空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

声がでない

自己管理が悪くて(風邪+ライブで叫びまくり+10時間しゃべくり)声がしゃがれてしまった。
空気しかでないぜ。
トローチなめて様子を見ていますが、あんまり治る気配がない。
人生で初めてトローチをなめてるんだけど、これって結構たくさん食べなきゃいけないんだね。一回3粒を一日最低4回って…そんなに飴食べたことないよ。


もともと喉は丈夫な方で、カラオケ4時間歌いっぱなしでも全くダメージがないぐらいなんです。だから声が出ないっていうのがすごく新鮮でねぇ。
なんか手がかじかんで字を書けないみたいな感じ。想像以上にコミュニケーション不全になります。特に高い音が出なくて、全く感情を表せない。ハスキーボイスはセクシー!なんて言ってる場合じゃない。
しかも、まだ微熱が続いている。頭ぼーっとする。



やっぱり健康が一番ですね。