空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ミジンコの都合

ミジンコの都合 (自然術)

ミジンコの都合 (自然術)

意外な本だった。昔はいろいろ自由に表現できていたのね。羨ましい。



生死について。
いずれは死ぬので、無理に長生きしたいとは思わない。無理に生きる命なら、それが尽きても仕方ないと思う。進化論から言えば、無理しないでも生きられる個体が残った方が、主の存続率か強くなるわけだから。
まぁ現代では選別みたいな事をやってないんだから、きっと私はマイノリティーにあたるんだろう。
一体何が幸せなのかと。無人格に人格を与えるのは、ただのエゴです。それに気付かずに甲斐甲斐しく世話をするのは、まさに共依存関係でしょう。自分の価値を計る物差しを、依存関係の中に見いだしてる。
現代の病巣の一つです。



色々うまく纏まらなかった。これ気をつけて発言してるからね。
あぁ小心者だなぁ。