空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

皆既日食見た?

部屋に帰ってから洗濯機をまわし、その間に目に付く物を片付け。ゆっくり座ってはいけない。立ったままなら仕事のように片付けすることができる。
とまぁしゃかりきしていたら、テレビのニュースは皆既日食特集。
みなさん、皆既日食見れましたか?
私は見れました。奇跡的に雲の隙間から顔を出してくれました。
日食中は気温も低めで涼しかったですね。真っ暗とはいきませんでしたが、厚く雲がかかった日のような薄暗さで、天文の不思議を再確認した次第です。



昨日作った自作ノート。今日見てみたら出来映えが良すぎて我ながら惚れ惚れしました。
ベージュの紙にグレーの罫線なのですが、この色合いがまたとても良い。罫線色が紫がかって見えます。
いやーこんな事ならもっと早くから自作していれば良かった。






明日は朝早いのでそろそろ寝ます。アイス枕で快適。
おやすみなさい。