空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

太陽と海の教室

月9とかど大体が月9なんて見てなかったし、変に啓蒙的で浅い恋愛ものが多くてドラマ自体辟易気味なんだ。しかも織田裕二、どうなの実際と思ったんだよね。
うん、そう思ったんだけどね。


暗いことばっかり、そんな世界だけど、確かに薄っぺらいかもしれないけど、安直すぎる真っ直ぐさで、なんでか涙が出ちゃう。
あんな風に真っ直ぐでいられるなんて、なんて強い人なんだろう。

まっすぐ生きるのって難しいんだ。強風とか大雨とか、たまにものまで飛んでくるし、当たると痛いし折れちゃいそうだし、ってか何度か折れたし。でもそれをよけるためにくねくね曲がってたら、そのうち自重でバランス崩しちゃうんだ。


まっすぐ伸びるために、どれくらいのものに当たってきたんだろう。
だから、涙がでちゃうんだなぁ。