空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい個人情報

自分の体の中で好きなところは、手と虹彩。 虹彩は、どこの血筋か知らないがずいぶん茶色で、人に驚かれたりする。 貧血気味の時はとくに薄い。 虹彩の下の方は特に薄くてむしろ緑色みたいな色。ビー玉みたい。 小さい頃からこれだけは好きだったなあ。 下に…

4月しまりました

本日までの累計 △410,100円ども。 今日はコーヒーを飲んでしまいました。100円の出費。どうしても眠かったのでカフェインの助けが欲しかった。うーん甘えになるんだろうか。つらいのう。 結局、昨日から1900円の減額、4月中に41万円脱出はできませんでした。…

甘えるんじゃない

部下が子供のようなわがままを言う。おい社会人じゃないのか、甘えるんじゃありません。 普段離れたところにいるからなあ…こんど叱りに行かなきゃ。 ううん思いだし怒り。寝れない。

ジャンクフードおいしいです(^q^)

本日までの累計 △412,000円ども…。 積んだ。これ積んだ。 今日1500円も使ってしまった。あああ。 今日はGW初日ということで店舗の販売応援に。肉体労働する。お腹空く。マクドナルドの看板が見える。 …後はお察しの通りです。くそう我慢できなかった。 あと…

調子いいぞう

本日までの累計 △412,500円ども!! きたきた!今日はパンとコーヒーのみの出費でした。弁当は作れなかったけど、買い置きしていたカップ麺とおにぎりを持っていきました。 ってことで、今日の出費は200円。なので昨日より1800円の削減です。 よしよし、がん…

プレラの調子が悪いようです

ポメラ、ならぬプレラの調子が悪い。 正月にちょこっと奮発して買ったパイロットの万年筆プレラですが、最近異様にインクの蒸発が早い。そんなに書いてないのに。 実は以前からふたとペン先のはまり具合の調子が悪かったので、そのどちらかが原因かなとにら…

お弁当作れました(快挙)

本日までの累計 △414,300円どもどもー。 今日も今日とて帰りは遅く。今帰宅です。 昨日の宣言通り、今日は弁当を作って持っていったので、朝のコーヒー代100円のみの出費。よって、エア借金から1900円減らすことができました。よしよし。 41万円まであと4300…

携帯とポメラの雑談

ポメラDM20を手に入れてから、長文を書くことに抵抗がなくなった。この手軽さ、本当にすばらしいと思う。 キーの縦幅が細いのにも少しずつ慣れてきた。ノートPCのようなキーだけど、意外としっかり打たなければいけないのが、まだ慣れないかな。押したつもり…

黄昏ホリック再びまじめにレビュー

millstonesさんの黄昏ホリックです。耳がホリック状態です。聞かない日はないぐらいです。もう生活の一部です。 以前にもレビューはしたのですが、だいぶ耳が慣れてきたので、改めてレビュっちゃいましょうかね。 それにしても、ツイッター覗いていると、mil…

確定拠出年金の手続きを済ませる

今日はきちんとお休みをもらったので、ずっとやらねばと思っていた確定拠出年金の手続きを済ます。 確定拠出年金。 正直ようわからんが、退職金を積み立てるだけでなく運用できるよ!という制度らしい。手元の資料を見ると、運用商品には6種あり、元本確保型…

おおう逆走

本日までの累計 △416,200円どもども。 昨日メモした食材の買い出しに行ってきました。 結局予算越えの2600円のお買い物。 越えてしまった理由は、インスタント麺と会社に持っていくお菓子を買ってしまったが為。 うーんインスタント麺は勘弁してください。こ…

とんだ計算ミス

あっ、違う、30万円台まであと15,600円だ!1万の位をずっと見逃していた。 恥ずかしすぎる。 ああ、ってことは、4月中に30万円台突入するのはもう無理、ってことですね、そうですね…。 俄然…やる気が…なくな…るわまあ、でも、まず41万円にならないと当然30万…

無駄遣いしませんでした

本日までの累計 △415,600円ども。 今日は昼食に500円使いましたので、こんな金額になりました。30万円台まであと5600円、4月は残り4日。 相変わらずギリギリです。 コンタクトレンズの定期検診にそろそろ行きたいんだが、時間的にも金銭的にも難しいそうだ。…

millstonesさんの黄昏ホリックをヘビロテ

もうずっと車の中ではこれです。 あ嘘ついた、たまにテレビを流します。何しろ自宅にはテレビがありませんので、話題を合わせるためにしょうがなくテレビを車内でつけている場合があります。 でも夜の運転はやっぱり黄昏ホリックが似合う。 だいぶ聴き慣れて…

そういやポメラの写真を撮ったんだった

ポメラDM20ですが、仕事の道具というよりもっぱらブログ用と化しています。ぐぬぬ便利。正味3時間ぐらい使って、電池の目盛りがひとつへりました。 開梱時に撮った写真があったのを思い出したのでぺたぺた。色はシルバー 開いたところ。画面に貼ってあるビニ…

今日も100円のみ

本日までの累計 △417,100円ども! 今日も上司にごはんをおごってもらったので、出費はペットボトルのお茶代だけです。 ちなみに10円以下の端数は、計算が面倒なので四捨五入しています。 30万円台まで残り7100円。4月はあと6日。 ギリギリか、ギリギリいける…

死ぬかと思った

あんまり大きな病気もしたことないし、事故もちょっとバイクと接触して転倒したことがある程度の、いわば九死に一生を得たみたいな経験をしたことがありません。 入院もないし。通院は歯医者と耳鼻科ぐらい。歯医者は虫歯治療、耳鼻科は蝸牛型メニエール。 …

今日はコーヒーだけ

本日までの累計 △419,000円どもー。 今日は上司にご飯をおごってもらったので出費が100円だけですみました。ありがとう上司さん!! 今月中に、衝動買いしてしまったポメラ代ぐらいは返済したいぜがんばるぜ。

体は脳にとっては檻でしかないのか

携帯はFー04Bを使っています。変態携帯です。ええ、変態です。セパレート携帯です。 もともと、セパレートするという珍しい機能に食指が動いてしまったのですが、使っているうちにQWERTYキーが使いやすくて(入力が早い)、使うほどに気に入っていたのですが…

ココロパズルリズム

SMAPのアルバム曲?がラジオから聞こえてきた。 おおお中田サウンドじゃまいか!?と思って調べたら、やっぱり中田ヤスタカのしごとだった。 あああPerfumeに歌って踊ってほしい曲だった。

おおお元通りやん

本日までの累計 △420,900円はい、ポメラで23,000円使ってしまいました。えへ。今日1,800円減らせたのですが、結局上記のような金額となりました。あああ振り出しに戻ってるううう うん、明日からもがんばろう。再び30万円台を目指すぞ!

ポメラあああ

ポメラ買いました。 KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル出版社/メーカー: キングジム発売日: 2010/06/17メディア: オフィス用品購入: 9人 クリック: 117回この商品を含むブログ (33件) を見る先ほどは一人で興奮してしまいま…

Amazonさんんんん

届いたあああああ

耳詰まってる感じ

程度の差はありますが、連日何かしらの違和感を感じます。 今もなんか水が入ったみたいな感じがうっすらと。あくまでうっすら。目眩はない。立ち眩みはするが。 千葉の地震怖いですね。 なんとなく胸がざわつく。だが私がざわついていると大抵何も起きない。…

BUMP OF CHICKENのスマイル

いまラジオから流れてる 藤くんの声は意味もわからないまま涙がでる

あしたのお弁当

あしたのお弁当 (mama’s cafe books)作者: 飯島奈美出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2010/09メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (23件) を見る表紙買い。お腹空いてたんだ。 冷凍とか長持ちおかずとかわかりやすか…

欲しいもの

炊飯器が欲しい。 今は土鍋で炊いているんだが、3合しか炊けず頻繁にしかけないといけない。 一食半合は食べるので、朝昼晩食べると2日しかもたない。面倒。 5.5合炊きがいいな欲しいな。お金を貯めて買うぞ。

私の秘書的手帳

手帳がないと仕事ができません。 大変忘れっぽいので、紙に書いておかないといっこも片付きません。また、脳の有効空間を確保するためにも、紙に一端出力することであえて忘れるようにしています。 そのため、手帳がほとんどTODOリスト。だから一日一ページ…

おや、えあしゃっきんのようすが…

本日までの累計 △399,700円 どもー! 昨日より1000円増えています。 ええ本を買いました。お弁当の本です。読んだらまたあとでレビューします。それが1300円。 ほかには、高速400、ごはん1000、のみものお菓子300ってかんじで合計3000円使ったわけです。うー…

そういえば空気圧警告灯

日曜の夜に点灯した空気圧警告灯は、結局翌朝にも消えず、念のため空気圧を計ったが正常値だったので、コールセンターに電話して自己判断で消しました。 あれから再点灯していないので、まあ何か段差でも乗り上げてタイヤの回転がおかしかったんだと思う。う…