空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

県庁おもてなし課

県庁おもてなし課 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/04/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (61件) を見るくっ…今まで読まず嫌いしてきてしまったことを後悔したぜ。素直にけっこう面白かった。一気読みしてし…

毒物殺人

ST 警視庁科学特捜班 毒物殺人<新装版> (講談社文庫)作者: 今野敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/15メディア: 文庫この商品を含むブログを見るちょつと前に読了。なんか…百合根くんがただのツッコミ役になりつつある気がする。前号のときには、その…

また風邪か

眠い。寒い。また風邪を引いてしまったか。鼻水が出るし熱っぽいし、たまらんのう。みなさまもお気をつけを!

ザリガニ!?

昨日家に帰ったらザリガニが玄関先にいたんだけど、なぜ。川が近いわけでもないのに。

広島の土石流に思う、自己防衛しかない

あまりの被害の規模に言葉が出ない。ニュースを見るたび、苦しくて目を背けたくなってしまう。まるで3.11の時のような感覚。残された方々に、早く平穏な生活が戻りますように。この天災は対岸の火事ではない。山がちな日本では、どこでも起こりうることだと…

ST 警視庁科学特捜班

ST 警視庁科学特捜班 エピソード1<新装版> (講談社文庫)作者: 今野敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/05/15メディア: 文庫この商品を含むブログを見るなんかドラマやっているらしいですが。テレビが家に無いので見てない。でも本屋さんに山積みされてい…

鼻血がでたああ

うおー鼻水拭いただけで鼻血がボトボトって出てきてビックリした。その後30分止まらず。うーん。生命力が弱っている。

風邪克服必勝法

風邪引いた。でも熱が下がってきた。今後のために、やるといいことをリストにしておく。マスクする厚い布団をかぶる首を温める。タオル巻くだけでも可ティッシュ常備枕元にコンビニの袋置いておく。ゴミ捨てたり、げろりたい時に使える。汗拭きシートで体を…

うーん風邪引いた

台風の低気圧のせいで耳がおかしいのかと思ったらちがった。ちょっと熱あるやんけ…。久し振りにしんどい。38.6度。

呪いの時代

呪いの時代 (新潮文庫)作者: 内田樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/06/27メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る 新幹線の中で読了。さすが、内田樹の言葉はシンプルで迫るものがあるなあ。また、人々の営みを具体的に表現することを祝福と…