空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

久々に購買意欲が湧いている

携帯電話が欲しいんです。DoCoMoのPRO SH-04A。何が良いって、QWIETYキーですよ。パソコンみたいに打てるんですよ。
前からの自分の課題で、短期記憶が弱いってのがありまして、文章に起こそうとすると、書きながら忘れていってしまうんです。だからスピードが必要。
紙なら絵とか図とかにできるから大丈夫なんですが、携帯電話ではそうは行かないからねぇ。こうしてブログに投稿するのに困るんです。
QWIETYキーなら、もっと早く打てるかと思って。どうだろう。
モックを触るぶんには、慣れたら速そうでした。ブラインドタッチできるようになれば完璧。

ただ問題は、シャープ製ってとこなんです。
以前ボーダフォン(懐かしい)時代にシャープの携帯は使ったことがあったのですが、メニュー分かりにくく、処理遅く、使いにくかった記憶しかありません。
もちろん時代が下って技術が進歩して、操作性は向上していることと思いますが…。その分こっちの審美眼(?)も上がってるはずだしねー。

シャープの携帯ユーザーさん、どうですか?慣れなのかなぁ。
ちなみに今はDoCoMoのF-906使って一年になります。ボタンの反応が悪くなってきた。



大きい電気屋さんならホットモック置いてるかな。