空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

収納・片付け・そうじバイブル

収納・片付け・そうじバイブル (日経BPムック)

収納・片付け・そうじバイブル (日経BPムック)


あんまり雑誌は買わないんだけど、これは特別。
昔店頭で立ち読みして、いいなぁと思ったっきり買ってなかったのですが、随分の間所有欲求が冷めなかったので、昨日とうとう買いました。
この飾り気のない感じがいいんですよねー。


内容は必要なことだけまとめた、家事収納のハウツーです。こういうベーシックなものを手元に置いておけば、やる気を呼び起こすのに重宝します。今時ネットでいくらでも情報は得ることが出来るけど、やる気はそう簡単に得られるものじゃないからねぇ。
愛はコンビニでも買えるけれど、も少し探そうよー。て感じですかね。



そういや、このリアルシンプルって雑誌、休刊になってたんですね。道理で最近みないと思った。
まー刺激の好きな人たちにとっては物足りなかったのでしょう。無条件にテレビを信じるような人たちにはね。