空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

あしたのお弁当

あしたのお弁当 (mama’s cafe books)

あしたのお弁当 (mama’s cafe books)

表紙買い。お腹空いてたんだ。
冷凍とか長持ちおかずとかわかりやすかったし、なにより美味しそうだったんだ。
著者はかもめ食堂のごはん作った方なんだね。道理で。
最近の無理しすぎなものやらはみ出して蓋できないようなものやら、普段使わない食材使ってるものやらの弁当本はどうにも続かないので、このシンプルさが良いのです。
あと、お弁当箱が良いね。全部違うんだけど、ステンレスの3段のやつがいいな。かわいい。
お弁当箱買おうかなー。そうすれば作る気とか湧くかな。いやそれは甘え。
まず、表紙の弁当を作ってみよう。