空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚とからおけ!

食事を食べて突撃するぜえ!

私はトップにならない

私は働く女性だ。働く女性の立ち位置は非常に不確かだ。なので自分でその立ち位置を作っていくしかない。男性とともに仕事をしていると、その性差を実感する場面が何度もある。使命感を持った男性は、胆力があり、責任を負い、決断をし、背負って立つ自覚を…

CPUオーバーヒート、でも全力

体調が元に戻りました。今週初めからすっかり元気。というか、元気になってから、今まで2週間ほど元気じゃなかったことに気付く。やっぱりエネルギー切れてたわ。スピードと粘り強さと持久力が違う。全然冴えなかった2週間を取り戻す勢いで仕事してます。今…

魅力がすごいよ

魅力がすごいよ(通常盤)アーティスト: ゲスの極み乙女。出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2014/10/29メディア: CDこの商品を含むブログ (13件) を見る聴かず嫌いヨクナイ。何となく名前で敬遠していたゲスの極み乙女。を聴いてみまし…

不足

仕事で行き詰まる。いや、行き詰まるというより、ちょっとだけ萎えてしまった。いいなあタイミングよく昇格できる人は。意外と頑張ってるつもりだったけど、足りないようです。凹んだ後、すぐにバネのようには頑張れません。しばらくするとめちゃくちゃ頑張…

え、なにこれ治らない系?

微熱が下がりませぬ。生理周期で高温期だからこんなにあがるの?いや、いつもこんなにはならないよ。咳もまだ出るし。抗生物質服用3日目。きいてくれー。

38度。とにかく咳が止まらない

微熱程度ならいいんだが、測ったら38度になってて思わず病院へ行ってきた。このあと休みが取れなさそうだし。インフルエンザではないし、扁桃腺もそんなに腫れていない。呼吸も見てもらったが大丈夫そう。とりあえず抗生物質もろたー。5日も風邪が続くなんて…

たおやかな女性になる 2月総括

えー忘れていたわけではありません。2月は歩き方をきれいにする。毎日心がけましたとも。結果としては、背中の肉が落ちたと思います、はい。歩き方というと足運びの方法って感じですが、それ以前に首の位置がおかしいことに気づきまして、上半身に気をつけな…

ソロモンの偽証1

ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/08/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (22件) を見るあれこれ、もしかして結構話長くなる感じ?ずっと前に買ってあって、というか、気になってたんだけ…

すべてがFになる

すべてがFになる (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/11メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 241回この商品を含むブログ (559件) を見る久しぶりに本を読み終わる。しかも質量のある状態で。やっぱ電子書籍では味わえないわ。…

無理するとすぐ体に出る

連勤が続いて久しぶりの休み。途中から寒気がして微熱発動。悪寒、関節痛、喉の痛み、咳、頭痛。次々やってくる。本当に体が正直になってきた。これが加齢か…