空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

昔の恋人の近況って知りたい?

私、自分でサイトも持っています。テキストメモから手打ちで作るような、デジタルなのにアナログっぽい自作絵置き場です。
それがもう、ほんと長いこと放置をしているんですが、ひょんなところからリンクを辿って、昔つきあってた人のサイトに出くわしました。



壮絶な恋だったので、もしかして自殺したり病気になったりしてるんじゃ、とずっと気になっていた人です。日記が掲載されていたので、変な汗をかきながら見たのですが、普通に仕事して、普通にネトゲにはまって、と、普通の暮らしをしているようでした。
妙に肩の力が抜けたというか。なんとも形容しがたい気持ちです。



左耳に開いたピアス、左腕に残る薄いカッター痕など、たぶん一生消えない傷を見るたびに、本当に悪いことをした、と苛まれた恋でした。
連絡を取るのはお互いのためではないと、もう連絡手段もありませんでした。


まさかこんな形で再会するとは。





それでもやはり、連絡は取らないでしょう。もうあんな息苦しい関係には陥りたくない。

わがままを許されるのなら、死の前日にお茶でも飲んで謝れたらいい。
そんな人です。