるわけで、向いてる仕事をしてるか…

老人と海

老人と海 (新潮文庫) 作者: ヘミングウェイ,福田恆存 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2003/05 メディア: 文庫 購入: 23人 クリック: 184回 この商品を含むブログ (222件) を見る まさにタイトル通り老人と海。 人生に二度読む本で紹介されていたので、1度…

私がゲランを好きなわけ

ここ半年ぐらいどっぷりゲランにはまっています。 自分でも驚くほどの投資です。 何故こんなにもゲランを急激に好きになってしまったんだろうと考えたので、頭の中のものを吐き出します。 きっかけはメテオリットビーユでした。 ルックスだけは知っていた伝…

オーキデアンペリアル ザプロテクター

とんでもないものを買ってしまいました。 日焼け止め兼下地なのですがお値段、約2万円。 ゲランの最上級ラインです。 でもその分の仕事はします。 ベージュの色がついていて、無理のない自然なカバー力。 クリーム代わりになるんじゃないかって程の保湿力。 …

アベイユロイヤル トリートメントオイル

かねてから何度かサンプルをもらっていたのですが効果を感じにくく踏み切れなかった一品。 何故それを買ったかと言うと、先日受けたゲランのエステでの有り得ないほどの肌質改善、そこから始まった自分の中のマッサージブームっていう流れがありまして、マッ…