空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デパス服用

もうだめ。 薬に頼ります。

向いてないとか軽々しく

ない。 仕事は向き不向きじゃない。例え性質が向いてないとしても、努力して努力して、それを補わないといけない。むしろコンプレックスは武器にしないといけない。 仕事は向き不向きじゃない。 わかってる。 でも、失敗の根本原因が理解できない。 確認すれ…

もー無理や

もう本当に自信ない。 だまされてばっかやし、私も確認が足りなくて後手後手。 もうやだ。向いてない。

車でお出かけ…だが…

左前輪が凹んでませんか…。 パンクかなぁ。

ミチオ・カク愛してる

パラレルワールドおもしろすぎ。 ミチオ・カク文才ありすぎ。 物理学者と結婚したい。こんなに知的好奇心がくすぐられるなんて。

栄養が足りない

ヘルペスできた('A`) 心臓がどくどくいってるし、多分何かの栄養が足りてない。 空腹とは違う、欠乏を感じる。 何食べよう。

人は見た目が9割

人は見た目が9割 (新潮新書)作者: 竹内一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10メディア: 新書購入: 5人 クリック: 199回この商品を含むブログ (485件) を見る あんまりにもすらすら読めてしまったから、ちょっと呆気にとられております。 実用書…という…

頭がいい人、悪い人の

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)作者: 樋口裕一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/07/02メディア: 新書購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (326件) を見る愕然→憤り→呆れ→憐憫 こんなに情緒豊かにしてくれる本も珍しい(笑) この本を…

一人だ、永遠に一人

誰も私のことはわからない。 これほど弱く惨めな生き物だと。 今日は絶望と虚無を抱いて寝ます。 明日は良い日でありますように。 生きる意味が見つかりますように。

桜咲いてるねー

春だねぇ。

お弁当つけてどこ行くの

ズボンに米粒が沢山ついてた(´・ω・`) 今日ご飯食べてないのに。服脱ぐまで気がつかなかった。誰か教えてくれよw ほんと自分に無頓着すぐる。

約二年ぶりのピアス

穴がまだ空いてたことに驚き。 ピアスつけてみた。じんじんしてるー。

相変わらず自信はないが

時間もないし。 一番無いのは自尊心。 どこにも売ってないし。勉強したらわかるものでもないし。道端に落ちてもいない。ましてや人から貰うものでも。 私の人生て、それを探すということなのか?

手料理!豚のショウガ某

…。 明らかに調味料の分量間違えた。大さじと小さじの勘違い。 ほんのりジンジャーなカリッと豚になった。 それなりに旨かったから、多分空の味覚はいかれてる。

高校生が感動した「論語」

高校生が感動した「論語」 (祥伝社新書)作者: 佐久協出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/06/27メディア: 新書購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (53件) を見る 古典を読むのは大事なことだ。 普遍的な何かを知ることができる。(それをウィズ…

なおざりとおざなり

使い分けができません>< なおざり いいかげん。おろそか。 「この問題をあんななおざりな対応されては困るよ」 おざなり その場限りの間に合わせ。 「おざなりでこんな書類を作られても…」 わからん('A`)

メモ

アダルトチルドレン

デパス

この前もらった。 飲んだ方がいいかな。 不安だ。今、刃物危ない感じ。

手料理!肉豆腐

甘い、辛い…。 アレなんだよね、すべての味付けが、濃い。 加減がわかんないんだよなぁ。 ま、でもうまい?かな。豆腐が微妙に焦げてて、そこがまたイイ。

眠いとにかく眠い

8時間寝ても寝足りない。 体力が落ちたのだろうか。 今なら路上でも寝ることができる。 体、しんどいぜ…。 仕事へのやる気の欠如も関係してるだろうな。 今の仕事向いてないし。 何で罪悪感を感じることをやり続けないといけないんだろう。

会長とおじいちゃん

何かわからんけど、会長に好かれています。 良い歳したおじいちゃん。 話した後に、何故か泣きたい気分になる。 何でかな。 田舎の祖父母を思い出すのだろうか。

やる気が戻らないよー

甘えたことばかり言ってすみません。 先日の失敗から、立て続けにミスが顕在化しております。 自信ない、仕事に対して自信ない。てかもう怖い。 平社員に戻りたいす。 どこ行っても、しんどいんだろうけどさ。

リーダーシップの旅

リーダーシップの旅 見えないものを見る (光文社新書)作者: 野田智義,金井壽宏出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/02/16メディア: 新書購入: 7人 クリック: 69回この商品を含むブログ (42件) を見る これ実は、読むのは4回目だったりする。 1回目はよくわ…

手料理!ハンバーグ!!

すげーすげー自分ハンバーグ作っちゃったよ。 味は…まぁ普通。 中まで火が通ってなくて、ねっちょりしてたから、この後再加熱しとります。 成せばなる。 ただしご飯を炊き忘れたw主食のみとかw味小杉。 やっぱ米食べたいよね米。

病院いってきます

ちょっくら精神科に。 どう相談していいかも正直わからんけど。 わからんからこそ専門家の意見を聞きたいんすよ。 このままだと人嫌いになってしまいそうで。 いやもう半分足突っ込んでるんですが。

手料理!ほうれん草

ほうれん草とベーコンのバター炒め作ってみた。 テラウメェw ベーコンが余ってたんだよね、ことの始まりはそこ。 で、スーパーで晩ご飯を物色してる時にそれを思い出して、片付けなきゃなぁと思いついたのが上記メニュー。今までほうれん草なんて買ったこと…

短期間で組織が変わる行動科学マネジメント

短期間で組織が変わる 行動科学マネジメント作者: 石田淳出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/09/29メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 158回この商品を含むブログ (64件) を見る そうなんだよね。 結果は原因になり得るんだよね。 なんだろう、…

戦意喪失、病院いきか?

ところで仕事は絶不調です。 やることなすこと全て裏目。 ほんと、今年度の結果がここにきて表面化してるかんじ。 ほんと、自信なんてゼロです、絶対零度です。 どんだけ慰められようとも、自分が招いた結果だ。本を読んできたおかげで冷静に分析できる。ミ…

リップクリーム消化法

リップクリームが好きなんです。 値段も手頃だし、色んな匂いのものが出ていて、冬場は使いきれないぐらい買ってしまう。 いい気分転換なんでしょうね。 しかし残念ながら、中には自分にあまり合わずすぐお蔵入りになるものも多く、毎年増え続けています。 …

アチャー

救いようがない。 またミスったか? もう自分やめたいっす。