空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2008-12-25から1日間の記事一覧

ヒトカラ!

ヒトカラー! 歌うぞおおお

ローマ人の物語ハンニバル戦記[上]

ローマ人の物語 (3) ― ハンニバル戦記(上) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/07/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 34回この商品を含むブログ (153件) を見る嵐の前の静けさ。 いや、ポエニ戦役でなかなかの死闘を繰り広げて…

手取りで20万切ったぞ!

イエー住民税ー。 …。 ね、ねぇ、私入社6年目なんだよ。 それなりの立場で働いてるよ。 住民税引かれたからって20万切っちゃうような給料なんだよ…笑っちゃうだろ。 報酬につられてモチベーションが上がることはあまりないけど、報酬の結果にモチベーション…

既婚者の余裕

そうそう、昨日喋ってた職場の人とは、最後10時を過ぎて店を出た後にも話が止まらなかった。 気が合うというか、面白い男性なんだ。 私の車に乗って、20分ほど更に話をしてたんだけど、ふいに、その人が掠れた小声を出した。意図はない。 その声に、久し振り…

すごい人になるらしい

今日職場の人と話をしていて、ひょんな事から私が色んな本を読んでいることを言ったら、「いやー空太さん大物になるよ」と買いかぶられた。 いや…どう考えても小物ですよ。仕事できんし。 こういうとき対応に困るよね。 確かに周りにいる人の中には、随分足…

メリークリスマス!

キリスト教じゃないけど、クリスマスは祝う。 なんやかんや言いますが、いいじゃない楽しい気分になるのなら!暖かい気持ちが共有できるのなら! 私は、あなたたちが穏やかにクリスマスと言う日を過ごせることを祈ります。